| Home | Title list | Admin |  

2017.07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.09

TOPスポンサー広告キッチン決着!建具も付きました。



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP上棟~竣工キッチン決着!建具も付きました。

キッチン決着!建具も付きました。

最近↓の人の影響で『エロ○○イイ』という表現が流行ってるようですね。

【ネタ】倖田來未

まあ↑の人の場合どの辺がカッコイイのか全然分からない訳ですが(笑)。エロいだけだろ・・・。

で、自分はエロ何なのか考えてみましたよ。

エロイヤラシイ・・・

【定番ネタ・ジャガー】ピヨ彦ガビーン

倖田よりも更にエロいだけだと判明して凹み気味のWoodBookですこんばんは。

今日は昼にBさんからキッチンの対応の回答が出るので現場で待ち合わせました。昨日は怖くて踏めなかったポーチのタイルも今日は大丈夫そうです。目地まで終わっています。

【上棟~竣工・外部】061201ポーチタイル終了 

Bさんはもう中にいるようだったので中に入ると建具がバンバン付いていました!↓は玄関ホールのシューズクロークのドアです。ガラススリット入りを採用しました。我が家のシューズクロークは土間部分からもホールからも入れるようになっています。このドアを開けるとミニ玄関状態です。

【上棟~竣工・内部】061201シューズクロークドア

リビング入り口のドアは大きなガラス入りです。玄関からは覗き込まない限り見えない位置なので透明ガラスです。ガラスの向こうに見えるのがシューズクロークのドアです。

【上棟~竣工・内部】061201リビングドア

↑の写真にチラッと写っているのがヤマハの担当者です。怒りを抑えて「ご苦労様で~す・・・」と挨拶すると

「ご苦労様です~。」

【ネタ・ドラゴンボール】ナッパ何だって?

オイオイオイ・・・。WoodBookはアナタが誰だか知らないんですけど。

とりあえず名を名乗れ。

結局Bさんに紹介されるまで何も無し。紹介されても「宜しくお願いします。」だけ。

名乗りもしない。名刺も出さない。

【ネタ】若槻千夏空気読みなさいよ

まず「ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。」じゃないの!?

そういう挨拶一切無しですよ・・・。

オタクのせいでこっちはストレス溜まって生え際が0.2ミリ後退してんだよ!

「無理言ってスミマセンね~。」とか言おうと思ってたんですけど吹っ飛びました。受けてみよ!

【ネタ】ラモスだんご剣

結局キッチンの話はBさんとしかしませんでした・・・。ヤマハとしたのは開口部に付けるカウンターの最終確認だけです。で、キッチンがどういう事になったかというとですね、

【上棟~竣工・キッチン】061123隙間位置確認1

1と2は取り付け位置の最終調整で通常レベルまで寄るとの事。キッチンパネルとの隙間はコーキング。

【上棟~竣工・キッチン】061123隙間位置確認3

3と4はその右側の壁を直してふかすことで同時に解決します。現在この壁の手前側の面はクロスが貼ってあり、キッチンパネルはレンジ側のみなのですが、手前側まで貼ってもらえる事になりました。その方が汚れに強くて良い感じですグッド

キッチンはこれで全て解決です!疲れた・・・_| ̄|○

ヤマハの人が帰った後はWoodBookは建具の写真を撮りまくり。ではリビングからいきます。↓はテレビの左右にあるAV収納です。ココは変なサイズなので特注です。

【上棟~竣工・内部】061201AV収納建具

リビングの引いた写真です。クロスも真っ白なんですけど建具は更に白いですね。

【上棟~竣工・内部】061201リビング

1階廊下の階段室手前のドアです。リビングと同じガラス入りの物を選びました。冷房効率を考えて間取りを考えてる時から絶対付けようと決めていたドアです。

【上棟~竣工・内部】061201階段下ドア

2階に上がって主寝室のドアです。大反響だった鍵付き(笑)

【上棟~竣工・内部】061201主寝室ドア

開いてる時は↓の状態です。

【上棟~竣工・内部】061201主寝室表示錠(開)

で、閉めると・・・

【上棟~竣工・内部】061201主寝室表示錠(閉)

大人にはいろいろ事情があるのです(笑)

【ネタ】WoodBook人形いや~ん!のび太さん!!

主寝室内側から。右が入り口のドアで左がWICの引き戸です。ドアを閉めないとWICの引き戸が開かないのですが、部屋の一番奥にWICの入り口を配置するよりは良いかなと思いこのままにしました。

【上棟~竣工・内部】061201主寝室ドア&WIC引き戸

↑の引き戸は長い廊下が少しでも明るくなるように、洗濯室の窓からの光を廊下に入れる狙いで選んだのですが、↓の写真の通りこの引き戸よりも階段室のFIX窓からの光が予想以上に明るいのであまり意味無しでした泣き笑い

【上棟~竣工・内部】0612012F廊下

洗濯室⇔脱衣所の収納を洗濯室側から撮ってみました。脱衣所側の建具の裏が見えます。

【上棟~竣工・内部】061201脱衣所・洗濯室収納内部

子供室のクローゼットの戸です。これは結構早い段階で付いていたので新鮮味が・・・。

【上棟~竣工・内部】061201子供室クローゼット建具

で、この間Bさんは何をしていたかと言うと、PCカウンターの配線用の穴開けをしていました。図面確定時には穴開けは頼んでいなかったので、Bさんに直接お願いして現場対応してもらいました。Bさん直々に開けてくれてます。無事キレイに開きましたちょき

【上棟~竣工・内部】061201PCカウンター穴開け

すっげー無防備だよBさん・・・

【ネタ】電気アンマ

やりませんでしたけどね(笑)

==========================================================

倖田のエロカッコイイには異議あり!という人スイッチオン!

【ボタン】江頭





web拍手
2006/12/01(Fri) | 上棟~竣工 | TB(0) | CM(6)
白ですね・・・
2です。

ほんと白いので例のカメレオン実行まで秒読みですね!

期待してます。

ナンダカンダですが、明後日内覧会です。

クロスを貼る前にやりたいものです。。。

2006/12/01(Fri) | URL | jucmodoki2 [ 編集 ]
~素敵♪~
ほんと真っ白なおうちですね。

>>階段室のFIX窓からの光が予想以上に明るい

はこの白さのせいも一役かってると思います!

洗濯室の引き戸のガラスも日のあたる時間帯によってきっと役に立つのではないでしょうか?

住んでみてからのお楽しみですね!
2006/12/01(Fri) | URL | 凜蓮 [ 編集 ]
Re:白ですね・・・(12/01)
jucmodoki2さん

2になったんですね^^

全く同じデザインで新サイトへジャンプしても全然違和感無しでした!

我が家は1週間遅れで内覧会です。詳細チェック頑張ってください!!

2006/12/02(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:~素敵♪~(12/01)
凜蓮さん

真っ白です!

床の養生が取れたらホント嫌味な位真っ白になりますね^^;

今から楽しみです!



階段の窓は北側なのにあの明るさで、正直予想外の活躍をしてくれそうです。

2006/12/02(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
こんにちは
やっぱり白いドアも素敵ですね♪

うちは1室だけ白い部屋仕様にしました。



本当に洗濯室のドアもきっと役立つはずです♪FIX窓からの光が入って廊下も階段も明るくなっていいですね。



いつも画像、楽しませてもらってます♪おもしろいです~。これからも期待しています♪



2006/12/02(Sat) | URL | いちごみるく7 [ 編集 ]
Re:こんにちは(12/01)
いちごみるく7さん

我が家は全部白なので打ち合わせがかなり簡単でした。「白で。」「白で。」「ここも白で。」って感じでしたよ(笑)



洗濯室のガラス戸、もうちょっと頑張って欲しいです。天気が良い日にどの程度光が入るかですよね。洗濯室の窓がスリット縦滑りなのも影響しているのでしょうか・・・。

2006/12/02(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


