| Home | Title list | Admin |  

2017.06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.08

TOPスポンサー広告お肉がこぼれる階段



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP外構プランニングお肉がこぼれる階段

お肉がこぼれる階段

薬局に行くと買う訳でもないのにシリーズ物のワックスの整髪力の★の数を確認するWoodBookですこんにちは。

【ネタ】ギャツビームービングラバーワックス

【ネタ】巨匠堺まちゃあき星3つ3つは大した事無いんです

『★★★★★(MAX)+★★★』とか書いてあるのを発見すると嬉しくなっちゃいますうっしっし。買わないんですけどね(笑)

昨日外構の事を書きましたが、書いた後に重大な事に気が付いてしまいました!まず昨日も載せました↓の画像を見て下さい。建物前面は深基礎になっているので駐車スペースのGLから窓の下まで1メートル以上あります。

【上棟~竣工・外部】061206資材撤収

そこで外構屋さんに階段を付けてもらうようにお願いしていました。そのイメージが↓です。絵が下手でゴメンナサイ・・・。

【プランニング・外構】061207掃き出し窓前階段イメージ1-1

上から見た平面図は↓な感じです。当初ブロック塀とゲートを立てて、その内側に駐車スペースを確保するために建物の出っ張りの内側に階段が納まるようになっています。

【プランニング・外構】061207掃き出し窓前階段イメージ1-2

でも昨日寝る前に外構図面をボケ~っと見ていたらある事に気が付きました。

 

【プランニング・外構】061207掃き出し窓前階段イメージ1-3

【定番ネタ・ジャガー】ピヨ彦うおおーい 

窓を開けたら降りられません!ダメじゃん!

駐車スペースで楽しくバーベキュー。

↓ 

「みんな~!お肉の追加だよ~♪」

ガンッ!!

【ネタ】東京フレンドパーク 窓に張り付くWoodBook

これはマズイですね・・・。せっかくのお肉をぶち撒けてしまいます。

そんなワケで嫁に修正案を提案しました。

【ネタ】子供2人全裸でPC ココをこうしてああして・・・

【プランニング・外構】061207掃き出し窓前階段イメージ2-1

【プランニング・外構】061207掃き出し窓前階段イメージ2-2

正面付けです。駐車スペースをかなり圧迫するのでブロック塀&ゲートを立てないという前提でしか成り立ちません。部分的にではカッコ悪いので出っ張りの間全部にしたらどうでしょうか。駐車スペースでのバーベキューではベンチに早変わりですグッド。範囲が狭いのでちょっと頑張ってポーチと同じタイルを貼ったらキレイかも・・・。

これで決まっちゃったら来春を待たずに外構屋さんに連絡しても良いかもです。

==========================================================

ゲート無しに傾いているWoodBookの背中をプッシュ!

【ボタン】ポチッとな





web拍手
2006/12/07(Thu) | 外構プランニング | TB(0) | CM(8)
そっかぁ・・。
窓の開閉の時に最初の階段だと使えないんですね。

ウチも、リビングにある掃きだし窓から外に出られるように、ウッドデッキか土間コンと打ってタイルを張ろうかと考えています。

その時に、そのまま降りるなら階段が必要になりますね。



夏なんかには、階段に座って花火なんか出来そうですね。
2006/12/07(Thu) | URL | mi-min** [ 編集 ]
Re:そっかぁ・・。(12/07)
mi-min**さん

危うく使えない階段を作るところでした^^;

夏は花火やバーベキューのベンチに、冬は雪をモリモリ盛って滑り台にとオールシーズン活用出来そうですね♪

2006/12/07(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
縁側・縁台どうでしょう
縁側・縁台どうでしょう。移動もできますし。下記の業者は、お手ごろ特注でいろいろできそうです。 http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f52419489" target="_blank">http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f52419489

既製品なら、ホームセンターでさらに安いです。

2006/12/08(Fri) | URL | mix10 [ 編集 ]
難しいッスネ
考えてたのと実際ってやっぱり「えぇ~」って違うこともあるんですね(汗



せっかく前の方までだしてしまうなら

最初の案(右側に階段)のまま、出幅を次の案にするのはどう?

それなら、階段二段分フラットなスペースになるから

ちょっとしたテラスにもなるし、肉もこぼれないと思うけど(笑
2006/12/08(Fri) | URL | かよりんこ [ 編集 ]
Re:縁側・縁台どうでしょう(12/07)
mix10さん

これはちょっと思い付きませんでした。

コレなら動かせますから邪魔な時は移動できますね。

問題は我が家に合うデザインの物があるかどうかですね・・・。

2006/12/08(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:難しいッスネ(12/07)
かよりんこさん

え~!?って思いました(笑)

でもコレって外構屋さんが考えたプランなんですけどね。図面見てる筈なのに・・・。



確かに手前に広くする方法もありですね!

いろいろ検討する余地がありそうです。

まだ外構屋さんには確定しないでおきます^^

2006/12/08(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
はじめまして
うちもJアーバンに暮らしています。

パティオが全開サッシなのですが、

下のロックを外すと真ん中からも右からも左からも

サッシを開けることができますよ~

ご参考までに…
2006/12/08(Fri) | URL | ぱんだ [ 編集 ]
Re:はじめまして(12/07)
ぱんださん

はじめまして^^

・・・ってマジですか!?(ブルースリーの画像が貼りたいw)

それは知りませんでした。明日の内覧会で確認してみます。

ありがとうございます!

2006/12/08(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


