| Home | Title list | Admin |  

2017.051234567891011121314151617181920212223242526272829302017.07

TOPスポンサー広告iPhone用 緊急地震速報アプリ「ゆれくるコール」



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP日々徒然iPhone用 緊急地震速報アプリ「ゆれくるコール」

iPhone用 緊急地震速報アプリ「ゆれくるコール」

多くの問題が山積している中、余震も未だに続いています。
こちらでも今は回数は少なくなっていますが、携帯の速報が職場で何度も鳴りました。

WoodBook以外の携帯で。

「どうせお前は鳴らしても気付かないだろ」とか思われてるんでしょうか?
そりゃメールに次の日気付くなんて事はザラにありますが、それでも命に関わる緊急地震速報くらい送ってくれてもいいじゃないか(号泣)



どうもWoodBookにだけ緊急地震速報が来ないのはiPhoneが原因らしいです。
iPhone以外の携帯には来てる。
海外製のスマートフォンは軒並み非対応なんだとか。

今までだったらそのくらい(゚ε゚)キニシナイ!!ってなるのですが、流石に今の状況ではスルーできません。
何とかしてiPhoneで速報を受信したいと思って調べてみたら、ちゃんとアプリがありました。

緊急地震速報通知アプリ「ゆれくるコール

【日々徒然】110325ゆれくるコール1

【日々徒然】110325ゆれくるコール2

自分のいる場所を設定すると、地震発生時に予想震度と到達までの時間がプッシュ送信されて来ます。
震度いくつ以上を知らせるという設定もできます。
WoodBookは今震度3以上に設定しています。
インストール後は地震があるとちゃんと鳴ってますよ。
しかもありがたい事に無料です。

似たようなアプリでAndroid用のもあるっぽい。
なまず速報β

まだインストールしてないスマートフォンユーザーの方は是非。



【ワンピース】仲間


web拍手
2011/03/25(Fri) | 日々徒然 | TB(-) | CM(2)
こんばんわ
はじめまして。ブログ村ランキングから、お邪魔しました。
地震の被害は、大丈夫ですか?
今回の震災の情報を含め、日々の雑感を綴っています。
よろしかったら遊びにいらしてください。
2011/04/01(Fri) | URL | iu-kikaku [ 編集 ]
iu-kikakuさんへ
はじめまして♪
こちらは震源地とは離れているので揺れもそれほど大きくなく、特に被害はありませんでした。
記事のアプリを入れたのも、どちらかというと今後近くで大きな地震があった時に備えてという感じです。

ブログとHP拝見しました。
デザイナーズ住宅の施工例がシンプルモダンでツボな感じでした♪
2011/04/04(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


