| Home | Title list | Admin |  

2017.07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.09

TOPスポンサー広告レーダー探知機「COMTECH ZERO 334V」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP車のことレーダー探知機「COMTECH ZERO 334V」

レーダー探知機「COMTECH ZERO 334V」

新しく始まった『仮面ライダーフォーゼ』がイカにしか見えないWoodBookですこんにちは。

今までも電王とかディケイドとか変なライダーはいましたが、今回のは特に酷いですな…。
しかも変身前は短ランにできそこないのリーゼントという突拍子も無い主人公。
ヤンキー→イカって前代未聞ですよ。

しかし男女が合体して変身する男の娘ヒーロー、『ウルトラマンA』とか、2段階変身しないと力が出せず、変身途中のサナギマンでタコ殴りにひたすら耐えるドMヒーロー、『イナズマン』に比べるとパンチに欠ける、何とも中途半端なイカ野郎ですよ。

しかも最近のライダーの定番とも言えるおふざけもしっかり盛り込まれてます。
結局『555』をネットで見て口直しという生活になりそうな気配です。
何度も言うけど『555』はイイのだよ。



さて、今日の本題はライダーじゃないんです。
またクルマの話で恐縮なんですけどね、多分梨本さんばりに恐縮してるので許してやって下さい。

遂に。
遂に付けたんですよレー探♪

レイたん!
(*´Д`)ハァハァ


【ネタ・EVA】綾波レイ

って

【ネタ】ウェズリー・スナイプス違うそうじゃない

レーダー探知機です。
今は嫁車と化しているSPIKEには付けてあるんです。
WoodBookが昔CR-Xに乗ってた時のなのでもう10年モノではありますが、オービスがあるとちゃんとピコピコ教えてくれますよ。

まあ法定速度で冷や汗ダラダラのスーパーセーフティドライバーWoodBookには不要っちゃ不要なんですが、もしも、万が一、目の前でお姉さんが拉致されて車で連れ去られる現場に遭遇したら、追跡して助けるじゃないですか。
そんで
「WoodBookステキ 抱いてっ!!」
みたいな流れになるとしますよ。
そういう時は若干スピードが出てしまうと思うんですよね。

そんな緊迫した場面でオービスにピカッとやられたらどうでしょう?
追い付けるものも追いつけない、助けられるものも助けられないという事になってしまいますよ。
人助けして切符切られるなんてあり得ない。

というような善なる行いを目的としてレー探を装備してみました。
FDの普段の使用用途が通勤メインで、このクルマで遠出するという事は滅多に無いので、それほど重装備なヤツは要りません。
いろんな無線を傍受したりとか、地図が表示されたりとか、そこまでじゃなくてヨシ。
で、選んだのがコレ↓ 「COMTECH ZERO 334V」(←メーカーHPへ)

(↑ショップへ)

レー探としてはかなりお値打ちなグレードのヤツです。
この機能比較表を見ても●が少ないのは一目瞭然ですなw
でも肝心のGPSデータ件数やレーダー受信機能はちゃんとしてるので十分。

Defiのメーター類はさすがにオートバックスにやってもらいましたが、これくらいのブツなら取付けは自分でやります。
電源をシガーソケットから取れば簡単なのですが、配線が表に出てくるのが許せない。
そうなると裏でゴチャゴチャと作業する必要が出てきます。

今回はナビ裏からACC電源を確保するので、まずナビを引っ張り出します。
ナビ取付けの時もそうでしたが、FDは車内は狭い&オーディオスペースも極端に狭いので非常に作業し難いです。
かなりテンパるので作業中の写真を撮り忘れるんですよねw
しかも今回は夕方から作業を強行したため、懐中電灯片手に四苦八苦しながらの取付けでした。

作業が終わってすぐに雨が降ってきました。
アブネ━━━━Σ(゚д゚;)━━━━!!
で、仕上がりはこんな感じです↓

【車のこと】111011 レーダー探知機取付け1

メーターフードの右側に付けようかと思ったのですが、スペースが狭くてデータ更新の時にSDカードの出し入れが大変そうだったのでこっちに。
メーターフードに被っているように見えますが、実際は普通に見えます。

配線はDefiのメーター取付け時にセンタースピーカーの中に開けてもらった穴を通してあります。
カバーの穴は広げるのが面倒だったので挟む感じになってますがw

【車のこと】111011 レーダー探知機取付け2

横から見ると配線がスッキリしているのが分かると思います。

【車のこと】111011 レーダー探知機取付け3

今後この手の電装品を追加する時にいちいちナビを引っ張り出して配線と格闘するのがダルイので、ACCの配線を延長してセンターコンソール側に引っ張り出しておきました。
こうしておけばシフトノブを取ってセンターコンソールを剥がすだけでACC電源を取る事ができます♪
アースに良さげなボルトもありますしね。

安心を買った感じですが過信せずチンタラ走りますわ。



「レー探に道の駅のアナウンスは要らんだろw」って思う人スイッチオン!

ブログランキング・にほんブログ村へ



web拍手
2011/10/11(Tue) | 車のこと | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。