| Home | Title list | Admin |  

2017.06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.08

TOPスポンサー広告【ラーメン】ばるむ食堂

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOPラーメン【ラーメン】ばるむ食堂

【ラーメン】ばるむ食堂

最近特に夜更かししているでもないのに、変な夢ばかり見て疲れが取れないWoodBookですこんにちは。

この前「Everyday、カチューシャ」を夜通し脅し狂う夢を見たと書いた後も、何もしてないのにパトカーに追尾された挙句しつこく尋問され続けるとか、誰かに追われて必死に逃げてる夢からフルマラソンに発展するとか。

ここんとこ立て続けにそういう疲れる系の夢ばかり_| ̄|○
夢で疲れるのって、現実でも疲れてたり余裕が無かったりする事があるらしいです。
そんなに疲れてる自覚も無いんですけどねぇ…。
お金の余裕は無いですけどw



さて、疲れる夢の話をし過ぎて疲れるのもアレなので話を変えましょうね。

ずっと行こう行こうと思ってて機を逃していたラーメン屋に行って来ました。
いや厳密にはラーメン屋ではないですな。
以前ラーメン屋だったのが移転して洋食屋(っていうかハンバーグとカレー屋)になって、ラーメンも出してるという店です。
現在『ばるむ食堂』HPはこちら)、ラーメン屋だった時は『ばすきや』

移転前は家からわりと近くにあったので、ふらりと行って「美味いなぁ~。」と思いながら食べた事が何度かあります。
昔『TVチャンピオン ラーメン王選手権』の御当地ラーメン推薦勝負に出たらしいのですが、そんな事は当時知らずに。
あっさり系だけど味わい深いというWoodBookが好きなタイプのラーメンでした。

しばらく行ってなかったら知らない内に閉店しててショックだったのを覚えています。
しかし最近になって職場から徒歩1分の『ばるむ食堂』が『元ばすきや』だと知って、これは突撃しない訳にはいくまい!

カリ~ら~麺を食べてみようかなとも思ったのですが、とりあえず久々なのでオーソドックスにら~麺を注文。

【ラーメン】111019 ばるむ食堂ら~麺

お~♪これこれ!
何年振りかの『ばすきや』のら~麺♪
いただきまぁーー…

【定番ネタ・ジャガー】ポギーなんじゃこりゃあ

小さい羽虫がスープに飛び込み自殺を(TдT)

【ラーメン】111019 ばるむ食堂ら~麺に虫


どうしましょう?
言うか言うまいか実に微妙なバランスです。
これで店が汚いとか店員の態度が悪いとか、そういうのがあれば容赦無く言うんですけど、どう考えても偶然な上に接客めっさ丁寧なんですよねぇ。
急いでたのもあったので取り除いて食べちゃいました。
作り直してたら仕事に遅刻しそうな感じで。

相手を敵と定めてしまえばWoodBookの攻撃力はロトの剣くらい。
でも敵と割り切れない時の攻撃力はひのきの棒w
ヘタレって言ったの誰だ!!(号泣)
隣のテーブルに他の客もいる前で「スイマセン、虫入ってるんですけど…。」って言えなかった。
職場の至近距離なのでちょくちょく食べに来るかもしれないし、今後の事を考えると穏便に済ますのが吉と判断しました。

で、肝心のラーメンです。
メニューには鶏ガラと豚骨の動物系スープに鰹と昆布の魚介系スープを合わせたって書いてありますが、メインとして前面に出てるのは鶏ガラかな。
具材も味付けは薄めで主張し過ぎず、スープと麺の味が引き立ってます。
非常に美味。
自信を持ってオススメできるレベルです。

ほら、接客って大事ですよ。
こういう事って気を付けてても起こってしまうものなんです。
でも普段の接客次第でクレームに発展しないという事があるんです。
そして、仮にクレームになっても、それに対する対応次第で逆に信用を高めるという事もある。

WoodBookも
とても美味しかったからまた来よう
と思いますからね。
ハプニングがあっても感想は「ごちそうさまでした!」ですよ。

次はカリ~ら~麺にもトライしてみようかな。
唯一マイナス点を挙げるとすれば、日記を書く時にメニュー通りに「ら~麺」と書こうとすると「~」のせいで「ラーメン」みたいに一発でタイプできないって事ですw

ハンバーグのランチとかもお手頃価格でした。
機会があればそっちも食べてみたいです。



「接客大事!!」って思う人スイッチオン!

ブログランキング・にほんブログ村へ



web拍手
2011/10/19(Wed) | ラーメン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


