| Home | Title list | Admin |  

2017.051234567891011121314151617181920212223242526272829302017.07

TOPスポンサー広告補修職人ぬり太郎

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP上棟~竣工補修職人ぬり太郎

補修職人ぬり太郎

高校の時数学のテストで赤点取って夏休みの補習があり、「バイクの免許取りに合宿行くので補習出られません。」って言ったら「バカモン!学校辞めろ!」と言われたWoodBookですこんばんは。

ホントにこの先生とはソリが合わなくて、数学嫌いになったのは絶対この先生のせいです

【ネタ】ミニラ ←クリソツ

大学に受かった報告の電話を学校に入れた時にこの先生が出て唖然としてましたっけ。まさかWoodBookが受かるとは思ってなかったんでしょうね。してやったりあっかんべー

数学の先生が↓みたいな感じだったらさぞかし得意な科目になっていたでしょうに・・・。

【ネタ】安めぐみ

なんでこんなネタ書いてるんでしたっけ?そうそう!補修だ。昨日の昼に見に行ったら補修業者がいたんです。それで補習の事書いたのでした。スッキリ!

【ネタ】中野アナスッキリ

中で作業していたので入る事が出来ました。アレの番号をチェックするチャンス!と思ったのですがロックした状態で置いてありました_| ̄|○

【ネタ】非常にロックを感じるな

フローリングに補修材を塗ってドライヤーでガ~ッと乾かしていました。

【上棟~竣工・フローリング】061208ダイハード補修

どんな色でも直せそうです。

【上棟~竣工・フローリング】061208フロア補修道具

フローリングが割れていた子供室のパネルヒーターの所はこんな感じです。

全然わかりません!補修屋さん、あなたスゴイヨ!

【上棟~竣工・フローリング】061208子供室フローリング割れ補修

ちなみにBefore↓

【上棟~竣工・暖房】061126子供室パネルヒーター設置でフローリング割れ

【ネタ】チッチキチー

畳の敷き方が変?だった和室も見てみました。ちゃんと畳の目は交互になるように敷いてありました。光の加減でおかしく見えていたようです。↓の写真でもちょっと変に見えますね。

【上棟~竣工・内部】061208和室畳

さて!メインイベントのキッチンチェ~ック!まず問題点整理。

【上棟~竣工・キッチン】061123隙間位置確認1

1です。カウンターも付いてイイ感じになっています。至って普通の収まりですオーケー

【上棟~竣工・キッチン】061208隙間修正1

【上棟~竣工・キッチン】061208隙間修正2

続いて2。これは前回見た時には既に直っていたので繰り返しになりますがOKな感じに収まってますね。

【上棟~竣工・キッチン】061208隙間修正3

5のシンク形状とハンドシャワー水栓も直りました!マーブルシンクも敢えて色を入れずに真っ白にしました。

【上棟~竣工・キッチン】061208ハンドシャワー水栓&シンク形状修正

反対側です。

【上棟~竣工・キッチン】061123隙間位置確認3

3は壁を直したので隙間が無くなりました。

【上棟~竣工・キッチン】061208隙間修正4

最後に4です。

そうでしょ!本来”普通な収まり”っていうのはこういう事でしょ。

【上棟~竣工・キッチン】061208隙間修正5

【上棟~竣工・キッチン】061208隙間修正6

こんな風にやれば出来るのに面材挟んでどうにかしようとしてた訳ですよ!ムカッ  腹立つでしょ?

で、問題のキッチンパネル。↑の写真でも見えていますがアップで見ると↓な感じです。

【上棟~竣工・キッチン】061208キッチンパネル貼り付け位置間違い

ん゛~・・・気になるな~。

【定番ネタ】マネーの虎頭抱える

だって本来は↓のようにして欲しいと言っていたワケで・・・。

【上棟~竣工・キッチン】061208キッチンパネル貼り付け位置イメージ1

反対側は↓のようにちゃんとキレイに貼ってあるんですよ。カップボードの開閉を加味してちょっとチリを入れてもこれに近い感じにはなると思うのです。

【上棟~竣工・キッチン】061208キッチンパネル貼り付け位置イメージ2

こんな仕上がりで勘弁して欲しいなんて笑うしか無いですねコリャ

【ネタ】ルパンファミリー爆笑gifアニメ

そして夜です。現場に寄ってみると室内から明かりが漏れています!給排水関係をやってくれている業者さんがまだ頑張っていました。給湯器のリモコンを取り付けていました。↓がキッチンにあるリモコンです。

【上棟~竣工・給排水】061208給湯機リモコン

↓は浴室内のリモコンです。

【上棟~竣工・浴室】061208風呂リモコン

あまりに普通に付いていたので昼に見た時にキッチン対面部のカウンターを撮り忘れました雫

【上棟~竣工・キッチン】061208キッチンカウンター

↑の写真だとちょっと色が付いているように見えますが、このカウンターはキッチンの天板の人大と同じ材質です。カウンターとキッチン天板との高低差は15センチです。

【上棟~竣工・キッチン】061208キッチンカウンター裏側

カウンターは大きい1枚物の板を持って来て現場でカットするのですが、この時奥行きを何センチにするか再度確認されました。30センチだったのですが、ちょっと狭いかな~と思い35センチに出来ないか聞くと、30センチがカウンター下に支えを作らないギリギリの奥行きなのだそうです(WoodBook邸の取り付け方の場合)。それ以上になると支えとしてダイニング側に腰壁を入れる必要があり、それならば30センチのままという結論になりました。

帰宅後にBさんから電話がありました。どうやらWoodBookが現場に来た事を補修屋さんから聞いたようです。

「キッチン見られました?どうですかね~・・・・・・・・ダメですよね・・・。」

WoodBookの返事を聞く前に自己完結しちゃいました(笑)

「いや私もいろいろなリスクを考えて”お願い”という形でお話させて頂いたんですが、ダメならダメと言って頂ければやり直しさせますから!」

じゃあ

ダメ(笑)

【定番ネタ】神様×

やはり一生住む家を建てるのに妥協は出来ませんよ。予算の都合で手が届かない物はいろいろあるかも知れませんが、予算の中でこうすると決めた仕様を満たさないまま引渡しを受ける訳にはいきません。そういう事で、

キッチンパネル貼り直しをお願いします。

多分現場にあまり来ない施主さんならAさんもBさんもこんなに苦労しないと思いますよ。ハッキリ言って大変な施主でしょうね。それもあと少しですよAさんBさん!ラスト1週間ちょっと頑張って最高の家に仕上げて下さい!

【ネタ】ダウンタウン松本最後頼むわ

昼はロックな感じだったのですが、夜にいた業者さんはガードが甘かったです。アレの番号を入手しましたちょき

【ネタ】信成ゲッツ

==========================================================

さあアナタもご一緒に。

ゲッツ!ア~ンド、ターン!ポチッ!!

【ボタン】どぜうもん





web拍手
2006/12/08(Fri) | 上棟~竣工 | TB(0) | CM(12)
はじめまして
はじめまして、こんにちは!

ブログ村ランキングから着ました。

1位が変わってるのを初めて見まして、どんなブログだ?!と、思わず覗いてしまいました!!

なかなか濃厚な内容に驚愕しております。

私も建築中ですので、参考にさせていただきます!

ついでにポチッとしていきます~・・・





2006/12/08(Fri) | URL | JIN [ 編集 ]
ゲッツ!
WoodBookさん ゲッツ!ってトップをゲッツしているじゃありませんか。

おめでとうございます。

凄い!デットヒート状態ですね。

お家の方も、丸く収まる様に誘導されて流石です。これで明日は、オールOKですね。
2006/12/08(Fri) | URL | JIL [ 編集 ]
はじめまして^^
ランキング1位だったので、始めて書き込みします。

うちも、住不さんでと思っていたので、このプログの最初から拝見してました。

面白いブログだな~と思っていたら、1位ですか~。すごいですね^^登りつめましたね。



我家が建てようと思っていた家に近いので、見ていて楽しいし、参考になります。

が・・・・うちは、事情があって建設をやめてしまいましたが^^;

応援してますよ~。

2006/12/08(Fri) | URL | ☆rima☆ [ 編集 ]
Re:補修職人ぬり太郎(12/08)
はじめまして。ちらっとのぞいてみたら先月引渡しの我が家とよく似た部分があるのでびっくりしました!外観から中の雰囲気も似てます~。トラブルぶりもそっくりです。入居してから私もあまりのつくりの雑さに夜も眠れず涙を流しています。2週間近く経ちますがストレスとシックハウスで体調も優れず、「プロの仕事とは思えません!日曜大工じゃないんですよっ!」と怒りをぶちまけて補修だらけの日々です。書き切れないほど。もともと営業担当は変更事項を全く通しておらず、全て間違ってつけられていて現場で補修や内覧以降に取り付けたものも数知れず。全く親身になってくれず、契約とれたら片付け仕事という感じで、会社に訴えようか思案中です。。WoodBookさんは内覧前にちゃんと色々チェックして立派ですよね。我が家は甘かったです。。駐車場も設計ミスで入るのも出るのも切り返し切り返しで大変。泣いてます~。愚痴でごめんなさーい。

2006/12/08(Fri) | URL | nene [ 編集 ]
Re:はじめまして(12/08)
JINさん

はじめまして^^

毎日現場に通っていたら細かい事がいろいろ気になり出して、煩い施主と化しております。

ネタの濃度が大分高めになっていますが、参考になる部分が少しでもあれば幸いです!

また遊びに来てください♪

2006/12/08(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:ゲッツ!(12/08)
JILさん

朝ランキング見てビックリ仰天でした!

これも全て皆さんのポチッのお陰です。

大きな所は一通り決着したように思います。明日は最後のチェックなので細かい部分まで見落としの無いように見て来ます!

監督さんにとっては地獄の一日となるでしょう(笑)

2006/12/08(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:はじめまして^^(12/08)
☆rima☆さん

はじめまして♪

最初から見て下さっていたなんて感激です!

今読み返すと初期の日記は意外なほど地味ですね(笑)

それがいつの間にかネタ満載にw何が私をこうさせたのでしょうか・・・。



建築やめてしまったんですか・・・。きっとよほどの事情があったのだと思います。いつかまた建築をとなった時に読み返していただけるように頑張って書きます!

2006/12/08(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:補修職人ぬり太郎(12/08)
neneさん

はじめまして^^

外見は黒っぽいんですか!?中は真っ白ですか!?ここまで白ばかりなお宅はなかなか無くて不安もあったのですが、同類がいらっしゃるとは嬉しいです♪



私も毎日現場に通っていなかったら、内覧会でこれまで書いた問題点が一気に発覚してたという事ですよね。

考えるだけでもゾッとします・・・。

また、現場を見慣れていない状態(つまり家作り序盤の自分の知識や着眼点)では発見しきれない部分もあると思います。

今の私はきっと住友内では要注意人物なのでかな~り細かくチェック入れて来ますよ(笑)



会社に訴えるというのはお客様相談センターですか?担当レベルでどうにもならない時は客相が効果絶大みたいですよ。社内の正式ルートでクレームが表面化するので支店長を含めて下手な対応が出来ないそうです。

我慢の限界が来たら客相へ!いや、こちらが我慢する必要なんてこれっぽっちもありません。すぐ客相へ。

2006/12/08(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
♪-祝-♪
WoodBookさん



1位おめでとうございます。

私もなんだか嬉しいです。

相手がoyaさんなのが気になりますが…

でもoyaさんの建築はこれからいっぱいいっぱいチャンスありますし...d(^-^)ネ!



しかし...補修やさんにはびっくりです。

私の顔も補修してほしいくらいです(ぉぃ。。。

キッチンも一部を除いて見事なでき!

さぁ後もう少しですね。

私も師匠(?)を見習い毎日缶コーヒー片手に通いたいと思います!
2006/12/08(Fri) | URL | 凜蓮 [ 編集 ]
Re:♪-祝-♪(12/08)
凜蓮さん

ありがとうございます♪

ブログ立ち上げ当初はこんなにたくさんの方に見ていただけるとは思ってもみませんでした。それが1位にまでしていただいて感激してます!



oyaさんからは連絡いただきましたよ。これからも良いお付き合いが出来ればと思います。

これから工事が本格的に始まるのでまたoyaさん独走態勢なるかと^^



私も入居後もブログは続けますが今ほどネタがないかもですね~。



補修屋さん、私のお腹周りも補修してくれ~!!

2006/12/08(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[2]:補修職人ぬり太郎(12/08)
WoodBookさん

力強いアドバイスありがとうございます!頑張りますっ。

我が家も外壁は同じような黒の縦リブのサイディングで、中は殆ど白です。玄関ドアも似てます~。浴室も洗面台もキッチンのシンクも白ですよ~。外のブロックも同じみたい。

2006/12/11(Mon) | URL | nene [ 編集 ]
Re[3]:補修職人ぬり太郎(12/08)
neneさん

おぉ~!

ホントにそっくり状態なんですね^^

どんな感じなのか見てみたいです♪

完成後の様子もいずれアップしますね~。

2006/12/11(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


