| Home | Title list | Admin |  

2017.09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.11

TOPスポンサー広告沖縄旅行記2 -パインの呪い-

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP日々徒然沖縄旅行記2 -パインの呪い-

沖縄旅行記2 -パインの呪い-

沖縄から帰ってすっかり現実に戻っているので、さっさと書かないと旅行中のテンションで書けなくて焦ってるWoodBookですこんにちは。



さ!
前置きを長々と書いてる場合じゃないので早速続きいきますよ。

沖縄2日目。
前夜にさんざん呑んだくれて寝たくせに、意外とスパッと起きれたので朝食なんぞを食べに行きます。
普段は朝はほとんど食べないのですが、旅行になると食べる。

朝食は「和食バイキング」と「和洋食バイキング」が選べます。
和食バイキングの存在意義について激しく疑問なのはWoodBookだけでしょうか?w
しかし敢えて和食だけ独立させているという事は、もしかしてかなり凝った和食が出てくるのではなかろうか。
もちろんそんな餌を撒かれては和食の方に突撃するしかあるまい。

という事で和食を選んだのですが、会社の人がWoodBook含めて4人しかいません…。
みんな和洋食の方に行ったんだ。
どうせカリカリに焼いたベーコンとかスクランブルエッグとかそういうチャラい洋食でも食ってんだろ!

非国民どもめ。
日本の朝は米と味噌汁と決まっているのだ。
普段は朝食べないけど。

2日目の午前中にまず愛国心の欠片も無い非国民たちと向かったのは
名護パイナップルパーク(HPはこちら
名前の通りパイナップルのテーマパークという事らしい。

係員に最初に案内されたのはこんな↓パイナップル畑。

【日々徒然】111106 名護パイナップルパーク

まあ施設内の畑なので、ガチで栽培するというよりは見せる用なんでしょうね。

続いて施設内に入ります。

(;゚ Д゚) …!?



(つд⊂)ゴシゴシ



( ゚д゚)ポカーン



貝です。


所狭しと貝が展示してあります。
パイナップルは?w
順路に沿って進んでみるも、行けども行けども貝ばかり。

【日々徒然】111106 名護パイナップルパーク貝1

やっと貝の展示が終わったかと思いきや、次は貝で作ったよく分からん民芸品w

【日々徒然】111106 名護パイナップルパーク貝2

パイナップルより断然貝の比率が高いw
途中から貝ではなく海パインなんだと思い込む事で何とか切り抜けました。

結局貝まみれで昼食を取る食堂に辿り着きました。
パイン食べ放題とかあるのかな~♪
+(0゚・∀・) + ワクテカ +

【日々徒然】111106 名護パイナップルパーク昼食1

【定番ネタ・ジャガー】ピヨ彦何これ

【日々徒然】111106 名護パイナップルパーク食えない昼食

まさかのゴーヤ推し。
いよいよ沖縄が牙を剥きました。
【定番ネタ】ガクブルgifアニメ
まともに食べられるのは米と味噌汁くらいです(号泣)

しかし食べないことにはまた夕方まで空腹に喘ぐことになります。
ゴーヤチャンプルーと天ぷらを無理矢理飲み込み、サラダはゴーヤを避けて食べ、豚の耳(ミミガーとかいうヤツ)を一口…

【定番ネタ・ジャガー】ピヨ彦無理だよ

動物臭いクラゲじゃん…_| ̄|○
ギブ…ギブでございますコレは…。

ゴーヤは何とか頑張ったけど耳は無理。
普通に豚肉で良くないかい?
豚さんにはあんなに豊富に肉があるのに、どうして耳とか足にいっちゃうの?(TдT)
肉を食べよう?ね?

と、ここで食堂のおばちゃんが奇跡のアイテム、デザートのアイスを持って現れました!!
「はい! デザートのゴーヤアイスで~す♪」

【定番ネタ・ジャガー】ピヨ彦笑えねえ

WoodBook前世で沖縄に対して何かしでかしたんでしょうか…。
これは時空を超えた嫌がらせの類なのではなかろうか。

ゴーヤアイス食べてみましたが、最初はメロン→後味はゴーヤ_| ̄|○
もう泣きそうです。
っていうかちょっと泣きました。
ここはパインアイスを出すべきじゃないのか?
パイナップルパークなんでしょ?

ふと割り箸が入っていた紙の裏を見てみたらね、こんなん↓書いてありましたよ。

【日々徒然】111106 名護パイナップルパーク昼食2

【定番ネタ・ジャガー】ピヨ彦あいたたた

そうきましたか。
そりゃゴーヤ推しにもなりますわな。
ゴーヤーハウスだもん。
「ゴーヤ」じゃなくて「ゴーヤー」だもん。
入り口の売店にもコーラ」じゃなくて「コーラーって書いてあったもん。

息も絶え絶え食堂を後にして、次はお土産コーナーですよ。
パイナップルのワインとかそういうのを試飲してました。
普通だったので買いませんでしたけどw
結局無難に「紅いもタルト」を買ってパイナップルパークは終了です。

貝とゴーヤと土産屋がメインのパイナップルパーク。

二度と行かねぇ(号泣)



「パイナップルパーク」というネーミングには問題があると思う人スイッチオン!

ブログランキング・にほんブログ村へ



web拍手
2011/11/06(Sun) | 日々徒然 | TB(-) | CM(8)
いいね!!
家具・建材・激安!!!!!
URL:http://www.rakuten.co.jp/jc-kenzai/

2011/11/08(Tue) | URL | oi [ 編集 ]
oiさんへ
はじめまして。
これはいわゆる宣伝的なアレですか?
家具も建材も今のところ間に合ってます。
2011/11/09(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
あかん!わろてもた   わっはっはー
もうwoodbookさんったらぁe-397
わろてもたわ。
「食えない」の字幕入り写真にぃ!

って人のことは言えません。実は私もゴーヤが苦手。
それどころか、漬物全般でしょ。納豆もだめ。てっちゃん(ミノとか何やらわけのわからない部位)とかも。
アルコールもダメで。
子供の頃は鍋の季節に、ポンズもなしで、ゆでただけの鍋状態で食べてました。
すしに醤油だって、成人式後にようやくつけれるようになりました。
好き嫌いが多かったので、外食はきつねうどんとホットケーキしか知りませんでした。
んで、WoodBookさんの今回の状態は、よくわかりますよ。
お気の毒に・・・・・

もずくはね。私も2年前にようやく食べられるようになりました。
といっても、ウドンスープに放り込んでしかダメですが。(ポンズ味はキライーというか、まだ怖い)
WoodBookさんも、もずくをラーメンスープに入れてみたら食べれるかもよ。もずく自体はそんなに味もないし、糸こんにゃくみたいなもんだから。
ちなみに我が家では、もずくのことを「モクズ」で通じます。
2011/11/15(Tue) | URL | つぶ [ 編集 ]
つぶさんへ
あの画像を見ていただくと分かる通り、あの食事はWBにとっては何かの罰ゲームの類にしか思えませんでした…。
漬物は大人になってから食べられるようになりましたが、臓物系がダメなのは激しく同意ですw
モツ鍋とかは大丈夫ですが、焼肉では臓物系は絶対注文しません。
まあWBなんて最終的にはラーメンがあれば何とかやっていけるんですw

もずくは好んで食べませんが、無理矢理食べれば食べられます。
決して美味しいとは思わないので、せっかく美味しいラーメンスープに投入するなんて事は永久に無いかと思われますw
2011/11/16(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
握手!
握手ですー
漬物、臓物ダメだったんですかぁ。
漬物は今はOKなんですね。
男性でって、珍しいけど、私は仲間がいて、うれしいです~。ランランe-291

「罰ゲーム」の表現。とってもおもしろいです。
西欧人の知人も、あちらで「スルメイカ」は罰ゲームで出すと言ってました。
なかなか。
こんな表現できる人って、才を感じます。
woodbookさん。文章書く才能あるんじゃない?
2011/11/22(Tue) | URL | つぶ [ 編集 ]
つぶさんへ
漬物は結構食べられるようになりましたが、未だに癖が強いヤツはダメです(;´Д`)
臓物はあの意味の分からない歯応えが嫌。

あとWoodBookの文才の件…。
文才なんて無いですから!(TдT)
いつももっと引き込む文章書けたらなぁって悩んでますよ。
密かにこの人天才だって思ってる人が何人かいるんですけど、その人達の文章読むとスゲェー!って思いながら、同時に自分の文章の下手さに凹みますw
2011/11/24(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
そんなことないよ
そんなことないと思いますよ。
私は、woodbookさんが才能あると思います。1票!
2011/11/26(Sat) | URL | つぶ [ 編集 ]
つぶさんへ
あわわわ…
ありがとうございます(滝汗)
自分で納得いく文章が書けるように精進します。
暇な時にw

このまま持ち上げられっ放しだと、国政に進出してみようとかアホな事を考え始めるとアレなので、WoodBookが天才だと思う人を一人紹介してみますよ。
試しに読んでみて下さい。

ふりむけばインディアン

↑これでググると出てきます。
コーヒー飲みながら読むとディスプレイが汚れるので注意。
2011/11/26(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


