| Home | Title list | Admin |  

2017.051234567891011121314151617181920212223242526272829302017.07

TOPスポンサー広告同居人&水草追加

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP日々徒然同居人&水草追加

同居人&水草追加

テレビに出川が映った途端、2号が「あ!出川だ!でーがーわ!でーがーわ!!」と熱烈コールを贈っているのを見て腹痛かったWoodBookですこんにちは。

【定番ネタ・デスノート】L何が何だか分からない

何故に出川なんだ娘よ?




さて、先日広い水槽に引越したザリガニのチョッキ、とりあえずその辺の石を放り込んだだけの質素なレイアウトでした。
寂しい。
何か入れたいね。

メダカとか。

喰われるかな…。
いや、でもウーパールーパーを飼ってた時も逃げ慣れた餌メダカはサバイバル生活してましたよ。
ザリガニは前方向の攻撃はそれほど素早くないので、意外と生き残るんじゃないだろうか。

それにメダカvsザリガニなんてWoodBook vs 嫁に比べたら全然安全!
我が家のイメージとしてはこんなん↓

【嫁ネタ】トラとウサギ

とりあえずWoodBookが死んでない以上、メダカだって生き残れるハズなんだ。
って事で近所の池にメダカを捕りに出撃しました。
大量にいるので網で普通に捕れます。
子どものスピードではちょっと難しいのでWoodBookが捕っていると後ろから

バシャーン!

と、見なくても何が起こったのか分かる不吉な音がしました。
振り返るとそこにはビックリしたのとショックでヘラヘラ笑っている1号がw
幸い膝までもないような浅さだったので溺れる事もなく、尻餅を突いたまま引きつった顔で半笑い。

ネタ神に狙われる体質は遺伝するという疑いが出てきましたよ…。

そんなアクシデントはあったものの、メダカは20匹ほど捕れたので帰宅しました。
隠れる場所が無いとすぐ喰われそうなので、やはり水草は必要だろうと夕方ホームセンターに突撃。
本格的にアクアリウムを作り込む感じではなく、あくまでもザリ&メダカ水槽という前提なのでシンプルにガボンバ1種類でいきます。
出来上がりはこんな感じです↓

【日々徒然】111006メダカと水草

テキトー感は否めませんが、ほのぼのとした和な水景ですな。
田舎の小川って感じで和むわ~♪
最近では1号よりもWoodBookの方が夢中で世話してますw

目下の悩みは植えてまだ根付いてないガボンバにザリが登ったり、踏み倒したりしてすぐ抜ける事です…。



メダカが環境に適応して生き残ると思う人スイッチオン!

ブログランキング・にほんブログ村へ



web拍手
2011/10/06(Thu) | 日々徒然 | TB(-) | CM(2)
そういえば・・・
昔ちびまるこちゃんでグッピーとザリガニを一緒にしたら、
ザリガニがグッピーを食べちゃった話がありましたね(笑)
あの映像はなかなか衝撃的だったような気がします★
WBさんも気を付けて下さいね★
2011/10/07(Fri) | URL | ふぁん [ 編集 ]
ふぁんさんへ
あぁー何か見たことある気がしますその話w
ウチのメダカ達は今のところ逞しく生きていますよ。
まだ1匹も被害にあってません。
お金を掛けずに飼いたい我が家の水槽には、グッピーのようなヒーターが必要な熱帯魚は入りませんわw
2011/10/07(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


