| Home | Title list | Admin |  

2017.051234567891011121314151617181920212223242526272829302017.07

TOPスポンサー広告5月に海開き



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP日々徒然5月に海開き

5月に海開き

1号のプール開きが今月だと聞いただけで唇がチアノーゼで紫になりそうなWoodBookですこんにちは。
【ネタ・ドラゴンボール】ドドリアさん

いやぁ小学生って元気だなぁ(遠い目)



そんなワケで今日はWoodBookが小学生の頃の思い出話に花を咲かせたいと思います。
小5(11歳)の5月25日の話なので今から15年位前の事です。

5月も下旬になってくると、たまにすごく暑い日がチラホラあったりします。
あの日もとても暑かった。
とにかく暑かった。

そんな茹だるような暑さでWoodBook少年の脳裏にある閃きが。
これはもしかして海で泳げるのではないだろうか?
小学生の頭脳で「晴れ」+「暑い」とくれば、もう海しかありません。
そう考えたWoodBookはおもむろに海パンに着替え、物置から浮輪を引っ張り出し、じいちゃんの制止を振り切って海に凸w
諦めたじいちゃんを引き連れて海岸に着きました。

風強め、波高め、人少なめ。
麺固め、油少なめ、味濃いめの家系ラーメンみたいになってますが、実際には人はWoodBookとじいちゃんの2人です。
そりゃそうです。
晴れてるとはいえ、こんな時期に海岸に用がある人なんてそういません。
見た目ほとんど冬の日本海に佇む爺さんとガキ(アホ)…。

しかしここで引いては漢がすたるというものです。
小学生特有の冬でも半袖短パンがカコ(・∀・)イイ!!みたいな変なノリで、
学校で最も早く海開きをした漢
の称号をゲットするべく、海へダイブ!!

あばばばばば

【ネタ】氷風呂

無理無理無理!
普通に寒過ぎる。
サウナの後の水風呂はいけるんだ。
でもあれはサウナで体が熱くなってるから気持ち良かったりするのであって、その時のWoodBookは常温、いやむしろ海パンでスタンバってる時から海風に晒されて若干寒い状態です。
スタートがそんなんなのに水に飛び込むとか無謀にも程がある。

しかしここで我慢できずにすぐ海から出るか否か、それは漢とアホのボーダーライン上で彷徨う迷子のプライド。
本当はボーダーラインなんて無くて、どっちに転んでもアホなんですけど、当時はそんな事には全く気付く気配も無く、日本海の波間に漂っておりましたw

結局15分位は泳いだような気がします。
「極寒の5月の日本海で一人海開きをした」と主張するには十分でしょう。
ガクブルしながら浜に上がり、海パンで来たので帰りも海パンです。

海岸から家まで大きな道路を1本渡らなければならないので、車が途切れるまで路肩で待機する爺さんとビショ濡れの海パンのガキ(浮輪付き)。
そんな異様な光景に道行く車のドライバーがもれなくこちらを二度見して行きます。
人気の海水浴スポットなので夏であれば道端に水着の人が溢れているのですが、今は5月。
完全に浮いてます。

しかし寒くてそんな好奇の視線を気にしている余裕は一切ございません。
帰ってすぐに風呂に入りましたが時既に遅し。
ガッツリ風邪を引いて翌日学校を休むという失態を演じ、学校での称号も「漢」になる予定から「バカ」へと転落したのでした。

この海開きは衝撃的過ぎてちゃんと日付まで覚えてるんですよねぇ。
6月にプール開きとか大人になってすっかり落ち着いたWoodBookには信じられませんが、ガンバレ世の中の小学生w



5月は早過ぎると思う人スイッチオン!

ブログランキング・にほんブログ村へ



web拍手
2011/06/08(Wed) | 日々徒然 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


