| Home | Title list | Admin |  

2017.051234567891011121314151617181920212223242526272829302017.07

TOPスポンサー広告冷蔵庫が2台



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP家電冷蔵庫が2台

冷蔵庫が2台

先々週のジャンプが合併号だったのでそろそろジャンプエキスが尽きてきて辛い感じになってるWoodBookですこんにちは。

やっぱり毎週コンスタントに読んでる漫画が1週読めないとペースが狂うね。
特にトイレ。
ウ○コには活字が要るだろう?
ジャンプは1回読み終わった後はトイレが定位置で、その週のWoodBookのウ○コタイムのお供になるワケですが、2週間も同じ号が置いてあると流石に飽きてくるんですよ。
もうルフィの覇気で5万人と一護の死神の力復活をオカズに何回ウ○コしたか分からん。



ちょっと序盤からウ○コ連発し過ぎてお腹が痛くなってきたので話題を変えますよ。
最近我が家に冷蔵庫が2台並ぶという珍妙な景色が出現しました。

【物欲・家電】110819冷蔵庫2台

左が結婚時に買って今まで使ってたヤツ。
食料品が入っています。
で、右が新しくやって来た冷蔵庫。
新しい方は最近飼い始めたペンギンの小屋です。

【ネタ・EVA】ペンペン

ウソです。

コレはおじいちゃん宅で使ってた冷蔵庫。
おばあちゃんがケアハウスに入る時に、ここまで大きな物は要らないという事で家に残してあったんです。
そして近々使っていない家を売る事になったので要るなら持ってけと。

我が家の冷蔵庫はシャープのSJ-WH38Dというヤツです。
確か買った当時は両開きのドアが決め手だったような気がします。
この機能のお陰で旧居→仮住まい→新居の引越しで冷蔵庫のレイアウトを気にする必要が全くありませんでした。

【物欲・家電】110819シャープ冷蔵庫SJ-WH38D

そして新しいのが同じくシャープのSJ-PV43Jです。
これは買う時にWoodBookが一緒に選びに行きました。
じいちゃん宅は特に建て替えたり引っ越したりする予定は無かったので、純粋に価格とサイズで決めた感じ。
老人2人暮らしでこのサイズは必要無いと思うのですが、当時おばあちゃんが「スイカが丸ごと入るヤツがイイ!という熱烈な要望を出してきたのでコレになったんですw

【物欲・家電】110819シャープ冷蔵庫SJ-PV43J
【物欲・家電】110819シャープ冷蔵庫SJ-PV43J庫内
2005年製なので特に新しいでもないのですが、我が家の2002年製よりは新しいし、もらっとく?という事でいろいろ調べてみましたよ。
価格.comのスペック表を比較してみました。

  J-WH38D SJ-PV43J
定格内容積 375 L 425 L
冷蔵室 210 L 230 L
冷凍室 96 L 73 L
独立製氷室   27 L
野菜室 69 L 95 L
幅x高さx奥行き 600x1782x639 mm 635x1827x682 mm
年間消費電力 440 kWh 170 kWh
年間電気代 10,120 円 3,910 円


【定番ネタ・珍遊記】ザーマスはー!

ちょ!!!
この消費電力(=年間電気代)の差はどういう事!?
新しい方が今の冷蔵庫より60%も省エネじゃないですか!
容量大きいのに…。
一体2002年から2005年の3年間でシャープに何が起こったんでしょうか?
天才博士でも入社してきた?

2005年でこんなに省エネって事はですよ?
今ってどんだけ大変な事になっちゃってんの??
いや、凹みそうだから見ないでおこうw

これはもう迷う余地はありませんね。
自分で冷蔵庫を運搬するのは大変ですが、背に腹は変えられません。
ウチは冷凍庫をよく使うので冷凍庫の容量が心配だな~と一瞬思いましたが、よく見れば製氷室が独立しているせいで容量が小さく表記されているのであって、純粋に冷凍庫の容量だけならほぼ変わらないか少し大きい位なので問題無しです。

こうしてお盆休みに冷蔵庫運搬計画を立てたのですが、ここでも呼んでもいないネタ神が降臨なさって…。
長くなったのでその話は次回で。



最近の家電の省エネ具合パネェっす!って思う人スイッチオン!

ブログランキング・にほんブログ村へ



web拍手
2011/08/19(Fri) | 家電 | TB(-) | CM(2)
冷蔵庫の電気代って計算方法が変わったのではなかったかな?
woodbookさんの電気代の算出方法は分かりませんが
パンフレットの転記だとすれば計算方法が違うので
純粋に比べられないと聞いたことがあります。
ここまでの差はないかと・・・・・
2011/08/19(Fri) | URL | あんこ [ 編集 ]
あんこさんへ
マヂっすか!?
それはちょっと調べてみないといけませんね。
でもこれで電気代が大幅アップなんて事になっても、もう古いの捨てちゃったので退くに退けない状況なんですがw
調べて何か分かったら記事で報告します(`Д´)ゞ ビシッ!
2011/08/20(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


