| Home | Title list | Admin |  

2017.09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.11

TOPスポンサー広告【ラーメン】笑和

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOPラーメン【ラーメン】笑和

【ラーメン】笑和

YouTubeでたまたま発見した動画で感動鳥肌立ちまくりのWoodBookですこんにちは。

コレですよコレ!
動画中で使われてる漫画が中国語版ですが、そんなんカンケーナシ!!
前に読んだ台詞が蘇るから。



スゲェ。
スゲェよ(TдT)



さて、感動繋がりで感動的に美味いラーメン屋を発見したので忘れない内に日記にしておきます。
『笑和』という店です。

フリーペーパーに載ってるのを見て何となく行ってみました。
場所は海老ヶ瀬ICを右(泰平橋方向)に下りて、Y字に分かれている道を右方向(細い方)に進んで真っ直ぐ。
途中に北高校とか『葵風』がある大きめの道路を渡って住宅街の中に入った所です。
地図
WoodBookが行った時はこの道だと気付かずに泰平橋の方から回り込んだため、ちょっと分かり難かったです。

とりあえず初回なのでオーソドックスにラーメン(大)を注文。

【ラーメン】110729笑和 ラーメン

「普通っぽい。」って思ったでしょ。

甘いっ!!

シンプルだけどこれ以上何か足したり引いたりする必要が無い絶妙なバランスですよコレ。
鶏ベースのあっさり醤油。
麺は極細麺だけどちゃんと歯応えがあってイイ感じです。
これで麺がグニャグニャだったら即座にダメですけど茹で加減ヨシ!
メンマは薄く塩味が付いているくらいで歯応えにアクセントを添える程度の主張具合。
チャーシューは肉っぽさと柔らかさが程良くWoodBook好みなチャーシューです。

こってり系が好きな人にはかなり物足りないと思いますが、あっさり好きには激しくオススメ。
スープまで残さずいけますよ♪

WoodBookの中であっさり系最強は『おもだかや』なんですが、系統が違うのでその日の気分によって食べ分けられる選択肢が増えたのは嬉しい限りですな。

唯一心配なのはあの立地…。
あの住宅街に奥まった感じが非常に心配です。
久々にミラクルヒットな店を見付けたので、認知されないまま閉店という流れにだけはなってほしくないんですよねぇ。
こんなマイナーなブログでどれだけの宣伝効果があるかは定かではありませんが、近くの人には是非足を運んでみてほしいお店です。



スラムダンクでちょっと感動してしまった人スイッチオン!

ブログランキング・にほんブログ村へ



web拍手
2011/07/29(Fri) | ラーメン | TB(-) | CM(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/30(Sat) | | [ 編集 ]
WBさんこんにちわ★
ラーメンもうまそうですけどスラムダンク最高ですね!
泣いちまいましたよ!
WBさんとは世代的にドンピシャだと思うのでどんどん懐かしいネタも
期待しています★
2011/08/01(Mon) | URL | ふぁん [ 編集 ]
鍵コメさんへ
あぁー
ラーメンは1コインでは無理でした。
600円だったと思います^^;
まあWoodBook的には600円の価値は十分あると思うので無問題です♪
2011/08/02(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
ふぁんさんへ
こんにちは♪
スラムダンク最高です!
このキャラクターエディットの再現度もハンパないですよね。
そして何より漫画の山王戦がリアルに頭に浮かんできます。
動画作った人に感謝です!!
2011/08/02(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


