| Home | Title list | Admin |  

2017.09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.11

TOPスポンサー広告『仁 ~イニじゃなくて仁~』



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP日々徒然『仁 ~イニじゃなくて仁~』

『仁 ~イニじゃなくて仁~』

何気なしに見始めた『仁』が意外と面白くてハマってるWoodBookですこんにちは。

【ネタ】仁

どうしても龍馬伝のキャストのイメージと比べてしまうのは仕方がないとしても、これはこれでなかなか良い感じじゃありませんか。
せっかくなのでミスターの弥太郎も出して欲しかったのは内緒。



ところでこの『仁』、大沢たかお扮する南方先生が龍馬暗殺の事を教えようとすると、猛烈な頭痛に襲われて言うに言えないという描写がありますよね。

本当に言えないのだろうか?
と真面目に考えてみた。

例えば前回の第8話、龍馬への手紙で「土の龍~」と短歌を書いて暗殺を警告しようとするシーンがあります。
書き始めた時は頭痛が来ていないので、思っただけでは発動しないという事になります。
手紙を書き始めてから頭痛が来るまでの時間はおよそ20秒。
それなりに早口で言ってしまえばいけそうな気がしてくるではないですか。

そもそも南方先生は大事な事を言うのに間を開けすぎですw
「竜馬さん…あの…ぐあぁ!:(;゙゚'ω゚'):」

いやいやいやw
いけるでしょw
これじゃ某戦場カメラマンといい勝負ですよ。

「竜馬さん暗殺注意!」
スキャットマン・ジョンみたいなスピードじゃなくても、ほどほどの早口で大丈夫な筈なんだ。
何も難易度S級の早口言葉にチャレンジしろと言ってるワケではありません。
ごくごく普通の台詞をちょっと急いで言うだけですよ。

そんでニコ動あたりに「歴史の修正力に全力で逆らってみた」とかそういう動画をうpすればいいんだ。
などと考えたところでアホらしくなって考えるのをやめましたw

【ネタ・ジョジョ】考えるのをやめた

余談ですが前回の『名前をなくした女神』の木村佳乃がちょっと可愛いと思ってしまったのはWoodBookだけではあるまい。



早口で多分いけると思う人スイッチオン!

ブログランキング・にほんブログ村へ


web拍手
2011/06/07(Tue) | 日々徒然 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


