| Home | Title list | Admin |  

2017.051234567891011121314151617181920212223242526272829302017.07

TOPスポンサー広告電子レンジ購入 ~お財布も爆発~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP家電電子レンジ購入 ~お財布も爆発~

電子レンジ購入 ~お財布も爆発~

松本龍の上から発言にはかなりビックリ仰天だったWoodBookですこんにちは。

しかし宮城県知事もよくあの場で我慢しましたよねぇ。
WoodBookなら

【定番ネタ・珍遊記】太郎ゆるさん

ってなっちゃいそうです。
でも、あの宮城県知事が石原慎太郎だったら同じ事言ったのかな~?
言えないだろうなぁ~。




さて、こんな騒動が起こる前日、我が家は電子レンジ(で卵が)爆発という前代未聞の危機にありました。
こうなる前からオーブンのヒーターが下がったまま上がらなくなる事があり、レンジで温めようとすると器がヒーターに引っかかって回転しないという症状が出ていたんです。
それを見る度に「太陽にほえろ!の渡辺徹みたいだな…。」などと、あのエレベーターにガチャコンガチャコン挟まれてるシーンを思い出したりしてたワケです。

毎回上がらない訳ではなく、普通に使える時もあったので騙し騙し使っていたところにトドメの爆発でした。
庫内の惨状にすっかり心が折れた嫁は購入を決意したのでした。

ちなみに壊れたのは結婚当初に買ったシャープのこんなヤツ↓
画像のは若干型番が違って、ネットに繋いでレシピがDLできるとかそんなんだったような気がしますが、ウチにあったヤツはその機能は付いてなかったと思います。

【物欲・家電】110711シャープ電子レンジ

コレを買った時はほとんどデザインで決めた感じでした。
電子レンジなんて真面目に見るのは10年ぶりくらいです。
何を買ったら良いのやら。

とりあえず壊れたのがシャープなので、その直後に同じシャープを買うのはちょっと勇気が要りますわな。
それに電子レンジ→ヘルシオっていう王道パターンも天邪鬼なWoodBookにはちょっとw

あと東芝もパス。
なぜなら東芝は我が家では洗濯機ですっかり信頼を失っているからです。
洗濯機トラブル その1 その2 その3 その4
ありえん。
東芝チョイスはありえんのだよ…。
というワケで石窯オーブンもアウト。

結局、価格.comで人気1位(当時)だったパナソニックが第一候補かな。
とりあえずパナソニックでハズレを引いた事が無いので、WoodBookの中では困った時はパナソニック的なアレがあるのですw

そんなこんなでいろんな電子レンジを調べてみますが
もうぶっちゃけ多機能過ぎてどれが良いやらさっぱり分からん!w

家電は保障やアフターの事を考えて友達が店長やってるヤマダ電機でしか買わないので、とりあえず現物を見ながら&説明を聞きながら選ぼうとヤマダへGo!
嫁曰く予算は5万。

さーて、どんな電子レンジがありますかねぇ~
って

【定番ネタ・珍遊記】ザーマスシェー

たたたっ、高いザマスーッ!!

電子レンジってこんなに高かったっけ!?
0の数1個間違えてるんじゃないですか?
この棚の上段に並んでるのを足すと普通に中古車買えますよ…。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
(↑何でも車換算する漢)


価格.comで1位だったのはパナソニックのNE-R3300っていうヤツでした。
予算をちょっとはみ出ますが、これくらいなら射程圏内でしょう。
でも型落ちなのでもう置いてないんですよね。
今はモデルチェンジしてNE-R3400ってのが出ているので店頭には3400が置いてありました。
【物欲・家電】110711パナソニック電子レンジNE-R3400カタログ

で、新しいモデルって
「こんな所がバージョンアップしてますよ~♪どうですか~奥さん。ウヒヒヒ…。」
って主張してくるじゃないですか。
でも高いよ。
予算5万じゃダブルスコアです。

3400の下位モデルでNE-R304ってのは3400より3万安くて、何が違うのかというと「凍ったままグリル」と「合わせ技セット」のメニューの数、それとレシピ本が付属してるかどうか。
メニュー数は3400が108個多いですな。
それとドアがバタン!ってならないソフトダンパーが付いてます。
あとはデザインが3400の方がスッキリしてるくらいでしょうか。
304はメニューがドアパネルに書いてあるのがちょっとダサいな…。

基本的にやれる事ってのは同じで、↑のような付属的な機能が違う感じ。
これらよりもう1つ低い価格帯のシリーズだと基本性能で差が出てきます。
モデル毎の機能一覧はこちら
中でも嫁的に大きいのは「凍ったままグリル」の有無らしいです。

てか、「凍ったままグリル」が欲しいならもう10万レンジのどちらかじゃないですかw
「どうせ買うなら」「長く使う物だし」というお買い物2大マジックにキレイにハマっちゃってますw

で、極め付けは嫁の
「どうしたら良いと思う?」
これはね、もうかなり傾いてる感じですよ。
WoodBookに意見を求めるのは背中を押して欲しい時ですから。
ちなみに我が家の家計は嫁が管理してるので、WoodBookはそういう振りが来たら何も考えずに100%
ドーン!!

【ネタ・北斗の拳】撃壁背水掌

と押しますw

で、ドーンしてみたワケですが、やはり5万の予算で来たのにダブルスコアはなかなか壁が高かったようで、
「ボーナスっていつ入るんだっけ?」
って聞いてきましたw
うーん、給料とかボーナスはWoodBookを素通りしていくので、正直支給日って興味無くてよく分かりません。
でも出るのは決まっているので7月中なのは確実です。
電子レンジは買えるくらいは出る・・・・・・ハズだ。
この質問が出たらもう確定ですなw
マリオが1upキノコを取った直後に穴に落ちる時ってこんな気分なんだろうな…。

というワケで気が付けば22.5kgのお客さんが玄関に。

【物欲・家電】110711パナソニック電子レンジNE-R3400箱

NE-R3400
何か34GT-Rみたいな名前ですな。

とりあえず設置してみました。

【Before】かなり前の写真なので炊飯器が違いますが
【入居レポ・キッチン】070102カップボード1

【After】
【物欲・家電】110711パナソニック電子レンジNE-R3400設置

横幅はほとんど変わらないか、むしろ小さいような気がします。
しかし高さが結構違いますね。
レンジ上の棚板の位置を上に変えて収めました。

まだ使い込んでませんが、その内軽く使用感なんぞを書いてみようと思います。
今回の記事はあまりに長くて後半になるにつれてテンションが普通になっているのはオフレコです。
書き始めたのが先週半ばだったのもオフレコです。



買い物マジックによくやられる人スイッチオン!

ブログランキング・にほんブログ村へ



web拍手
2011/07/11(Mon) | 家電 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。