| Home | Title list | Admin |  

2017.031234567891011121314151617181920212223242526272829302017.05

TOPスポンサー広告新聞泥棒捕獲作戦 -その2 監視開始-

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP日々徒然新聞泥棒捕獲作戦 -その2 監視開始-

新聞泥棒捕獲作戦 -その2 監視開始-

お気に入りの毛抜きの噛み合わせが悪くなってきてほんのり凹んでるWoodBookですこんにちは。

何て言うかな、抜きたい髭って無いですか?w
もちろん髭は剃るんですけど、剃りたい髭は通常ここには生えるよねっていう髭なんです。
たまに迷子になったみたいに変な場所に生えてくるヤツがいるでしょ。
そういう”はぐれ髭”は剃るんじゃなくて抜きたい人なんですよ。

そういや昔『はぐれ刑事純情派』なんてドラマがありましたっけ。
刑事なのにはぐれちゃダメだろ!
とか思いながら見てました。
他にもさすらったり、はみ出したり、いろんな刑事がいましたねぇ(遠い目)
どれも刑事に向いてないんじゃ…
って何の話でしたっけw

そう、毛抜きですよ。
毛抜きって大抵ステンレス製じゃないですか。
で、ターゲットは毛ですよね。
そのステンレスの噛み合わせを歪ませるって、もしかして毛も結構やるのではないだろうか。
「雨垂れ石を穿つ」というのはこういう事を言うのかと妙に納得してしまいました。

雨の雫も長い年月石に落ち続ければ硬い石に穴を開ける事ができる。
つまり
何年も何年も雨に打たれていると、そのうち頭や肩を雨が貫通して、ジワジワと体に穴を開けられる恐怖と苦痛で絶望の内に死に至るという恐ろしい状況に陥るので、雨の日は傘をさしましょう。
ということわざの本質を毛抜きと髭で悟ってしまったワケです。



苔むした岩に雨が落ちる様を白目で思い描いていたら2時間くらい経ってしまったので、そろそろ本題にいきましょうか。

昨日の夜WEBカメラをドアの外に設置して、ソフトを監視状態にして帰りました。
動きに反応して写真を20連写&動画を1分記録するという設定です。

今日出社後に画像を確認するのが楽しみで、昨日の夜なんて寝るまで眠れませんでしたよ。
で、今日も午前中から太鼓の練習で満身創痍で出社して、PCの監視画像保存用のフォルダをチェックしてみました。

最初に映ってたのは昨日退社するWoodBookでしたw
人間の油断し切った状態って客観的に見ると結構マヌケですなw

その後もかなりの枚数の写真と動画が記録されていました。
次に写っていたのは明るくなってくるのに反応したのか、ドア以外特に何も写っていない写真でした。
その次がカメラの監視範囲に偶然入ってきた通行人。

通行人が映ったのが8時くらいですが、その時の写真では新聞はありません。
それ以前の写真にも新聞を配達に来た人は写ってません。
ん?
とすると何か?これはつまり
盗まれたとかじゃなくて、配達されてない可能性大?

【定番ネタ・ジャガー】ハマーゴメン拙者帰るわ

事の成り行きをワクテカしながら見守って下さっている方々には、どうも申し訳ない感じになりそうな気配がプンプンします:(;゙゚'ω゚'):
一応今夜も監視状態にして帰りますが、明日もおそらく同じような結果でしょうね。

もしかしてあの営業さん、会社に内緒で自腹で契約取ってるのバレちゃったのかな?
それでパタッと新聞が届かなくなったという線もあり得ますな。
いずれにせよ、もう少し様子を見てみます。



配達されてない可能性濃厚wって思う人スイッチオン(TдT)

ブログランキング・にほんブログ村へ



web拍手
2011/10/25(Tue) | 日々徒然 | TB(-) | CM(4)
さて、どーする?どーする?
『・・・に画像を確認するのが楽しみで、昨日の夜なんて寝るまで眠れませんでしたよ。』
↑↑↑こーゆートコロに激しく反応してしまうなかっぁんです。こんばんは。
そりゃーそーでしょーよ、くすくす・・・^^

やっぱり配達されてない可能性が大!ですね。
ズバリ勧誘員がズル(立て替え)してるのがバレちゃったのでしょう!
損はしてないとはいえ、手に入れられるモノが手に入らなくなったウブさんとしては腹の虫がおさまりませんね。
さて、どうしますぅ???
2011/10/27(Thu) | URL | なかっぁん [ 編集 ]
なかっぁんさんへ
新しい記事に書きましたが、予想通りの結末でしたw
まあこれはこれでスッキリしたので、最近は安眠できておりますよ。
チラシは痛いですけど、無ければ無いで元々そうなので大丈夫です。
それよりもこのネタが尻すぼみに終わる事の方が無念でなりません…。
2011/10/29(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
それから?
続きが楽しみ・・・
ドラマみたい
2011/11/15(Tue) | URL | つぶ [ 編集 ]
つぶさんへ
う…
大したオチも無くて申し訳ない感じですが(;・∀・)
2011/11/16(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


