| Home | Title list | Admin |  

2017.09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.11

TOPスポンサー広告チョッキさん母になる。

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP日々徒然チョッキさん母になる。

チョッキさん母になる。

特に夜更かししているでもないのに異様に眠いWoodBookですこんにちは。

眠過ぎる。
今ならきっと歩きながらでも寝れると思うんだ。
寝ながら歩いてて、仮に全裸のお姉さんとすれ違ったとしてもおそらく起きな…
いやそれはΣ(゚Д゚;ハッ! って起きるかもだが、とにかく眠い。

眠いんだよ!!(号泣)

まさに眠れる獅子。
いや待てよ?
まだ寝てないから眠たい獅子。
眠れる獅子は起こしたら恐ろしいけど、
眠たい獅子なんて何の脅威も無いね。
そもそもWoodBookなんて獅子ではなくカナブンくらいの存在なので、比喩そのものを間違ったという事に今気が付きました。
ゴメンナサイ。



さて、以前ザリガニのチョッキが抱卵してるという記事を書きました。
(その時の記事はコチラ

あれから1ヶ月以上が経ちました。
抱卵してからあまり隠れ家の外に出てくる事も無く、たまに出てきても尾をクルッと丸めているので卵の状態は見えませんでした。
これだけ経っても孵化しないって事は無精卵だったのか?
このまま孵化しないでいたら、抱卵したまま腐ったり、カビたりしないのかなと心配になってきました。

とーこーろーがー!!

一昨日水槽を見たら珍しくチョッキさんが歩き回ってます。
尾も丸めずに伸ばしてますよ。
そして卵を抱いていたその場所には…


【日々徒然】111128 ザリガニ孵化1

明らかに●な形じゃない物体がくっ付いてます。
ズームズーム!

【日々徒然】111128 ザリガニ孵化2

稚ザリがいっぱいしがみ付いとる…。

【定番ネタ・ガンダム】アムロこんなに嬉しいことはない

母です。
チョッキさん、母の顔になってますよ。

・・・いや、気のせいかもw

本来の飼い主である1号は最近全然興味を示さず、完全にWoodBookのみが世話をしていたのに、稚ザリが生まれてからはよく水槽を眺めてます。
あくまでも眺めるだけで、相変わらず餌とか水はWoodBookがやってますけどねw
これからどうやったら良いか分からないので、またネットの海で情報収集せねば!



出産祝いにスイッチオン!

ブログランキング・にほんブログ村へ



web拍手
2011/11/28(Mon) | 日々徒然 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


