| Home | Title list | Admin |  

2017.07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.09

TOPスポンサー広告PC逝去

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP家電PC逝去

PC逝去

どうもこの前の気持ち悪いのが完治していなかったようで、気が付けば風邪ひきさん状態のWoodBookですこんにちは。

頭痛とお腹が破壊されてるのとダブルパンチなのでしんどいよ…(TдT)
頭痛は昨日大分マシになったんですけど、お腹の方が今日も威勢よくピーヒャラピーヒャラ言ってます。
現時点で5回。
5回ですよ_| ̄|○
どことは言わんがヒリヒリするわ。



さて、WoodBookの腹の話は置いといて、今日は残念なお知らせをせねばなりません。
長きに渡ってWoodBook家にてご活躍されていたPCが本日午前11時38分、お亡くなりになりました。

【物欲・家電】111124 PC遺影

もう何年前に買ったのかすら思い出せない。
このブログの記事も主にコレで書いてました。
既製品ではなく部品から選んで組んでもらった、当時としては最速に近いPCでしたが、今となっては
コア1個?
ゲームボーイですか?

みたいな化石君と化し、Windowsの起動音すら脳内変換されてゲームボーイの「ピコーン♪」に聞こえてました。

それでもデュアルコア?クアッドコア?

【定番ネタ・カイジ】岡村はぁ?ざんす

と言わんばかりに頑張ってたんです。
しかし晩年はファンの音が異様にうるさくなり、ケースの上で目玉焼きが作れるんじゃないかと思う程熱くなり…。
終いには電源が突然落ちるようになってしまいました。
しばらく休ませると10分位は動いていたのですが、ここ2週間はそれもままならなくなっていました。
ウンともスンとも言いません。

よく頑張ってくれたと思います。
もう休ませてあげても良いでしょう。
近々こうなる事は予測していたので、かろうじて動く内にデータは救出済みです。

本格的に買い替えを検討します。

おそらく旧PCの性能は今の5万円PCにも負けると思われます。
じゃあ5万ので良いのかというと、それもちょっとねぇ…。
これまで使った期間を考えればそれなりに長く使う物だし、ちゃんとしたヤツを選ばないと。

アレか?
もしかしてそろそろアレいっちゃって良い頃合いなんじゃないだろうか?

【物欲・家電】111124 Appleロゴ

使ってみたいとは思っていたものの、PC壊れてないし、ずぅ~っとWindowsだったのでちょっと怖いしで近付かずにいたMac。
この憧れを現実にするチャンスです。
ここで乗り換えずにWinを買ったら、次にまたPCを買い換える数年先まで機を逃す事になってしまう。

【定番ネタ・マサルさん】男ならやってやれ

とりあえず情報収集ですな。




世のMacユーザー様。WoodBookの背中をドーン!と押してやって下さいまし。

ブログランキング・にほんブログ村へ



web拍手
2011/11/24(Thu) | 家電 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


