| Home | Title list | Admin |  

2017.101234567891011121314151617181920212223242526272829302017.12

TOPスポンサー広告「う」

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP日々徒然「う」

「う」

昨日やってた『釣りロマンを求めて』が「爽快! ショアゲーム 新潟県でイナダ絶好調」で、知ってる景色がたくさん出てテンション上がりまくりだったWoodBookですこんにちは。

でも東京より遅れて放送みたいで、HPの放送日は6/11になってますな…。
もうイナダ終わりかけだし_| ̄|○
しかし東港の突堤に入るのに金が要るってのがどうも納得いかないので、たとえ激熱スポットだろうがWoodBookは東港には近付きませんw



さて、先日WoodBookママンから「美味い鰻屋を見付けたからご馳走してやる。」とお誘いを受けました。
その前に寿司奢ってるので遠慮は無用です( ー`дー´)キリッ

どうやらその鰻屋は新発田にあるらしいので大体車で40分くらいかなと思っていたら、新発田の街を抜けてどんどん山の中に入って行きます。
普通に熊が出そうなんですけど。
予想よりかなりかかって到着したのですが、これ絶対普通には見付けられないでしょっていう場所にあります。
隠れ家的とかそういうレベルじゃなくて本気で隠れてます。

WoodBookの両親が見付けたのも単なる偶然。
ミントっていうコーヒーが美味しい喫茶店が何かで紹介されていて、そこに行った時に至近距離にあったという感じだそうです。
中学生以下お断りの喫茶店なのでWoodBookは行く機会は無さそうですな…。

で、鰻屋。
雨が酷くて全景を撮影しなかったのですが、昔うどん屋だった頃の写真を見付けました。
店の名前は「山水」というらしいのですが、それもどこにも書いてませんw

【日々徒然】110627鰻屋山水

暖簾が無かったら絶対に店だとは分かりません。
ちなみにWoodBookが行った時は暖簾は出てませんでしたw
代わりに手書き感満載の「う」

【日々徒然】110627鰻屋山水看板

何か垂れてますw
「う」の字で鰻を表現しているのはよく目にしますが、タレ的な物まで盛り込んでいるのはレアですな。
いや、もしかしたら鰻のタレじゃなくて「うどん」の名残なのかも。
「鰻+2本のうどん」というレイアウトなのかも知れません。確認してないけど。

店のおっちゃん曰く、4年前にうどん屋を辞めてから店を閉めていたが最近鰻屋としてカムバックしたのだとか。
うどん屋だった時から隠れメニュー的に鰻は出していたみたいですが、今は鰻が本業らしいです。
ちなみにうどん屋を辞めた理由は
「厨房が粉で汚れて大変だから。」だそうですw
うどん涙目wwwww

この鰻屋、どうもおっちゃんの気分で開けるような感じらしく、予約で人数を決めておく必要があるようです。
鰻の仕入れも予約後なのか、当日の人数増はできませんでした。
待ち時間に窓の外をパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

【日々徒然】110627鰻屋山水窓からの景色

これはトトロいますね。
だってカメムシもいましたから。
カメムシいるような自然ならトトロもいるね。

さて、骨スナックに続いていよいよ鰻丼の登場です♪

【日々徒然】110627山水鰻丼

これがまた絶妙に美味い。
フカフカ柔らかい蒲焼も良いですが、これは身の歯応えがある感じの食感です。
ちゃんと柔らかいけど歯応えも残しつつ。
他には肝吸いと漬物が出てきました。

【定番ネタ・ワンピース】ゾロうまかったごちそうさまでした

ん~!
美味かったからまた食べたいですが、次に来る時までちゃんとあるのでしょうかこの店w
そんな心配をせずにはいられない程の隠れ具合です。



脳内でタレの香りがヤバい人スイッチオン!

ブログランキング・にほんブログ村へ



web拍手
2011/06/27(Mon) | 日々徒然 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


