| Home | Title list | Admin |  

2017.09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.11

TOPスポンサー広告明日は内覧会!



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP上棟~竣工明日は内覧会!

明日は内覧会!

三都主!戻って来い!元気良く上がるのは良いが、せめて守備の時だけは戻って来い!そんなあなたはディフェンダー。別に代表の試合があった訳でもないのにふとそんな事を思ったWoodBookですこんばんは。

今日も現場に突撃しました。アレもゲッツした事ですしもう無人の現場も怖くありません。でも現場に着くと大工さんが一人来ていました。部材待ちとクリーニングとのタイミングで最後になっていたリビングの窓の敷居?の取り付けをやっていました。

【上棟~竣工・窓】061208リビング掃き出し窓敷居

多分この他にもBさんのチェックで修正指示が入っている大工さん担当部分も直していたのではないでしょうか。

WoodBookは明日の内覧会に備えてちょっと細かい部分をチェックしていました。以前指摘した洗面化粧台のコーキング割れも直してありましたがちょっと仕上げが荒い感じですね・・・。他にもクロスの角が隙間が開いてきたりしています。最近の気温の低下の影響でしょうか?

【上棟~竣工・洗面】061208洗面化粧台コーキング修正

あまり取り上げたことが無いので床下収納をアップで撮影してみました。

【上棟~竣工・内部】061208床下収納

開けると中は↓な感じです。

【上棟~竣工・内部】061208床下収納内部

で、大きな問題が大方決着したので細かい部分に目を光らすWoodBookチェックにはこんな所も引っ掛かりますよ。持ち上げるための金具、右端が浮いてます。

Bさんのチェックのテープ貼ってませんがこれはアウトですから。

【上棟~竣工・内部】061208床下収納蓋金具

明日はそういうレベルでチェックしてきます。

重箱の隅を突っつく程度では不充分!そこにくっ付いてるご飯粒に中国人が書いた文字の誤字を指摘する位の勢いでチェックです!

油断するなよ~Bさん。

【ネタ】志村ちゃんと見張ってるよ

==========================================================

内覧会に備えて視力検査しま~す。

↑、↑、↓、↓、←、→、←、→・・・B、A!

レーザー出せた人スイッチオン!

【ボタン】アーノルド・シュワルツェネッガー





web拍手
2006/12/08(Fri) | 上棟~竣工 | TB(0) | CM(6)
はじめまして
>重箱の隅を突っつく程度では不充分!そこにくっ付いてるご飯粒に中国人が書いた文字の誤字を指摘する位の勢いでチェックです!



(☆≧▽≦)/凄い!素晴らしい!

いい仕事してますね。

私もそうありたいです。
2006/12/09(Sat) | URL | たかこ1967 [ 編集 ]
三都主、、、。
ゴールポストと三都主の胴にゴム結わくとか。

ゆ~とぴあ(←年ばれる・笑)が使ってたみたいなやつで。



うちは床下収納無いので、夫が造った梅酒がなぜか未だにダイニングの床に直に置いてあるのが嫌です。どこかに持って行って欲しいなー、、、



って今気づきましたが、床暖で微妙にぬるまってそうです。(汗)
2006/12/09(Sat) | URL | りの [ 編集 ]
はじめまして!
いつも笑わせてもらってます!

床下収納の枠がシルバーってかっこいいですね!

うちも1階はダイハードアートなのですが、完成してみたら、床下収納の枠部分がブロンズ色でイマイチで気に入りませんT∇T)



うちは入居して3ヶ月になり、床がすでにキズキズになってここまでのツヤがなくなってしまったので、ツルツルピカピカ、うらやましいです!
2006/12/09(Sat) | URL | ナル [ 編集 ]
Re:はじめまして(12/08)
たかこ1967さん

はじめまして^^

もう大きな問題はほとんど無いので細かい所中心に見る感じです。内覧会で大問題が発覚すると面倒ですから日頃のチェックを頑張りました。



どんな問題も早期発見がなにより大事だと思いますので、頑張って現場に通い詰めて下さい。

2006/12/09(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:三都主、、、。(12/08)
りのさん

三都主はね~・・・ヤツ以外にいないんですかね?ホントあの職務放棄的なオーバーラップ&鉄砲玉っぷりは見てて腹立ちます。



自家製梅酒ですか~。美味しそうですね♪

ウチの実家もそういえば床下収納が梅酒の定位置でした。床下にこれほどはまる物ってなかなか無いですよね。

開けたらあるみたいな^^

2006/12/09(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:はじめまして!(12/08)
ナルさん

はじめまして♪

床下収納の縁は特に指定はしていませんがシルバーになっていました。きっとブラウン系のフローリングに使う部材を変更してくれていなかったんでしょうね・・・。私なら即交換してもらいます。



これから長く住む家なので交換をお願いしてみたらどうですか?施工的には難しくない部分だと思いますよ。



ダイハードって3ヶ月でキズキズになっちゃうんですか!?

それはちょっと想定外です(泣)

ワックスフリーですけど保護の為にワックス塗った方が良いのでしょうか・・・。

2006/12/09(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


