| Home | Title list | Admin |  

2017.031234567891011121314151617181920212223242526272829302017.05

TOPスポンサー広告ジェラテリア・レガーロ



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP日々徒然ジェラテリア・レガーロ

ジェラテリア・レガーロ

夏は暑くて嫌だけど終わりそうになるとちょっと寂しいWoodBookですこんにちは。

夏じゃなくなると恋しくなるのが夏。
もう少ししてどんより曇る事が多くなると、ジリジリと焼き付くような日差しの中で洗車したりっていうのも悪くなかったと思えてきます。
まだギリギリ夏なので一発洗車でもかましてみますか。
嫁には水道代がかさむって苦い顔されるんですけどね…。
洗車なんて地味な趣味なので許していただきたい。

【定番ネタ・ジャガー】頼むよ



さて、今日もお盆休みの話に遡りますよw
嫁が親知らずを抜くために歯医者の予約を取っていた日の事です。
嫁が歯医者に行っている隙にWoodBookは若い女の子とドライブに行きました。

ドライブのお相手は2号(3歳)
若過ぎるんですけど…。

1号はWoodBook両親とねぶた祭を見に青森へ遠征中だったので、2人でクルマのオイル交換→アイスを食べに。
アイスを食べに行こうというのは漠然と決まっていたのですが、どこに行くかは未定のまま出撃しました。
候補の選択肢は3つ。
①住宅街のど真ん中の某大型スーパーの中
②某水族館の至近距離
③某山の麓

家からの距離もこの順に近くて、①10分②20分③40分って感じでしょうか。

天気は最高でドライブ日和だし、いつでも行ける近場ってのも盛り上がらないので③を選択してみました。
山です。
北斗のパチだったらガッカリリーチですw
目的地はレガーロという店です。
新潟人には有名なジェラテリアですな。

せっかくの晴天なので時間は少し掛かりますが、海が見える道の方を回って行く事にしました。
で、店に着く直前に嫁から電話が。
「歯茎の炎症があるので抜くのが延期になって、サクっと歯医者が終わった。」

【定番ネタ・ジャガー】ピヨ彦あいたたた

まさかこんなに早く終わるとは(;´∀`)
嫁を待たせて2人だけ美味しいアイスを食べるのか、すぐに家に引き返すのか。
究極の選択ですな。
下手したら命を落としかねません。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

「どどど、どうしましょう?もうすぐ店なんですけど、戻った方が良いですか?」
と変な汗をかきながら聞いたら、嫁は自分の用事したいから別行動でオッケーという返事が。

【定番ネタ・カイジ】村岡神様ありがとうございます

というワケでレガーロ到着。
ガーデニングとかやってる人だとこのキレイな庭についていろいろ書けるんでしょうけど、残念ながら家にコンクリートと砂利しか地面が無いWoodBookにはこのキレイさをガーデニング用語満載で表現するのは不可能ですw
キレイとしか言えないボキャブラリーの無さに凹むw

【日々徒然】110827ジェラテリア・レガーロ

食べたのは牧場ミルク&クリームチーズ。
非常に美味。
ミルクのあっさりとチーズのこってりが絶妙でございます!
見た目2種類入ってるのが分かりませんなw

【日々徒然】110827レガーロのジェラート

ほっこりファミリーブログじゃないから2号が食べてる写真は出ませんw

ところで、この前のヤスダヨーグルトの記事の時もそうでしたが、ソフトクリームやアイスクリームを食べる時、WoodBookは絶対コーンではなくカップを指定します。
純粋にアイスだけを食べたいんですよ。
下の方を食べる時にサクサクとコーンを一緒に食べるのが嫌。
ボロボロと細かい破片が服に落ちるのも嫌。
地味な拘りですが、同じように思ってる人いませんか?



コーンは要らん!って思う人スイッチオン!

ブログランキング・にほんブログ村へ



web拍手
2011/08/27(Sat) | 日々徒然 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


