| Home | Title list | Admin |  

2017.09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.11

TOPスポンサー広告釣りロマンを求めて[番外編]~夜の海に独り~



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP日々徒然釣りロマンを求めて[番外編]~夜の海に独り~

釣りロマンを求めて[番外編]~夜の海に独り~

釣りというエコな遊びに目覚めて本格的にハマってきた途端梅雨がやってきて身も心もジメジメしているWoodBookですこんにちは。

梅酒はあんなに美味しいのに一文字違うだけでやたら鬱陶しい感じになりますなぁ「梅雨」。
まあ梅が付いてなくても雨より酒の方が断然美味しいので、素材からして勝負になってません。
梅は悪くないよ梅は。
杏酒と杏雨だったとしても杏酒の方が良いし、ワカメ酒とワカメ雨だってワカメ酒の方が良いに決まってる。
ワカメ雨って何だ?
何だか生臭そうで嫌だな…。

あ、そういや最近ワンピースで魚人島の人魚がたくさん登場してますが、人魚の魚部分ってやっぱり生臭いんでしょうかね?
可愛くても下半身が生臭いのはちょっとアレだと思う今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。



さて、雨で釣りに行けないので釣り場に想いを馳せながら日記を書く事にしますよ。

仕事の都合で夕方~日暮れのオイシイ時間帯に釣りに行けないので、夜中に一人堤防に突撃してみました。
向かったのはこの辺ではかなりメジャーな釣りスポットになっている堤防です。
早朝に行けば大勢の釣り人が来る場所なので、夜中であってもそれなりに賑わっているだろうと思っていたのですが、堤防を歩いても5人くらいしか釣りをしていません。

この堤防、全長が2kmくらいあります。
先端でメバ…マグロが良い感じに釣れるという情報を目にしたので歩きましたよ2km。
でもね、半分過ぎた辺りから人が全くいないんです。
対岸の灯りで多少は明るいのですが、堤防には常夜灯が無いのでそれなりの暗さ。

これからの釣りでウキウキしてる内は問題無いのですが、先端に着いて懐中電灯片手にテトラに乗ってキャストしていると徐々に雑念が頭をよぎります。
海面からいきなり人の顔が出てきたらどうしよう…。
↓みたいな感じに。

【ネタ】心霊写真 水面に顔

【定番ネタ・ジャガー】ピヨ彦怖いよ

一度こういうのが思い浮かぶともうダメですよ。
波のザザァ~…ザザァ~…っていうのも怖い。
テトラの隙間の暗闇も怖い。
後ろを振り返るのも怖い。

暗いから空を見上げれば星がすごくキレイに見えるんですけど、この状況で見上げたら死兆星が見えるんじゃないだろうか。

【定番ネタ・北斗の拳】レイ死兆星

ダメだダメだ。
どんどん思考が霊的な方向に行ってしまう…。
さっき読んだ『洒落怖まとめ』とか『釣り場の怖い話』の話が蘇ってきます。
誰か助けてください。
今なら「誰か助けてください。」を豊悦よりも上手く使いこなす自信がある。

でも1km圏内に人がいないのはさっき確認済みです。
何かあっても誰も助けてくれません。
海面から顔が出てきてもこの恐怖を共有してくれる人は誰一人いないのです。

顔出るなよ~顔出るなよ~…
いや、
仮に海面から現れたのが顔じゃなくて全裸のセクスィーなお姉さんだったとしても嬉しくない。
いや待てよ、それはちょっと嬉し・・嬉しくない!
海面から出てくるのは魚以外はお断りなのです。

そんなんなったらもう釣りどころではありません。
小一時間でそそくさと片付けて2kmをビビリながら逃げ帰りました。

いやぁ漢たる者、時には退く勇気というのも必要なのだよ。
中途半端な漢ならこのままやせ我慢を続けて海の藻屑と化したところでしょうな。

ほ、本気を出せば怖くなんてないんだからねっ!!



夜の真っ暗な海は怖いと思う人スイッチオン!

ブログランキング・にほんブログ村へ



web拍手
2011/06/24(Fri) | 日々徒然 | TB(-) | CM(2)
やっぱり漢じゃない。 (笑)
2011/06/25(Sat) | URL | ろろ [ 編集 ]
ろろさんへ
退く勇気なんですってば!w
これぞまさしく漢の所業!!
(幽霊とか無理)
2011/06/27(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


