| Home | Title list | Admin |  

2017.031234567891011121314151617181920212223242526272829302017.05

TOPスポンサー広告沖縄旅行記1 -めんそーれ沖縄-

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP日々徒然沖縄旅行記1 -めんそーれ沖縄-

沖縄旅行記1 -めんそーれ沖縄-

社員旅行ぬうちなーからけーってからきても、相変わらず半袖ぬWoodBookやいびんはいさい。

ココで「社員旅行の沖縄から帰ってきても、相変わらず半袖のWoodBookですこんにちは。」を変換してみたのですが合ってますかね?
大半の方々が「さぁ?w」ってなると思うんですがw

バスガイドさんが沖縄弁の「こんにちは」は男性は「はいさい」、女性は「はいたい」だって言ってました。
初日からそういう沖縄豆知識みたいなのはイイね。
今後は沖縄の女性と挨拶する時は毎回「歯医者行け。」って返してあげる事にしよう。



という事で、これから何回かは沖縄旅行記でも書いていこうと思います。
まあ社員旅行なのでそんなにおかしな事件も起こる事無く、至って普通な旅行なのでネタ要素は無いよ。

まず初日。
沖縄は離島なので、行くには飛行機泳ぐかの3択になります。
2泊3日の予定なので泳いでたら海上を3日間漂った挙句、沖縄に着かずに終了になってしまいます。
やはりスピード重視で飛行機ですな。
はい。那覇空港到着。3時間くらいで着きました。

【日々徒然】111105 那覇空港

「めんそーれ」っていうのは「ようこそ」って意味だそうです。
暑い土地柄、歓迎の言葉にスカスカする清涼成分を混ぜ込んだ結果、このような挨拶になったのだとか。
沖縄豆知識。
ウソです。

しかしあまり知らなかった沖縄の事をバスガイドさんが話してくれるのは楽しいですね。
いろんな歴史やら風習やr…

【定番ネタ・ジャガー】ハマーうるさいYO

後ろの席のガイジン軍団がバカ騒ぎしててガイドさんの話が聞こえねぇ!!
日本語だから何言ってるのか分からないからつまらないでしょうよ。
でもそこは黙ろうか。
もしくはトーンを下げて喋ろうか。

「ペラペラリ~ノ ペラリンコ(英語) WAHAHAHAHAHA!!」
「Yeah!! HAHAHAHAHAHA!!」


声がでかいんじゃ!!
ファミレスでダベってるバカそうなギャルか己等は!!

【定番ネタ・ジャガー】ハマーカッとなったら負け


最初に向かったのは首里城です。
↓は守礼門。

【日々徒然】111105 首里城1

アメトーークの沖縄ロケで雨上がりとガレッジがずっこけて「あちちちち!!」ってなるのがココですw
天気が曇りで地面が熱くないのが残念過ぎる(T_T)

坂やら階段を登って岡の頂上にある正殿。
やはり本土の城とは全くデザインが違いますね。
中国っぽいというか何というか。

【日々徒然】111105 首里城2

花の慶次に出てきた尚寧王が実在してた事で同僚と2人でテンションが上がり、その後漫画とのあまりの見た目の違いにテンションが下がりw

那覇に着いたのが昼過ぎで、その後首里城へ移動したら15:30だったので、初日の観光は首里城を見て終了でした。

あとはホテルで宴会です。
ホテルの部屋はオーシャンビューでしたが、やはり曇りのせいで海の景色がもったいない事になってました。

【日々徒然】111105 ホテルからの景色

それでも海は十分青いですけどね。
N潟の海なんて茶色いし波荒いし、完全に演歌ですもの(号泣)
この日は泳いでる人はいませんでしたが、時期的にはまだ泳げるらしい。
11月ですよ。
N潟なら死にます確実にw

夕食はバイキングでした。
昼は機内食が出るという噂があったのですが、実はそれはガセネタで、急遽空港でおにぎりを買って食べただけだったので極限の空腹状態。
そこにきてのバイキングなのでアホみたいにがっついてみました。
そして飲みまくりました。

【ネタ】犬ゲロ

久し振りに飲み過ぎじゃなくて食べ過ぎで吐いたのは内緒。
そして出すモノを出してスッキリしたので、再び飲みに出かけていく命知らずな漢。

こうして初日が平穏に終わったのでした。



食い過ぎでリバースは平穏じゃないと思う人スイッチオン!

ブログランキング・にほんブログ村へ



web拍手
2011/11/05(Sat) | 日々徒然 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


