| Home | Title list | Admin |  

2017.09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.11

TOPスポンサー広告沖縄旅行記5 -ソーキそばの正体-

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP日々徒然沖縄旅行記5 -ソーキそばの正体-

沖縄旅行記5 -ソーキそばの正体-

海外でもないので特にネタになるような出来事も起こらんだろうと思った沖縄旅行の筈が、まさかの連敗を喫したWoodBookですはいさい~。

旅行記書くのも徐々にしんどくなってきてますよw
なんだろう、書く事が無い訳ではないのに、同じ流れの話をやたら続けて書いてると辛いw
今回で締めなくては。



凹まされ続けた2日目、夕食がステーキだったのだけが救いでした。
沖縄と全然関係無い料理ですが、美味けりゃ何でも良いっていう結論に落ち着きましたw

そして3日目。
もうね、最初から凹むのが決定してるんですよ3日目は…。

朝一番で向かったのはひめゆりの塔です。
HPに行くと詳し過ぎる程に詳しく書いてあるので説明は割愛させていただきます。
HPはコチラ

悲し過ぎる。
切な過ぎる。


この前で集合写真撮るって言われた時は、気でも狂ったかと思いました。
もちろん笑顔やピースなんてしませんが、そもそもそういう場所じゃないんじゃないの?
戦争の犠牲になった人たちの冥福を祈り、今の平和が何の上に成り立っているものなのかを考える場所だと思うんですよ。

地上戦が行われた沖縄に来て戦争の歴史に触れずに帰るのは嫌なので、しらゆりの塔に来た事は良いと思いますよ。
でもココで記念写真なんて要らねぇ。
何の記念だよ…。

集合写真撮影にドン引きしちゃったもんだから、次に行った琉球ガラス村でもテンションが上がりません。
オリジナルグラス作り体験ってのをやりました。
HPはコチラ

作るって言っても職人さんが溶けたガラスを棒に付けて持って来るので、それをプーッと吹いて膨らませるのと、グラスの口部分をクルクル回しながら広げる工程しかやらせてもらえないんですけどね。
2つの作業合わせて1分位です。
作ったグラスは後で送ってもらえるそうで、まだ手元にありません。

ほらね。
書いてても何かテンション低っくい感じになっちゃうでしょ。
ダメなんだって。あそこで観光のノリは。

さて、ここで沖縄最後の昼食タイムです。
せめて最後の最後くらいは盛り上がりたいですな。
出てきたのはコレ↓

【日々徒然】111112 ソーキそば

ソーキそば!
これは美味かったです!
ここでまたゴーヤ尽くしにでもされたらトドメ刺さるとこでした。

ちなみに沖縄出身の同僚がこんな事言ってました。

同僚「ソーキそばの”ソーキ”ってこの肉の事なんですよ。」

WB「じゃあさ、もし肉が乗っかってなかったら?」

同僚「そばです。」

WB「・・・。」


同僚「ただのそばです。」

【定番ネタ・ワンピース】チョッパーガビーン

ソーキそばというジャンルじゃなかった。
肉が乗ってるそばだった。
ずっと沖縄のこういうそば全体を指す名称だと思って生きてきたのに。

沖縄最後の攻撃。
しかもまさかのメンタル面を攻めてきた。
恐るべし沖縄(号泣)

悔しいのでN潟空港に半袖で降り立ってみましたが、味方だと思っていた故郷N潟まで凍えさせてくるというドSっぷり。
沖縄以上の暖かさでお出迎えするくらいの気概が欲しいよ。

そんなこんなで2泊3日の沖縄旅行は終了さ~。
んじゃち~びら~。



11月に半袖は無謀だと思う人スイッチオン!

ブログランキング・にほんブログ村へ



web拍手
2011/11/12(Sat) | 日々徒然 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


