| Home | Title list | Admin |  

2017.051234567891011121314151617181920212223242526272829302017.07

TOPスポンサー広告コロッケリベンジ

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP日々徒然コロッケリベンジ

コロッケリベンジ

最近職場の廊下のドアの霊現象が頻繁になってきてガクブルのWoodBookですこんにちは。

以前の日記はコチラ
確実に最近になって閉じ込められる被害は増加してきてます。
まあ廊下だけで部屋の中では何も起こらないのだけが救いですな…。



さて、昨日夜中にクッキンすると宣言しておりましたが、有言実行の漢WoodBook、ちゃんとコロッケを作りましたよ!

【日々徒然】111116 コロッケ

前回より多いですw
そして前回より格段に美味いです!
数が多いので作るのに要した時間も格段に長かったですけど(;´Д`)

今回特に気を付けた事は、
ジャガイモをマッシュし過ぎない事。
WoodBookが目指す”おばあちゃんのコロッケ”はジャガイモのホクホク感が結構残ってる感じなんです。
前回作った時はマッシャーを使ったので潰れ過ぎて食感が微妙だったんですよね。

なので今回は木べらで切る感じに潰していきました。
これが良かったっぽいですよ。

朝食に子ども達に出したら、イモのホクホク感が気に入ったようで何個もがっついていました。
朝はいつも食欲が無くてチマチマ時間かけて食べてるのに、今朝は異様に速かった。

いやぁしかし美味かったなぁ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
今日も作っちゃおうかなぁ…
2、3個だったらサクッと作れる気がする。

って何やら主婦の日記みたいになってますなw
でも「コロッケ作りました」っていうだけの話ではふざけようも無いので止むを得ません。
今回は「油に入れたら爆発した」とかそういうネタ要素は要らんのですよ。

たまにはこういう真面目なのも書いておかいないとただのアホだと思われてしまいますからね。
この普段とのギャップによって

【定番ネタ・スラムダンク】流川親衛隊2

みたいな感じに…



「ならねぇよw」って思う人スイッチオン!

ブログランキング・にほんブログ村へ



web拍手
2011/11/16(Wed) | 日々徒然 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


