| Home | Title list | Admin |  

2017.07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.09

TOPスポンサー広告冷蔵庫運搬

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP家電冷蔵庫運搬

冷蔵庫運搬

この夏の心霊番組の少なさにご不満のWoodBookですこんにちは。

夏の風物詩といえば海と枝豆と甲子園と並んで心霊でしょ!
どこぞのテレビ局もK-POPばかり推してないで、夏こそ新ジャンルのS(心霊)-POPユニットなんかを売りだしてみればいいんだ。
こう↓じゃなくて

【ネタ】KARA

こう↓

【ネタ】心霊POPユニットSADA

動きには定評がありますよSADA。
あの奇っ怪なダンスはオリジナリティ満点です。

映画だってCARSとか可愛らしいのじゃなくて涼しくなるようなホラー仕立てにしてくれよ。
こう(Cars)↓じゃなくて、

【ネタ】カーズ

こう(Curse)↓でしょ。

【ネタ】カーズ(呪)




さて、冷蔵庫の話の続き。
冷蔵庫をもらう事にしたのは良いですが、84kgもある冷蔵庫を1人で運ぶのは無理です。
という事でお盆休みの墓参りのついでにパパンと弟に手伝ってもらって運ぶ事にしました。
そして当日の朝、墓地に現れたパパン、「腰が痛ぇ…。」と息も絶え絶えな様子です。
そして弟、「指が折れた…。」

【定番ネタ・ジャガー】ピヨ彦何してんの

何この親子(号泣)
よりによって冷蔵庫を運ぼうという日にギックリ腰と骨折って!

【定番ネタ・珍遊記】太郎私をコケにしたおバカさん

もううぬらの助けなんぞ借りぬわ!!
結局叔父さんを召喚して手伝ってもらう事になりました。

まずおじいちゃん宅からの搬出です。
2人がかりなら持つのはそれほど大変ではないのですが、廊下が狭いので苦労します。

メキッ!

【定番ネタ・北斗】レイ絶叫

右手の親指がトイレのドアノブに引っ掛かって冷蔵庫にプレスされましたorz
飛び上がりそうな程痛いけど手を離したら大惨事です。
84kgの冷蔵庫が今度は足の上に落下する事になります。
叔父さんもただでは済まないでしょう。
耐えろ。耐えるんだ。
こんなの出産の痛みに比べたら屁みたいなものさ。
出産した事無いけど。

で、何とか痛みを堪えながらクルマに突っ込んでハッチを開けたままノロノロと運びました。
リビングの掃き出し窓から入れるのがキッチンまでの最短コースです。
室内は毛布に乗せて滑らせて移動させました。
滑らせるのは嫁が冷蔵庫を後ろから押して、WoodBookが毛布を引っ張る感じで動かしたら割とすんなりいきました。

冷蔵庫を横にして運んだので念のため1日電源を入れずに放置し、電源を入れて庫内が冷えてから食材の引越しをします。
そのために一時的に2台同時に動いているという状況が発生していたのが↓の画像というワケです。

【物欲・家電】110819冷蔵庫2台

食材の引越しは、壊れて急遽冷蔵庫を買い換えというパターンではないので、冷えてる冷蔵庫間の移動です。
腐るとか溶けるとかを気にせずじっくりやれました。

賞味期限切れの物なんかを処分したという事もありますが、それを差し引いても庫内の使い勝手はかなり良いように感じます。
ドアポケットのサイズが大きい上に位置調整できるようになったので、微妙に高さが合わなくて入らなかった物がスッキリ収まりましたし、冷凍庫と野菜室は引き出しに分かれているので整理されて使い易いです。
前の冷蔵庫だと冷凍室の下の方に埋もれて忘れ去られるという事がありましたが、引き出しで小分けになっていればそれも防止できますな。

あとは古い冷蔵庫を処分するのみ!



夏はホラーだろ!って思う人スイッチオン!

ブログランキング・にほんブログ村へ



web拍手
2011/08/20(Sat) | 家電 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


