| Home | Title list | Admin |  

2017.051234567891011121314151617181920212223242526272829302017.07

TOPスポンサー広告冷蔵庫を処分する

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP家電冷蔵庫を処分する

冷蔵庫を処分する

今日カーナビに「8月22日月曜日、今日は意外にも何も無い日です♪」と言われたWoodBookですこんにちは。

このカーナビ、いつもエンジンをかけるとどうでも良い情報を教えてくれます。
「7月25日月曜日、今日の記念花はトリカブトです♪」

【定番ネタ・ジャガー】ピヨ彦怖いよ

トリカブトが記念花の日は教えてくれるのに、今日は何も無いってそんなバカな。
ググッてみましたよ。
チンチン電車の日
あるじゃん。
もしかしてチンチン言いたくなかっただけなんじゃないの?(・∀・)ニヤニヤ

そういや仕事終わりに「こんな遅い時間までお疲れ様です。」って妙に丁寧な時もあれば、夕方「これから晩ご飯でも食べにいくのかな?」とやたらフランクな時もありますよw
キャラが定まってませんな…。



さて、今回で冷蔵庫の話は最後です。
2台並んだ我が家の冷蔵庫、古い方は処分しなくてはいけません。

【物欲・家電】110819冷蔵庫2台

最大の問題は今回は叔父さんの手助けが無いという事です。
つまり友達がいないWoodBookは嫁と2人でこいつを何とかしなくてはならないワケだ。
腰痛と骨折は使えねぇしよぉ…(ボソッ)

とりあえず入れた時と同じく、毛布に乗せて滑らせれば移動はできます。
困るのは家から出してクルマに乗せるという工程ですよ(;´Д`)
漢2人でやっとこさ持ち上げる重量を嫁とでは絶対無理ってもんです。

いや、嫁ならいけるんじゃね?
と一瞬思ったりもしますが、嫁の強さの大半はパワー以外の部分が占めていると今更ながら気が付きました。

しかしここで諦めて他の日に延期なんてしたくありません。
こういう作業はテンションが上がってる時にやるのが一番良いんです。
後回しにすると、徐々にどうでも良くなってきて、「このまま2台置いとけばいいかw」という事にもなりかねません。

【定番ネタ・スラムダンク】三井あきらめの悪い男

そこでかなり無理矢理ではありますが、リビングの掃き出し窓からクルマに直接投入するプランを立てました。
ウチのリビングの掃き出し窓は↓のようにかなり高い位置にあり、外構で階段を作ってあります。

【入居レポ・その他】071216晴れた日の外観

ここにスパイクのリアゲートを開けた状態で極限まで接近し、リビングから車内に倒し込むという作戦。
これが大当たり!!
ギリギリで冷蔵庫の端が車に届き、そこからは押し込むだけだったので思ったより簡単に済みました。

冷蔵庫は家電リサイクル法の対象なので、捨てるにもお金が掛かります。
ウチの冷蔵庫は171リットル以上なのでリサイクル料金は4,830円ですな。
処分の方法としては
①販売店に引き取ってもらう
②製造業者の引き取り場所に直接持ち込む
③市の収集運搬許可業者に収集を依頼する

の3パターンになります。

①の場合はヤマダ電機に持ち込む事になりますな。
HPで確認してみると
リサイクル回収料金:4,830円(税込)
収集運搬料:525円(税込)
合計:5,355円(税込)

となってます。
ヤマダ電機から製造業者の引き取り場所までの運搬料が掛かるって事か。

②の場合はリサイクル回収料金:4,830円だけ事前に郵便局で払い込めばオッケー。
コレ以外の費用は掛からない筈です。
しかし引き取り場所というのがウチからかなり遠いのでリアゲートを開けて走っていくのは厳しい。

③は見積もってないけど結構な額の運搬料を取られそうな気がしますよ。
おそらく数千円ってとこでしょうね。

どれもこれも金金金…。
お金が掛かりますよぉー!!(号泣)
もしかしたら初めて告白するかも知れませんけどね
WoodBookはタダが好きなの。

そんなWoodBookにピッタリの場所がある。
見た事無いですか?こんな↓ノボリ!

【物欲・家電】110822無料回収のぼり

あるんですよ家電や自転車なんかの無料回収業者が至近距離に!
家電リサイクル法のサイトには載ってない第4の方法。
ここに持ち込む事にしましょう。

走る事10分、業者の事務所というか回収場所に着くと中国人らしき人が出てきました。
「あぁ、冷蔵庫は取ってないアルよ~。
でも5,000円で引き取る事もできるアルよ。」


はいはい、そうアルか。
じゃあヨロシク頼むアル…って

【定番ネタ・BLEACH】一護何だと

有料ってか!!?
だってホラ、そこにヒラヒラはためいているのは!?

【物欲・家電】110822無料回収のぼり

全然無料じゃないじゃないか(号泣)
世の中そんなに甘くない
・・・とでも言うのだろうか。
って心霊番組調に言ってみたところでどうにもなりません。

無料回収の文字に踊らされた直後だけにダメージは大きいですが、非現実的な②以外の方法の中では最安か…。
仕方ない、もってけドロボー!!
と中国人店主の顔に5,000円を脳内で叩き付けて冷蔵庫を置いてきましたよ。

クソッ…
有料なら有料で「冷蔵庫以外 無料回収」って書いとけよ(T_T)



無料じゃないじゃん!って思った人スイッチオン!

ブログランキング・にほんブログ村へ



web拍手
2011/08/22(Mon) | 家電 | TB(-) | CM(2)
???トリカブトの日???
そーだったんですかぁ?
トリカブトの日、ね!?こえ~。
ちなにみに7/25は『うま味調味料に日』でもあるんですよ。
何にでもやたら味の素を振りかける なかっぁんでした。
2011/08/25(Thu) | URL | なかっぁん [ 編集 ]
なかっぁんさんへ
トリカブトの日っていうか、その日の記念花という事らしいですよ。
7/25っていうとWoodBook的には子どもの頃のイメージで、夏休みスタートの日ですw
味の素はうちのじいちゃんがよく振り掛けてました。
チャーハンなんかには結構使ってましたけど、味覇使うようになってからは出番があまり無いです。
2011/08/27(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


