| Home | Title list | Admin |  

2017.09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.11

TOPスポンサー広告オイラはボイラー。ミウラじゃないけどボイラー。



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP上棟~竣工オイラはボイラー。ミウラじゃないけどボイラー。

オイラはボイラー。ミウラじゃないけどボイラー。

最近嫁がドラマ『たったひとつの恋』を見て亀梨にトキメイテるのが何か気に喰わないWoodBookですこんばんは。

【ネタ】亀梨

オイオイよく見ろよ!こんなのよりWoodBookの方が・・・

嫁「ん?無いな。」

チッ・・・紙一重か・・・

そろそろジャニーズファンを敵に回しそうな気がしてきたのでこの位にしておきますよ。えーえー、どうせWoodBookはウ○コしたトイレに携帯落とすようなヤツですから。亀梨と張り合おうとする事自体間違ってるんですよね。いいですよいいですよ・・・。

機種変はちゃんとしましたよ。かろうじて電源は入ってたので。docomoのお姉さん許せ・・・。

さてそんな負け犬WoodBookは今日も現場へ行って来ました。寒過ぎますけど。今日も中へは入らず外をウロウロしていると↓を発見!給湯用のボイラーの横に暖房用のヘッダーBOXを付けていました。その奥の土台部分に暖房用のボイラーが付くのだと思います。

【上棟~竣工・暖房】061204暖房ヘッダー1

ちょっと寄ってみます。ココを開けてニッパーでパチンパチン!とやるとWoodBook邸は極寒の地と化すワケ。いや、やめてね。

【上棟~竣工・暖房】061204暖房ヘッダー2

他に撮る物も無いので養生が取れた玄関ドアを公開!シャンパングレーでサッシと同じなのでイイ感じにマッチしてますオーケー嫁チョイスの品です。

【上棟~竣工・ドア】061204玄関ドア三協立山アルミプロディ(No.55)1

正面から見るとこんな感じです。小窓から明かりが漏れていますが中はちょっと暗めです。採光用の窓も無くこのプチ窓からしか光が入らないので仕方無いですね。親子ドアはいらんという決断の結果です。

【上棟~竣工・ドア】061204玄関ドア三協立山アルミプロディ(No.55)2

ちょっと玄関を覗いてみました。真っ白!!シューズクロークの土間部分のドアも付いていました。建具ではコレが一番最後でした。

【上棟~竣工・内部】061204シューズクロークドア

↑を撮ってさっさと退散しました。夜に行くと配管BOXと暖房用ボイラーの設置は終わっていました。

【上棟~竣工・暖房】061204暖房ヘッダーボックス&ボイラー

↑が終わっているということはもしかして・・・と思って建物裏に回ると灯油タンクも設置済みでした。21時前だったのですが業者さんが帰るところだったので意地でも今日中に終わらせようって感じだったのでしょうね(笑)

【上棟~竣工・外部】061204灯油タンク

う~ん・・・今週はあまり現場に来なくても良いかと思っていたのですが、来たら来たでいろいろ見れますね。

やっぱり毎日行く事にしました!

ここまできたら動きがあろうが無かろうが最後まで通いつめてやりますよ!

==========================================================

嫁の目を覚まさせてやって下さい!ビタ~ン!!

【ボタン】猪木闘魂注入





web拍手
2006/12/04(Mon) | 上棟~竣工 | TB(0) | CM(10)
こんにちは~
暖房用の配管BOX、すごい迫力!

うちにはないものなので、珍しいです。



30日にはネットは復活していたのですが、いろいろと忙しく1週間のご無沙汰でした。

もうすぐ完成ですね。

なぜか私も一緒にワクワクします。

これからも宜しくお願いします。
2006/12/05(Tue) | URL | mi-min** [ 編集 ]
Re:こんにちは~(12/04)
mi-min**さん

お久し振りです^^

我が家の暖房は床暖もパネルヒーターも同じ熱源で温水式なのでこんな事になっちゃってます。

家のポカポカはコレに懸かってるので頑張ってほしいです!

2006/12/05(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
はじめまして~
私も今度Jアーバンで立てる予定になりました。

とっても参考になるので先日からのぞかせてもらってます。

完成間近で楽しみでしょうね~!



またちょこちょこ覗きにきます。

あと、勝手に私のブログにここのリンク貼ってしまいました。

もし良くない感じならすぐ消します。

2006/12/05(Tue) | URL | リク [ 編集 ]
Re:はじめまして~(12/04)
リクさん

はじめまして♪

またJ-URBAN仲間が増えて嬉しいです!

こんなアホ日記で良ければいつでも遊びに来て下さい^^



リンクありがとうございます!

相互リンクさせていただきたいのですがリクさんのブログのURLを教えていただけませんか?

2006/12/05(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
お晩です。
WoodBookさん・皆さん こんばんはです。

WoodBookさん防寒装備完了ですね。それにしても、ボイラーですか・・・即暖効果すごいのでしょうね。

我が家は、歩みの遅い電気式です。(序にランニングコストも・・・)



リクさん はじめまして。

自分も、JUで建築中です。(まだ基礎工事ですけど。)

JU繋がりという事で、宜しくです。
2006/12/05(Tue) | URL | JIL [ 編集 ]
寒冷の地と言えば
なんだかすごい設備ですね。僕は寒いところに住んだことないので、初めて見ます。

今、断熱材をオプションにしようか迷っているんですが、WoodBookさんの家は断熱材はオプションにしましたか?もともとオプションなんですかね?
2006/12/06(Wed) | URL | あつ [ 編集 ]
Re:お晩です。(12/04)
JILさん

私の住んでるトコはもう寒くて寒くて・・・。

ボイラーで灯油ボンボン燃やして暖を取らなくては!

2006/12/06(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:寒冷の地と言えば(12/04)
あつさん

断熱材は壁面が標準で10kのところを16kのグラスウールにしています。

本来はオプションなんでしょうけどサービスしてもらいました。

10kと比較出来ないのでレポは無理なのですが効果があると信じることにします(笑)

2006/12/06(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コニチワ
ワタシ ナカマ イッテモラッテウレシイ

(ノ∀`) 片言。



画像がたくさんあると読みやすいな。フムフム、と

ブログ作りの参考にもさせていただいてます。

てへ。

相互リンクしていただけるということで

どぎまぎしながらURL置いていきます。

アーバン先輩、よろしくお願いします!

優しくしてください!(*ノノ)

http://hopipi.blog.shinobi.jp/" target="_blank">http://hopipi.blog.shinobi.jp/
2006/12/06(Wed) | URL | リク [ 編集 ]
Re:コニチワ(12/04)
リクさん

リンクハタヨ。カクニンスルヨロシ^^



画像の半分位はネタだというのはヒ・ミ・ツ♪

2006/12/06(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


