| Home | Title list | Admin |  

2017.07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.09

TOPスポンサー広告学校でザリガニを捕るそうです。



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP日々徒然学校でザリガニを捕るそうです。

学校でザリガニを捕るそうです。

今年はガッツリと釣りをしたいなぁと思うと、じいちゃんにもっといろいろ習っておけば良かったと悔やまれるWoodBookですこんにちは。

じいちゃんは釣り名人だったのですが、一緒に釣りに行っていたのは小学生くらいまでで、その時は完全にじいちゃん任せでした。
当然テクニックも何も覚えてないんですよね…。
お盆あたりに出てきて教えてくれないかなー。



話は変わって、先日1号が学校からプリントをもらってきました。
そこには
生き物の命の大切さを学ぶためにザリガニを捕まえて飼育したいと思います。
網(金魚すくいくらいの小さいもの)と水槽(取っ手が付いたもの)を用意して下さい。

と書かれていました。
近くの田んぼの用水路にみんなで捕りに行くようです。

先生ちょっと待て。
捕まえて飼育ってのは人間の都合じゃないのか?
ザリガニから見たら拉致されて監禁って事じゃん。
どこの将軍様だよ…。
生き物の命の尊さを学ぶのならせいぜいクラスで1、2匹で十分。
30人以上で網と水槽を持って捕獲しに行くってのは違うような気がしますよ。

しかしWoodBookは別に動物愛護団体の人でも何でもないので、普通に
レジャーとしてみんなでザリガニ捕りをやります!
って言ってしまえば違和感無いのになーって思うワケですよ。
建前が嫌。

それともう一つ。
決定的に間違っている部分があります。
網(金魚すくいくらいの小さいもの)

【定番ネタ・ジャガー】ジャガーバカにしてんの

「アメリカン ジャイアント レッド シュリンプ(勝手に命名)」別名”用水路のプレデター”を捕獲するのにその装備!?
おいおい、そんなんじゃ2秒で胴体真っ二つにされちまうぜ?
網は破れないように縁をプラスチックでコーティングされていて、長い柄が付いてる物を使わないとダメですよ。
そんな小さい網で何をしようと言うんですか。

先生ザリガニ釣りをちゃんとやった事あるんでしょうか。
やるなら本気でやっていただきたい。
生徒達にも全力でザリガニとのファイトを叩き込んでいただきたい。

こうなったらザリガニを釣りに行って鯉と蛇を持って帰ってきた漢、越後のクロコダイルダンディことWoodBook自ら1号にザリガニ釣りとは如何なる物かをレクチャーしてやろうじゃありませんか。
キャイキャイ騒ぎながらザリガニを捕るクラスメイトの中にあって、1人ストイックに大物を狙うハンターに育て上げてやりますよ。

週間天気予報によれば日曜は雨じゃなさそうです。
夕食はザリチリで。



ザリガニ釣りに燃えた少年時代をお持ちの人スイッチオン!

ブログランキング・にほんブログ村へ



web拍手
2011/06/14(Tue) | 日々徒然 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


