| Home | Title list | Admin |  

2017.07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.09

TOPスポンサー広告iMac購入!!

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP家電iMac購入!!

iMac購入!!

この前やってた『世にも奇妙な物語』、最初から期待してなかったのにやっぱり見た後にガッカリだったWoodBookですこんにちは。

もうあの番組にホラー要素を期待しちゃダメだってのは重々承知していた筈なのに…。
耳かきが抜けなくなった殺し屋の話とか

【定番ネタ・稲中】田中どーでもいーよ


でもいいの。
今度バイトさんから『ウォーキングデッド』のシーズン1とシーズン2の放送されたとこまで、まとめて借してもらえる事になったから。
こっちは鉄板ですからー!



さて、先日天に召されたPCに代わって遂にヤツが我が家にやって来ましたよ!

iMac MC814J/A

(画像クリックでショップへ)

いつものヤマダ電機でポイント付けて価格.comの最安よりちょっと安い位でした。
やはり現金値引きよりポイントの方がお得なのと、実は主寝室のエアコンが死んいて、どの道来年購入する事になるのでポイント値引きで問題ナシです。

在庫があったので即お持ち帰りです。
こんな箱↓

【物欲・家電】111129 iMac外箱

【定番ネタ・北斗】アミバまちがったかな

iPhoneの箱はもうちょいオサレな感じでしたよ?
いちいちオサレなAppleにしてはちょいとアレな箱ですな…。
と思いきや、開けたら中にちゃんと化粧箱が入ってました。

【物欲・家電】111129 iMac化粧箱

そうそう!
コレですよコレ!
こういう感じなら納得w
ちなみに1人で開梱したら、外箱からこの化粧箱を取り出すのが
非っ常~に大変でした(;´Д`)
ズ…ズズ…ズボォォァ…!
って、ゆっくり、ゆ~っくり抜けてくるw
重いわデカイわでかなりしんどい。

開梱したは良いですが、すぐには設置できません。
PCカウンター回りはこんな感じ↓になっています。

【入居レポ・PCコーナー】070224PCコーナー全景

これは新築当時の写真なのでややスッキリしてますが、今はいろいろと物が…。
旧PCの撤去、カウンター上の片付け、配線の整理など、いろいろとやる事が盛りだくさん。
結局一晩かかってカウンターをキレイにして、翌日設置しました。

【物欲・家電】111129 iMac設置

【定番ネタ・ジャガー】オシャレ

何このスッキリ感!?
外付けHDDのケーブルも棚の方でUSBハブでまとめたので、LAN×1、USB×2(HDD&プリンター)、電源だけです。
外付けHDDは常時使う物ではないので、本当はUSBケーブルは1本で良いっちゃ良いんですけどね。
これらをスパイラルチューブでグルグルと1本にまとめてやりました。


一体型で床に本体を置かなくても良くなったので掃除も楽ですな。
とりあえず午前中で設置だけして出勤です。
ちょっとしか弄ってませんが、使い始めでいろいろやらなきゃならん事があるので備忘録的にメモっときましょうか。

●自分用と嫁用のアカウントの作成
●マウスとキーボードを使い易く設定
   ・OSがLionになってからマジックマウスのスクロールが上下逆になった
   ・ファンクションキーの動作を変更する方法
●日本語入力の辞書を何とかする
   ・Google日本語入力 for Mac
   ・インストールと使い方
●iPhoneの音楽やら何やらをPCにバックアップ
   ・iTunes Store:購入したアイテムを iOS デバイスやiPod から
    コンピュータに転送する方法

●ブラウザのブックマークを同期
   ・Xmarks for Mac OS X 10.5 and above
●プリンターの設定
   ・ユーティリティ関連はちゃんと動くか
●Microsoft Officeをゴニョゴニョ
●Adobeのいろいろをゴニョゴニョ
●年賀状のアプリを整備(年賀状用の住所録として)
   ・日本郵政はがきデザインキット
●ビデオカメラの接続テスト
   ・iMovieで取り込み

あ、マウスの裏が結構硬いので保護のためにマウスパッド敷いた方が良さげですな。
これは時間がある時に店でフラフラ見てこよう。

パッと思い付くのはこんなもんかな。
かなりやる事ありますね…。
まともに使いこなせるようになるのはいつのことやらw



気合で乗り切れ!って思う人スイッチオン!

ブログランキング・にほんブログ村へ



web拍手
2011/11/29(Tue) | 家電 | TB(-) | CM(2)
セッティングは終わりましたか?
後はiPadですね♪

「うま煮ラーメン」見ましたよ。
(ウチの地方では、29日深夜に放送されました)
挽肉・にんにく・野菜たっぷりで美味しそう。
食べてみたい~~。
2011/12/01(Thu) | URL | hidemi [ 編集 ]
hidemiさんへ
セッティングというか、やらなきゃならない事はまだいろいろと残っていますが、とりあえず使い始めてます。
まだまだ手探りな状態ですよw
PCは壊れたから買っただけで、iPadなんて贅沢品は買えません(;´Д`)

うま煮は美味いですよ~♪
でも美味いってとこより、「店が汚いのに」ってところがメインでしたねw
2011/12/02(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


