| Home | Title list | Admin |  

2017.031234567891011121314151617181920212223242526272829302017.05

TOPスポンサー広告カニバルカーニバル



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP日々徒然カニバルカーニバル

カニバルカーニバル

「ダイヤルQ2サービス、2014年2月に終了」のニュースを見て、さらば青春と妙に感慨深い感じになってるWoodBookですこんにちは。

思えば中学の時に友達と一緒に雑誌の広告の番号に興味本位で電話したら、いきなり聞いた事もないような声が流れてきてビックリしましたよ。
これはとんでもないお宝番号をゲットしてしまったと、かけまくって遊んでたら何故か親にめっさ怒られたんですよねぇ(遠い目)

【定番ネタ】津川雅彦どうして分かった

って思ってたら、どうも電話代がえらい事になってたみたいで(;・∀・)
当然なんですけどねw

今でこそエロ要素なんて微塵も無い、無垢のフローリングよりも無垢と言われるWoodBookですが、中学生の頃は若気の至りでそれなりにエロかったんだなぁという思春期の思い出。



さて、今日職場の北海道出身のバイトさんからジャガイモを大量にいただきました♪

【日々徒然】111115 ジャガイモ

いやぁありがたい。
なにせWoodBookは人前で緊張すると「こいつらみんなジャガイモ…こいつらみんなジャガイモ…。」と自己暗示をかけるくらいなので、ジャガイモは人間とほぼ同格。
つまりこれはWoodBookの所に30人余りの客人が訪れたに等しい事態なワケですよ。

という事で、今日はこの客人達を食ってやろうと思います。
人と同等のジャガイモを喰らう、つまりカニバル祭り。
カニバルカーニバル。

そんな食人鬼WoodBookが挑む料理は~
これだ↓

【日々徒然】110527コロッケ

写真は前回のです。
毎度の事ながら料理は深夜、家族が寝静まった頃に開始されます。
早くても23:30スタートですな…。

うへぇヤバイ。
今から腹がコロッケになってます(;´Д`)
夜中に揚げ物する気力があるかな…。
しかしこうして記事にしたからには

【定番ネタ】越中やってやるって

以上、自分追い詰め日記終わりw



「深夜でも気合で揚げろって!」って思う人スイッチオン!

ブログランキング・にほんブログ村へ



web拍手
2011/11/15(Tue) | 日々徒然 | TB(-) | CM(2)
手間がかかる
コロッケってけっこう手間がかかるんですよね。
私も生まれてこの方、たった4~5回くらいしか作ったことないです。(もう、30年以上、作ってないなあ。)
ジャガイモをつぶしたところで、「ポテサラでいいか!」って途中下車してしまう私。

でも、惣菜売り場で売っているヤツより、そりゃ自分でこしらえたコロッケのほうが、油も安心だし、内容物も安心だし、そしてオイシイ!
いいなあ、作ってほしいなあ。
2011/11/22(Tue) | URL | つぶ [ 編集 ]
つぶさんへ
ええ、手間は掛かりますね。
でもこの前は思ったより楽な感じがしました。
やっぱり慣れてきて作業効率が上がってるんでしょうかね。

スーパーの惣菜売場の揚げ物は油っこくてかなり苦手です。
食べた後胃がもたれますよね。
体調によっては売り場の油の臭いもゴメンナサイっていう時がありますw
2011/11/24(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


