| Home | Title list | Admin |  

2017.101234567891011121314151617181920212223242526272829302017.12

TOPスポンサー広告新聞泥棒捕獲作戦 -その1 作戦会議-



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP日々徒然新聞泥棒捕獲作戦 -その1 作戦会議-

新聞泥棒捕獲作戦 -その1 作戦会議-

ダイエットして痩せてきたので油断して食の喜びに溺れてたらちょっとマズイ事になってきたWoodBookですこんにちは。

【ネタ・スラムダンク】ゴリリバウンドだ


いやぁ食欲の秋とでも申しましょうか、この季節美味しい物が多いじゃないですか。
ラーメンとかラーメンとかラーメンとか。
秋関係ねぇ!Σ(゚д゚lll)ガビーン
あと2号の誕生日に食べた大量のケーキも効いてますな…。

とにかくこのままでは動けるデブ枠に収まってしまうので、また本気のダイエットでもやりますか。

【ネタ・スラムダンク】ゴリリバウンドを制する者は試合を制す



さて、前回の日記で新聞が盗まれるという話を書きましたが、昨日も今日も無かったですよ。

【定番ネタ・ジャガー】ハマーもう我慢ならねえ

本格的に捕獲してやりますよ。
今週はもう水曜~土曜まで4日間連続でやられてるので、常習犯と化してると見て良いでしょう。
そうなったら一か八かの一発勝負ではなく、外堀をキッチリ埋めてから確保に動きたいと思います。

順序としては↓な感じ。

1. 新聞が配達されているか確認

2. 犯行時間帯の特定

3. 証拠の確保

4. 張り込み→捕獲


1は新聞自体が最初から配達されていないという可能性も捨て切れないので、それを確認します。
盗まれてなんていないのに騒いでたら労力のムダですからねw

2は張り込みの時間帯を絞りたいというのがあります。
いつ来るかも分からない状態で早朝から昼まで見張ってるのは辛いので。

3は最重要項目です。
捕まえてもしらばっくれられたら面倒です。
どういう流れになるにしても、動かぬ証拠があると無いのでは天地の差。

4はもしかしたら危険が伴う可能性も無きにしもあらず。
WoodBookの蛇拳が通じない程の達人が犯人だったらヤヴァイです。
念のため酔拳の修行もしておく必要がありますな…。

順番としてはこんな感じですが、1~3は同時にできそうです。
PCとWEBカメラとこういう↓ソフトを使って。

【日々徒然】111022 LiveCapture2
(画像クリックでHPへ)

防犯カメラを買ったり設置したりは手間なので、とりあえずPCにWEBカメラを繋いで、事務所のドアの外にテープで固定して撮影してみます。
このソフトには「Motionモード」という動きを感知したら録画を始める機能があるので、それを使えば前日の夜からずっと録画をしておく必要もなく、HDDの容量を節約できます。

これで新聞配達の人が来てから録画が開始される筈で、出社するまでの映像が残ります。
もし取られている現場が映っていれば、犯行時間の特定と証拠となる動画が手に入る事になります。

あとは犯行時間帯にピンポイントで張り込みをしてとっ捕まえてやりますよ。
この時にこちらの行動に付け入る隙があってはダメなので、あくまでも冷静に、
断じて先に手を出すまじ。

【定番ネタ・ジャガー】ハマーカッとなったら負け

暴力を振るってしまうと一気に形勢逆転してしまいますからね。
こちらには一切の非が無いように事を進めなければなりません。

とりあえず1~3を月曜夜~火曜朝に仕掛けてみる予定です。
待っとけよ新聞泥棒!
目にもの見せてくれるわ!!




これから酔拳の修行という名の晩酌に挑むWoodBookに気合を注入プリーズ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ



web拍手
2011/10/22(Sat) | 日々徒然 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


