| Home | Title list | Admin |  

2017.07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.09

TOPスポンサー広告防災グッズのデザインがカオス



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP雑貨防災グッズのデザインがカオス

防災グッズのデザインがカオス

菅と民主党、東電幹部、原子力保安院、全員”ただちに”原発の水たまりに沈めてやりたいWoodBookですこんにちは。

それぞれに言いたい事はありますが、全部書くと1年くらいかかりそう…。
東電の社長が16日から体調不良ってニュースでやってましたが、ずいぶんタイミング良く体調が崩れる便利な体ですなぁ。
放射能浴びながら現場で作業するより深刻な体調不良って何だ?
政治家とかも叩かれるとすぐ入院しますよね。
あとは「記憶にありません。」とか。
こんな虚弱体質で記憶力が無い人たちに国の政治や企業のトップを任せておくのはどうかと思うわ。

あーダメだ。
やっぱり次々と言いたくなるからもう止めよう。
さて本題。
この前思ったのですが、ウチって防災グッズっていう物が全くありません。
蝋燭くらいしか…。

あぁっ!熱い
って違う!普通の蝋燭!!

まあ普通じゃなくてもあったらあったで灯りにはなるでしょうよ。。
無いけど。

緊急避難袋も無い。

でも今回の震災・津波でやっぱり必要だよなぁと思いました。
水と保存食はもちろんですが、ラジオライトも買わなきゃ。
被災時に情報が無いというのは困ると思います。
それと灯りに懐中電灯。

ラジオってコンポに付いてるくらいで、それ単品では持った事が無いのですが、探してみるとオサレなデザインのがあるんですね。







うーんオサレ!
クールだったりポップだったりデザイン豊富です。

そして懐中電灯。
世の中にはオサレライトがたくさん。


無印良品↓
【物欲・雑貨】110404無印良品懐中電灯

こんな変わりダネも。
【物欲・雑貨】110404巻くことができるランプ

あー無印のヤツいいなぁ。
シンプルイズベストってヤツですね。
ベストを着るなら釣り人みたいなポケットがいっぱい付いてるヤツじゃなくて、シンプルなデザインの物を選びましょうって意味ですよ。

しかし防災グッズとしてはどちらの機能ももってないとダメなワケです。
しかも電池が無くても使えるようにダイナモ式のが良いです。
モノによっては携帯が充電できたり、ソーラーが付いてるのもあります。
そういうのを探してみると






どうした?w
何ですかこの化学反応は。
防災グッズにはオサレさなんて必要無い!とでも言いたげな。
たしかに緊急事態においては機能さえあればデザインなんて関係無いですが、同じ作るなら見た目良く作れば良いのに…。

「一手間加える事でグッと味が良くなるんですよ。」

【ネタ】土井善晴

って土井先生も言うじゃないですか。
そういうプラスアルファって何事においても大切だと思うのです。
オサレ過ぎて全く防災グッズに見えず、非難する時に忘れて行くくらいのが欲しいよ。



We are the ONE

web拍手
2011/04/04(Mon) | 雑貨 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


