| Home | Title list | Admin |  

2017.031234567891011121314151617181920212223242526272829302017.05

TOPスポンサー広告【ラーメン】石焼らーめん火山

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOPラーメン【ラーメン】石焼らーめん火山

【ラーメン】石焼らーめん火山

映画『ゾディアック』を観て激しく後悔したWoodBookですこんにちは。

アメリカで起きたゾディアック(Zodiac)事件という連続殺人事件を描いた映画なんですけどね。
酒鬼薔薇事件の犯行声明文はこのゾディアックのをマネたと言われていますね。
事件の内容は大体知っていたのにどうして観たかなぁー。

未解決事件なんですよコレ。

つまりよ?
映画にしてみたところで解決しないまま終わるワケですよ。
グッダグダな感じで…。

2時間37分を無駄にしたくなければ観ない事をオススメしますw



さてと。
今回はラーメンネタです。
実は前回のラーメン記事から結構な数のラーメン屋に行っているのですが、なかなか記事にする気力と時間がありませんでw
写真を整理してみても「コレどこのラーメンだっけ??」ってなる事もあったり(;´∀`)

そんなこんなで、最近気になっていた
『石焼らーめん火山』
に同僚と行く機会があったのでレポします。

注文したのは「石焼完熟味噌ラーメン」。
初めての店でメニューが多かったので、とりあえず「一番人気はどれ?」と店員さんに聞いて決めました。
不覚にも携帯もデジカメも持たずに突入してしまったのでHPから画像を拝借。

【ラーメン】110531石焼ラーメン火山

その名の通り石焼の器に麺と野菜が入った状態で運ばれて来て、目の前でスープをジューッ!!と注ぎます。
この辺が火山っぽいって事なのでしょう。
HPに動画がありました。



スープをジューーーーッ!!と注ぐ時に跳ねるので、紙を持たされます。
「ATフィールド全開!!」
と元気良く紙を広げたのにサラリとスルーされて心が深く傷付いた事は言うまでもない。

ジュージュー言わせたまましばらく放置するらしいです。
煮込み効果で野菜の旨味が出るとかそういう。

で、満を持して食べるワケですが、味は良いですよ。
石焼の器のお陰で冷めないし。

しかしこの味を台無しにしてしまうほどに一人の店員の態度が最悪。
とりあえず決めて店員を呼んだのですが、注文する時にまた少し迷ってしまったのです。
すると、その店員がイライラした様子で
「お決まりじゃないんですか!?」
と。
そこからはこちらの気分も最悪ですし、ラーメンを持って来た時もツンケンとしていて更に気分が悪くなりました。
たかだか10秒やそこら迷っただけでそこまで責められるとは。
というかそもそも”客を責める”とか訳が分かりません。
熱々の石焼の器で

【定番ネタ・ジャガー】そぉい

ってやってやりたかったわw

あの店員、一風堂で接客の何たるかを研修してきた方が良いのではないだろうか。

まあ
「人を憎んでラーメン憎まず」
という格言にもあるように、ラーメンに罪は無いので、ここのラーメンが食べたい人は食べたら良いと思いますよ。
ただ気分良く食べたければ注文は迷うべからずw


あ。
石焼らーめんの話をしてて言いたい事があったのを思い出しました。
次はそれを書きますわ。



接客大事!と思う人スイッチオン!

ブログランキング・にほんブログ村へ


web拍手
2011/05/31(Tue) | ラーメン | TB(-) | CM(2)
>「ATフィールド全開!!」
>と元気良く紙を広げたのにサラリとスルーされて心が深く傷付いたは言うまでもない。

だめだよ、もっと世界の中心で叫ばないと・・・。

あのですね、
私も、最近娘にとっておきのセリフをスルーされてサミシイです。
お昼に「はい にんにくラーメンチャーシュー抜きよ」とか
出しても、「いただきます」も言ってくれない(T T)
2011/06/01(Wed) | URL | ヤキトリオ [ 編集 ]
ヤキトリオさんへ
我が家でもエヴァネタには誰も反応しません…。
全く知らないんですよねぇ。
知識ゼロの嫁にうろ覚えのエヴァキャラの名前を言わせたら、かなりおもろかったですw
にんにくラーメンチャーシュー抜きは結局どこでもゲットできなかったので食べられませんでした(TдT)
2011/06/02(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


