| Home | Title list | Admin |  

2017.07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.09

TOPスポンサー広告釣りロマンを求めて ~2011年1発目~

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP日々徒然釣りロマンを求めて ~2011年1発目~

釣りロマンを求めて ~2011年1発目~

昨日は疲れてるところにビールを注入したら10時前に撃沈したWoodBookですこんにちは。

子供たちより先に気絶した気がします…。
日曜の夜は録り貯めしたドラマを見たり、ジャンプを読んだり、やる事がいろいろあるのにまさかの10時就寝。
結構凹みますな(TдT)



何をやってそんなに疲れたかと言うとですね、釣りですよ釣り。
昨日は天気が良かったので久々に釣りに出かけたんです。
早朝ではなく夕方に行ったので、子供たちも連れて行ったらガッツリ疲れました。

一人でマイペースに釣ってるだけなら特に疲れないのですが、子連れで行くといろいろとやる事が増えるんですよね。
まず3歳児にとって砂浜を長距離歩くのはなかなか大変なようで、堤防の先に辿り着くまで一苦労。

そして釣ってる途中に2号が「オシッコ~…(;´Д`)」
堤防の先っちょにいたので当然トイレは無く、砂浜までも遠く、仕方がないので堤防の途中の段差になっている所の影までダッシュしてさせました。
1号も2号もオムツからトイレへの移行はダイレクトで、途中でM字開脚で抱っこして「シ~シ~」というアレを経由してないのです。
WoodBookシーシーデビューですw

下に向かってチョロチョロと出る程度だろうと思って油断していたら、予想を遥かに超えて上空にキレイな弧を描き、危うくWoodBookの顔にかかるところでした。
焦って2号を落とさなくて良かった。
上に向け過ぎましたね。

肝心の釣果の方はというと、豆アジ狙いだったのですがまだ早かったようで、豆イワシが18匹くらいでした。
唐揚げサイズですけどおかずのメインに据えるにはちょっと足りませんな。

ちょっと離れた隣で釣ってる爺さんは爆釣なんですけど…。
1号は「あっちの人は釣れてるのに何で釣れないの?」とか「あの人の近くに行こうよ~。」などと文句をタラタラ。

いいか娘よ。
あのおっちゃんは名人なの。
たぶん70歳位だけど、その大半を釣りに費やしてきた釣り仙人なの。
そして亡くなる直前、集まった親族に向かって「以上釣りでしたw」って言い放って人生の幕を引くという壮大な計画まで持ってるような人なの。

それに比べてパパは適当にお遊び程度に釣りをやるだけ。
素人から毛が抜けたようなレベルです。
あのおっちゃんみたいに釣れないのは当たり前なのさ。

【定番ネタ】真矢みきあきらめて

でも反対側の隣で釣ってた親子がまぐれでスズキの子供(25cm)をゲットしてるのを見たら、もうちょい大きい獲物を狙ってみたいなぁとは思いましたよ。
カジキマグロとか。
っつーことで、次回釣りネタを書く時は
『カジキマグロを釣ろうとしたら偶然にもアジばかり釣れた』
的なタイトルになると思われます。



釣りにはロマンよりも今晩のオカズを求めるのが正しいと思う人スイッチオン

ブログランキング・にほんブログ村へ



web拍手
2011/06/13(Mon) | 日々徒然 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


