| Home | Title list | Admin |  

2017.031234567891011121314151617181920212223242526272829302017.05

TOPスポンサー広告釣りロマンを求めて ~テトラdeマグロ~



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP日々徒然釣りロマンを求めて ~テトラdeマグロ~

釣りロマンを求めて ~テトラdeマグロ~

若者がキャイキャイ花火をしている脇を一人黙々と釣り場に向かう漢WoodBookですこんにちは。

フンッ!
小煩い若造どもが…
貴様らにはこれほどの釣竿との一体感は醸し出せまい。

先日撮った写真↓

【ネタ】リバーランズスルーイットブラピ

仕方ない。
惚れるのは仕方ないと思う。



さて、この前豆イワシを釣っていて、もっと大物を狙おうという事になりました。
やっぱり大物って言ったらアレですよ。
松方弘樹が釣ってるようなヤツ。

【ネタ】松方弘樹マグロ

松方弘樹に釣れてWoodBookに釣れないって事もあるまい。
しかしWoodBookはトローリングをやるような船を持っていないので、今回は堤防の先のテトラからマグロを狙う事にします。

2時間程ひょいひょい投げていたらアッサリ釣れましたよ。
マグロなんてちょろいですな。
若干小さめですが2匹も釣れました。

【日々徒然】110622メバル

メバ・・・。

【ネタ】渡哲也マグロ

ちょっと形と色とサイズがマグロっぽくないですが、ドラクエでも色違いで強い敵とかいるじゃん。
スライムベス的な。
そういうアレだと思うんだ。

つーワケで煮付けにしてみました。
相変わらずiPhoneの写真はピンボケしますな…。

【日々徒然】110622メバルの煮付け

お味の方は激ウマでございました!
白身のマグロは煮付けに限りますねぇ♪
また釣ってこようっと。



煮魚食べたくなった人スイッチオン!

ブログランキング・にほんブログ村へ



web拍手
2011/06/22(Wed) | 日々徒然 | TB(-) | CM(8)
煮付けおいしそうですね~。
私も先日家族で釣りに行ったのです。知人から「入れ食いだよ」と教えてもらって行ったんですけど、我が家はぼうずでした・・。
だいたいにおいてアジが釣れるんだかイワシが釣れるんだかマグロが釣れるんだかも聞かずに行った時点で釣りをなめてますよね。
でも楽しかった。隣の家族が次々釣っているのも悔しかったし、今度はもうちょっと勉強してリベンジです。

たまにブログ見に来ていただいてるんですね。ありがとうございます*^^*
2011/06/23(Thu) | URL | nico [ 編集 ]
おいらの
クルザーでトローリング連れて行ってあげますぜww
19(日)にイナダ一匹、大鯵7匹、鯖一匹、カナガシラ三匹の釣果でしたw
2011/06/23(Thu) | URL | あぱぽ [ 編集 ]
なうでやんぐでcoolな漢であらせられる
孤高の変態紳士wbさんと「釣り」って
なんだかしっくり来ないんですが

生姜まできちんと入れて

あははーなんかちょっと可愛いなーって
思っちゃいました!


漢なのに可愛いとか言っちゃいけませんね。失礼。

2011/06/24(Fri) | URL | ろろ [ 編集 ]
nicoさんへ
美味かったですよ~♪
何を釣るか未定で行くなら堤防の場合はアジの仕掛けを持って行けば何かしらの釣果はあると思いますよ。
ヤツらはアホなので偽物の餌にもホイホイ食い付くのですw

ブログ見せてもらってますよ^^
毎日パン焼くとかΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!って思いました。
WoodBookがパン焼く時ってのは結構気合入れてやらないと動かないので…。
2011/06/24(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
あぱぽさんへ
マヂですかー!?
いいんスかー!?
イナダってブリの子どもですよね?
大鯵ってアジのボスですよね?
鯖ってシメ鯖のシメてないヤツですよね?
カナガシラってあの馬みたいな顔の魚ですよねー!!?
あかん、テンション上がってきたw
次はいつ出航予定ですか?
2011/06/24(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
ろろさんへ
(ΦωΦ)フフフ…
これからは草食系男子じゃなくて魚食系男子がくると思うのです。
そういう流れを睨んでの釣り。
魚食系男子の可愛さったら上野動物園の白黒の熊なんて目じゃありません。
生姜も入れるし、魚に×の切り目も付けますよ。
笹食ってマターリしてるだけの動物に負ける気がしない( ー`дー´)キリッ
2011/06/24(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
予定として
基本、オイラの定休日に水門が開いてる状態で天気がよければ出港しまする。早朝五時には出港して、いいとこ8時、9時には帰港する感じです。イナダもそろそろ釣れないと思うので、沖合水深40m~50m付近で大鯵を狙いまする。サビキ12号でオモリが40号~80号くらいでしょうか。鯵はこれからが旬ww一緒にクルージング行きませうw
2011/06/25(Sat) | URL | あぱぽ [ 編集 ]
あぱぽさんへ
定休日ってことは月曜っすか!
ん?第何日曜ってのもあったような…。
ととと、とにかくいつでもいいので出航予定があったら教えて欲しいっす!!
鯵ー!(;゚∀゚)=3ハァハァ
2011/06/27(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


