| Home | Title list | Admin |  

2017.07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.09

TOPスポンサー広告ザリガニの新居内覧会

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP日々徒然ザリガニの新居内覧会

ザリガニの新居内覧会

特に何があるでもないのにやたら忙しくてゼェゼェ状態のWoodBookですこんにちは。

この忙しさは何なんだ!?
多分今のWoodBookは芦田愛菜ちゃんとダンディ坂野を足して2で割ったくらい忙しいのではなかろうか。

それでも今週は日月で連休だったし、木金も何故か休みだし、土は2号の運動会で休み取ったので今までの忙しさを帳消しにして、更にお釣りがどっさり来るくらい休みまくりなんですけどね。



さて、密かにザリガニを贅沢に飼おう作戦を企てている中、先週末にそれを実行に移せそうな状況になりました。
土曜の夕方に嫁が親知らず抜歯の2本目だったのです。
土日は痛くて現実逃避のために寝室で寝まくり。

【定番ネタ・EVA】アスカチャーンス

サササッと水槽をセッティングして既成事実を作ってしまえば良くね?w
ある意味一か八かの命がけ勝負ではありますが、これが一番効果的な気がします。
「水槽でかいヤツに変えても良い?」なんて聞いたら即NGされるに決まってます。

思い立ったが吉日と申しますれば、1号を連れて100均へ突撃です。
以前熱帯魚を飼っていた水槽一式が残っているので、足りないフィルターの濾材と土台にする発泡スチロールのブロックを買いに。
今回は設置場所が狭い玄関なので、以前使っていた外部式ではなく省スペースの上部式を使います。
濾材はウールマット、多孔石、活性炭、麦飯石です。

とりあえずセッティングして水を作るためにしばらく放置し、嫁が起きて来たところで軽くネタバラシ。
ここが一番危険な所です。
逆に言えばここさえ乗り切れば何とかなるという事。
一瞬

【定番ネタ】鬼嫁却下

っていう流れになりかけましたが、抜歯後の痛みでテンション急降下。
どうでも良くなったみたいですw

【定番ネタ・デスノート】月計画通り

標的をじっくり狙えない状況での交渉というのは実に有効なものです。
例えばこんなシチュエーション。
・バス停に車で送って、ギリギリ間に合った時の降りる直前
・自分の服なんかを買って上機嫌&意識がそっちに行ってる時
・体調が微妙で他の事がどうでも良くなってる時


今回は最後のヤツに当てはまるワケですが、これは3つの中では比較的危険だったりします。
手負いの獣状態と紙一重ですからw
しかしこの週末はWoodBookが家事やら子どもの世話やらいろいろやったので、有利な条件が揃っていたのが功を奏して事なきを得ました。

本当は1週間くらい水を回してからにしたかったのですが、この機を逃して再度NG方向に行かれるとマズイのでフライングで引越ししました。
中に入れる物が何も無いのでとりえずその辺で拾ってきた石をw

【日々徒然】110920ザリガニ新居1

【日々徒然】110920ザリガニ新居2

最初は戸惑っていたようですが、しばらくすると活発に動き始めました。
これは動き回りたくなりますよ。
だってこの水槽に引っ越す前はコレ↓ですからw

【日々徒然】110920ザリガニ旧居1

【日々徒然】110920ザリガニ旧居2

寝室と玄関しかないww
こんな水槽で引き篭もり生活を強いられてたらストレス溜まって大変でしょうな。

水草とか流木とか入れたいな~。
これだけのスペースがあればメダカとか入れても喰われないんじゃないかと思ってみたり。
今後の夢が膨らみます♪

やっぱり水槽があると癒されますね。
家の中に水の流れがあるってのは良いものです。
雨漏りとかは嫌だけどw



熱帯魚じゃなくて敢えてザリガニってところが漢だぜ!って思う人スイッチオン!

ブログランキング・にほんブログ村へ



web拍手
2011/09/20(Tue) | 日々徒然 | TB(-) | CM(4)
ザリには
もったいない環境ですわw
水も現状の1/3でよさそうですがwww
2011/09/23(Fri) | URL | あぱぽ [ 編集 ]
あぱぽさんへ
嫁にも「贅沢な…」ってボヤかれましたw
水は上部フィルターなので「この線より上まで水を~」みたいな事が書かれているのでたっぷりです。
今何気にメダカを投入してみたので、結果的に水はこれでオッケーみたいな感じです。
メダカさんにはサバイバル生活をしていただきますw
2011/09/26(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
水草・・・?
そんで水草いれたの?
過保護なザリガニの名前は? 

私、その”チャーンス”の赤い子ちゃんの
目をふせるのも水草同様いらないと思うけど(笑
2011/10/05(Wed) | URL | ヤキトリオ [ 編集 ]
ヤキトリオさんへ
水草は最近入れましたよ♪
ザリの名前はチョッキ(1号命名)です。
画像の目線は今更入れなくても良い気もするんですが、このブログで画像使い出して以来ずっと入れてるので、何となくそれが続いてますw
たまに入れ忘れるんですけどねw
2011/10/06(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


