| Home | Title list | Admin |  

2017.051234567891011121314151617181920212223242526272829302017.07

TOPスポンサー広告断食ダイエットのススメ



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP日々徒然断食ダイエットのススメ

断食ダイエットのススメ

せっかくダイエットしてたのにGWに暴飲暴食してたら若干プニッとなったWoodBookですこんにちは。

いやぁこの仕事に就いてから太る太るw
夜中に帰って来て食って寝るというスタイルは危険ですな…。
入社1年で+8kg。
筋肉が増えてるワケはないので純粋に脂肪が8キロ増えているという、何ともおぞましい状況になっていました。

ピタっとした服が多いので太るとモロに影響が出ます。
パンツもウエストが苦しくなってくるし。
お気にの服が着られない…
っていうか持ってる服がほとんど着られなくなります:(;゙゚'ω゚'):
これはマズイという事でダイエットを始めたのでした。


WoodBookのダイエット方法はズバリ
食べない。
ダルーな人なので運動は続かないのです。
以前ビリーズブートキャンプをやって痩せた事はありますが、今やる気力はありませんw
ビリーやった時の記事はコチラ↓

ビリーズ・ブートキャンプ -基本プログラム(1・2日目)-
ビリーズ・ブートキャンプ -応用プログラム(3・4日目)-
ビリーズ・ブートキャンプ -腹筋プログラム(5・6日目)-
ビリーズ・ブートキャンプ -最終プログラム(7日目)-

ビリーの後も紆余曲折あってかなり痩せたんです。
ダイエットスタートからの紆余曲折↓

【スタート時】(2007/6)
79kg

【ビリーズブートキャンプ(1.5ヶ月くらい?継続)】(2007/7~8)
71.8kg

【放置】(~2008/4)
やや戻って
73~4kg

【結核入院ダイエット】(2008/4~6)
病気による消耗とクソ不味い病院食で
71kg

【残業ダイエット】(2008/7~8)
退院早々地獄の残業でやつれる
69kg

【食事コントロール】(2008/8~)
気の向くまま食事も間食もお菓子もジュースも摂っていたのをやめました。
コーラはゼロしか飲まない。
お菓子は極端に減った。
食事は量を減らした。
65kg

この時点でダイエットし始めた目標数字になりました。
大学の時の体重ですこれ。
この時点で満足だったのでブカブカになった服たちを一通り買い直し。
スーツも私服も。
ユニクロとか着まくってナアナアになってたのがちょっと治るww

【よくわからんが止まらないダイエット】
食事の量は相変わらずセーブしてましたが、そろそろ止まってもいいんでない?と思いつつ何となく減っていく。
63.5kg

PCをガサゴソしてたらビフォーアフターの画像が出てきましたw

【日々徒然】110511ダイエットビフォーアフター前
【日々徒然】110511ダイエットビフォーアフター横

完全に別の人ですなw
その後何となくジワジワと増えて65kg付近をうろうろしていました。
さすがに62kg台まで痩せちゃうと不健康なので、自分的にベストな65付近に落ち着きたい。
今回のダイエット開始前には73kgまで増えたので-8kg、増えた分減らしたいという事です。

で、食事量をコントロールする訳ですが、WoodBook的に大切なのは
食べたい物を我慢して全く食べないという事はしない。
好きな物は好きなだけ食べます。
食べますが1、2日の中でトータルでカロリーを制限するようにします。
食べたら他の食事を減らすなり抜くなりしてコントロール。

運動はしませんが、食事で摂取するカロリーが普通に生活して消費されるカロリーを下回れば、不足分は自分に蓄えてある部分を使って生きていく以外にない筈なんです。
運動は食事による摂取カロリー以上に動くという発想なので、筋肉増加による基礎代謝アップという点を除けば理屈は同じ。
要は入りと出のバランスを崩してやれば良い。
(と勝手に考えて実行してるだけなので責任は持てませんよw)

だから運動も食事制限もしないでダイエットなんてあり得ない。
ダイエットサプリを飲みながらお菓子を食べまくるなんて事は矛盾極まると思うのですが…。

【嫁ネタ】南斗最後の将キュピーン

【定番ネタ・北斗の拳】ザコビビリ1

背後にただならぬ殺気を感じたのでサプリ批判はやめとこう。

ここ1ヶ月ちょいのダイエットで-8kgの目標の一歩手前の-7kgまではいきました。
そこにGWが来ちゃって+1kg。
あと2kgで目標達成です。
ガンバレ自分!
もうこんなところで良いかなぁと思わないように記事にして自分に喝をw



「明日からダイエット」の明日が来ない人スイッチオンw

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


web拍手
2011/05/12(Thu) | 日々徒然 | TB(-) | CM(2)
がんばってw
ダイエットかー。
年々代謝が落ちているのを実感しますよね…。

上手に体重をコントロールしていますね。
すごい。
私も授乳中と同じくらいの体重をキープしようとしてますが…ちょっと…んん…。

このまま体調崩さないように頑張ってくださいね!

久しぶりにHOWPAを覗いて、そこからこちらにとんできたら、記事がちょうど、面接時の「好きな芸能人はエガちゃん」の記事でした。2年も前なんですね、でも笑って笑って仕事でべっこり凹んでいたのがちょっと癒されました。
2011/05/13(Fri) | URL | もんち [ 編集 ]
もんちさんへ
食欲にさえ負けなければ割と思い通りにコントロールできてますよ♪
でもいくら食べても太らなかった頃と比べると明らかに代謝落ちてますねw

HOWPAのブログ更新情報はそのブログ記事を最後に反映されなくなっちゃってるみたいです。
去年の3月の記事ですよねw
あんな昔の記事でも役に立ってよかったです^^
2011/05/14(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


