| Home | Title list | Admin |  

2017.051234567891011121314151617181920212223242526272829302017.07

TOPスポンサー広告ワイパー塗装



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP車のことワイパー塗装

ワイパー塗装

舌の裏にできた口内炎がやたら痛くて、一人勝手に「舌癌かも…皆さんさようなら。」って思ってたら1週間でキレイサッパリ治ったWoodBookですこんにちは。

あー怖かったw



さて、ドアハンドルを直していろいろ弄りたくなっちゃったので、今度は錆が出てみっともない感じになっていたワイパーを塗装しますよ。
ブレードだけでなくアーム部分まで錆が出ています。

【車のこと】110818ワイパーの錆1

【車のこと】110818ワイパーの錆2

これは根っこから外して塗装してやらないとダメですな。
ワイパーアームを外すのは簡単です。
フロントはボンネットを開けて、ワイパー根元のキャップを取ってナットを1つ外すだけ。

【車のこと】110818フロントワイパーアーム外し

リアは根元のカバーをパカッと開くとナットがあるのでそれを外すだけ。

【車のこと】110818リアワイパーアーム外し

塗装に使ったのはコレ↓

【車のこと】110818シャーシーブラック

シャーシーブラックです。
本来はシャーシの黒い部分の錆止め的に使う物ですが、半ツヤでワイパーの色に丁度良い事と、異常に乾きが速いので便利なのでコレを使います。
夢中でやってたので塗ってる途中の写真は撮り忘れましたw

で、塗装後はこんな感じ。
締まって見えますなー♪ってこの画像では遠くてよく分かりませんがw

【車のこと】110818ワイパー塗装後

ついでに塗装が剥がれてたオイルクーラーにも噴き付けておきました。

Before↓
【車のこと】110818オイルクーラー塗装剥げ

After↓
【車のこと】110818オイルクーラー塗装

お盆休みにオイル&エレメント交換もしたし、洗車&コーティングもしたし、かなりクルマ弄りの時間が取れました。
こんな作業ではふざけるチャンスが無いので普通~な日記になってますなw
まあシャシーブラックを片手にネタ神降臨なんてしちゃったら、白いボディにベッタリ黒い塗料が付いたとかそういう感じになってしまうのでシャレになりません。
何事も無く終わるのが一番なんですよこういう作業は。

クルマがキレイになると無性にドライブに出かけたくなりますなぁ。
でもガソリンがジャブジャブ減るなぁ。
貧乏人のジレンマってヤツです…。



クルマ弄りはレジャーだ!と思う人スイッチオン!

ブログランキング・にほんブログ村へ



web拍手
2011/08/18(Thu) | 車のこと | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


