| Home | Title list | Admin |  

2017.09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.11

TOPスポンサー広告用水路のプレデターその後



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP日々徒然用水路のプレデターその後

用水路のプレデターその後

ゴメンゴメン、待った?的にブログを更新しなきゃと思った瞬間、前髪をチョリーンってやりながらドヤ顔する稲垣メンバーが脳裏をよぎり、この台詞はダメだと悟ったくせに結局書いたWoodBookですこんにちは。

誰も待ってないって?

オイオイ、勘弁してくれよミネソタ。って古っw
韓流スターと称される人を空港でキャーキャー言いながらお出迎えする群衆の中に紛れてるバイト(時給2000円)じゃない本当のファンの数よりは若干多いような気がするぞ。

そもそも初コメをもらう時に隠れファンです。」とかこっそり見てます。」とか言われる率が異様に高い事を考えれば、全国に隠れてる子猫ちゃんたちの数は天文学的な数字になるに違いない。
隠れてないで出ておいで。

今、「一人かくれんぼ」って言ったの誰だ(号泣)

どうせ小さい頃に鏡の前で蛇拳をマスターしようと四苦八苦してた人のブログなんてこんなもんさw
何か虚しくなってきたから話題を変えましょうね。



以前1号の小学校でザリガニを飼育するという話を書きました。(記事コチラ

で、用水路に捕りに行って大半の子どもは無事ザリガニをゲットして、捕れなかった子は学校のビオトープに大量繁殖している中から1匹教室に持って来て飼育するという事になったそうです。

1号に何匹捕れたのか聞いたら2匹と答えました。
持って行った水槽は1個、ザリガニは2匹…。
フラグビンビン立ってませんかコレ?
先生、まさかその2匹同じ水槽に入れさせてないよね?

数日後、1号がものっそい落ち込んで帰って来ました。
やはり2匹は同じ水槽に投入されたようで、大きい方が小さいのを召し上がられてしまったとの事。
張り切って6匹捕まえた男子なんて、6匹が喰いつ喰われつのバトルロワイヤルを演じた挙句、全員相打ちという凄惨な結果に終わったのだとか。
命の大切さを学ぶ予定のザリガニ飼育でまさかの惨劇。

先生…(T_T)
そりゃ25cm×15cm程度の水槽に複数入れれば殺り合いますよ。
その子にとって6匹分のバラバラ死体は命の尊さを学ぶには十分過ぎるほどショッキングな画だったでしょうね。

まあその後は単独飼育になったので教室で元気にしてたそうです。
そして夏休み。
持って帰って来ましたorz
1ヶ月放置するワケにもいかないので仕方ないと言えばそれまでですが、まさかここまで長く飼育して、しかも持ち帰るとは。
名前はチョッキだそうです。カワイイじゃないか名前。
1号のネーミングセンスにちょっと嫉妬。

【日々徒然】110917ザリガニ

ザリガニを飼った経験をお持ちの方はご存知かと思いますが、ザリガニが死んだ時の臭いったらもう筆舌に尽くしがたいものがあります。
ザリガニが死んで黒く濁った水を鼻の下にチョロッと塗り付けてやれば、その辺の催涙スプレーなんかよりよっぽど強力な効果を発揮すると思われます。
しかし今回は死の水の製造ではなく、その発生を防ぎたいのでザリガニの命は守る方向で。

【ネタ・スラムダンク】魚住死守2

てな感じで、夏休みから今に至るまで、水換え餌やりは毎朝やらせてます。
っていうか夏休み明けでも学校に持って行かないのね(;´Д`)
あとは各自家で勝手に飼うように!という事なのでしょう。
先生…。

1ヶ月半生活を共にしてると愛着も出てくるもので、どうせ家で飼えというなら熱帯魚好きのWoodBookとしては全力で飼いたくなってきます。
ザリガニは熱帯魚じゃないけど。

でもザリガニを全力で飼ってみるってのも面白そうじゃありませんか。
大抵のザリガニたちは夏の子どもの一時的なテンションが去ったらことごとく放置され、死臭によって気付かれてそのまま下水にジャーッと流されるという苦難を強いられてきました。
何とも泣ける話じゃありませんか(´Д⊂ヽ

クリスタルレッドシュリンプなんか同じエビでありながら、信じられないような値段で取引され、花輪くんのようなVIPな環境でチヤホヤ飼育されています。
一方ザリガニはバケツで飼われようが、カルキ抜きもしてない水道水をぶっ込まれようが、冬に水槽の水面が凍ろうが文句も言わずに…(´;ω;`)ウッ…

よぉし!WoodBookに任せとけ!
昔テトラを飼ってた45cmの水槽がまだ残ってます。
農民から天下人に駆け上がった秀吉の如く、あんなちんこい赤エビに負けない程キンキラキンにチヤホヤ飼ってやるぞ。
嫁の許可が出たら。
そりゃザリガニの命よりは自分の命を優先させるよね。

【ネタ・ジョジョ】誰だってそーするおれもそーする



おれもそーするって思う人スイッチオン!

ブログランキング・にほんブログ村へ



web拍手
2011/09/17(Sat) | 日々徒然 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


