| Home | Title list | Admin |  

2017.09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.11

TOPスポンサー広告コロッケ イン ミッドナイト

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP日々徒然コロッケ イン ミッドナイト

コロッケ イン ミッドナイト

「アメトーーク」のものまね芸人の回の滝川クリステルのものまねで腹筋崩壊したWoodBookですこんにちは。

コレ↓の41分過ぎ。





ところで。
何か特定の物が無性に食べたくなる事ってありますよね。
もうそれじゃなきゃダメっていう。
そんな衝動に仕事中に襲われました。

コココ、コロッケが食べたいんだな。

このコロッケ食べたさときたら、裸の大将のおにぎり食べたさにも勝ちそうな気配です。
コロッケの衝動は結構頻繁にやって来るのですが、そもそもWoodBookがこんなにもコロッケ好きになった原因はおばあちゃんです。
おばあちゃんのコロッケに勝るコロッケはこの世に無いんじゃないかと思うほど美味い。
お肉屋さんのコロッケ?

【定番ネタ・カイジ】岡村はぁ?ざんす

勝ってると思う。
行列ができるお肉屋さんのコロッケにも勝ってると思う。
だから厳密に言うとコロッケが好きなんじゃなくて、おばあちゃんのコロッケが好き。

以前はコロッケが食べたくなるとおばあちゃんにお願いして作ってもらっていました。
しかし、おじいちゃんが亡くなって今はケアハウスにいるので、揚げ物を頼むってのはちょっとアレな感じです。
そうなりゃ自分で作るしかあるまい!
味を再現するのは割と得意なので、適当にマネして作ってみますよ。

ちなみに23時半調理スタート。

食べられるのは一体何時になるざんすか…。
作り方ってあれでしょ?
ジャガイモ電子レンジで柔らかくして、タマネギと挽肉炒めて、混ぜて丸めて衣付けて揚げるって感じ?
そういう高田純次ちっくな適当具合は漢料理の基本!などと漢っぷりを醸し出しているようで、実はただ単にレシピが分からんし、作り方を調べる時間も惜しいほどに空腹だったというのは誰にも言ってない。

で、日付が変わって0時半。
こんなんなりました~!
意外と美味そうざんす♪

【日々徒然】110527コロッケ

食べて寝ると太るとかそういうのはこの際無視する方向で。
翌日の食事量でバランス取れば

【定番ネタ・ライアーゲーム】キノコオッケーオッケーgifアニメ

いただきまーす!
って

【定番ネタ・ジョジョ】億泰んまい2

おばあちゃんのには遠く及びませんが、なかなかどうしてやるじゃないか自分。
自コロッケ自賛。
反省点としてはちょっとマッシュし過ぎたかな。
踏み台にされるでもなく、マチルダさんをやっつけるでもなく、ただ一人瞬殺されたマッシュ。
そんなエピソードからもジャガイモをマッシュする時には気を付けなければならないという教訓を学んだりできる、素晴らしきかなガンダム。

【ネタ】マッシュ

という事で、もっとジャガイモの食感を残すとあの味に近くなるというのを忘れないようにして次回に活かそう。
以上、今日の『漢のガンダムクッキング』はコロッケでした。



ものまね~コロッケ~コロッケのものまね。
今日はキレイに締まったw
マズイ…また食べたくなってきた…(;´Д`)



特定の食べ物への衝動に襲われる事がある人スイッチオン!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


web拍手
2011/05/27(Fri) | 日々徒然 | TB(-) | CM(2)
いつも楽しみに読んでます

わたしのは「そうめん」衝動です。
砂漠でのどの渇きを癒すかのような食べっぷりです。

わたしもダイエット始めましたー
2011/05/30(Mon) | URL | ろろ [ 編集 ]
ろろさんへ
ありがとうございます♪
最近続けて更新してみたり、しばらく書かないでいたりと不安定でスミマセン(TдT)

そうめん衝動はWoodBookもありますよー!
どういう訳かそうめんは異様な量食べられますよねw
ちなみにWoodBookは茹で時間1分弱の固めで食べるのが好きです。
2011/05/31(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


