| Home | Title list | Admin |  

2017.051234567891011121314151617181920212223242526272829302017.07

TOPスポンサー広告印刷すると青くなる



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP日々徒然印刷すると青くなる

印刷すると青くなる

楽しみにしていた『家政婦のミタ』第9話に大満足のWoodBookですこんにちは。

ネタバレになるので詳細は書きませんが、まさかあのタイミングであの人を放り込んでくるとは…。
一人で見てたのに思わず「マヂかwww」って声出して笑ってしまいましたよw



さて、先日よりエガちゃんの顔でtaspoを作ってやろうと企んでいるのですが、写真を印刷しようとしてトラブルです。

印刷した写真、何やら異様に青味が強いんですよ。
この写真↓を印刷しようとしたんですけどね

【ネタ】江頭証明写真

背景の水色もかなり濃い青になるし、何より髪の光が当たってやや白く見える部分とか、生え際のあたりとか、眉尻が完全に青です。
黒のインクが減っているせいかと思って補充してもダメ。
ヘッドクリーニングを繰り返してもダメ。
より強力なヘッドフラッシングを試みてもダメ。
あれもダメ、これもダメ、とことんダメ。
WoodBookなんてダメ。

使用頻度がかなり低いのでインクが詰まったとか、詰替インクを使ったからとか、いろいろ原因は思い当たるのですが、とにかく全く直る気配がありません。
我が家のプリンターはキャノンのPIXUS990iっていう2005年のモデルです。
こんなん↓

【日々徒然】111208 CANON PIXUS990i

うーん古いw
この溢れんばかりの一昔前感!
今のプリンターってみんな四角くてスッキリしたデザインで、しかも複合機でも安いですよね。

これだけいろいろやってもダメなので、6年目にして買い替え?
この前PC買ったばかりなのに、プリンターも終わったっぽいなんて
言い出し難い事この上ない。
WoodBookが壊した訳じゃないので本来怯える必要も無いのですが、やはり立て続けに大きな買い物が必要になるっていうのは打撃なのは確かです。

しかしテストプリントで全色ちゃんと出てるのになぁ…。
原因がハッキリしないのでどうにも諦めが付きません。

【定番ネタ・スラムダンク】三井あきらめの悪い男

ん?

んんんー??


これはもしや!
キタかも!!
キタかもー!!

テストプリントのフォトシアン、
濃いような気がする!!
(;゚∀゚)=3ハァハァ


フォトシアンはそもそもシアンより薄い色を表現するためのインクなので、シアンと同じ位濃いってのはおかしいのです。
そこで疑われるのがインクの詰め替えで、誤ってフォトシアンにシアンを注いだという事。
それなら青が強くなる説明も付きます。
薄く青を吹き付ける所に濃いインクを吹いてるんですから。

フォトシアンは新品のカートリッジがあるので、早速交換して印刷してみます。
直った。

【定番ネタ・カイジ】村岡神様ありがとうございます

アブネ━━━━Σ(゜д゜;)━━━━!!
危うく壊れてもいないプリンターを買い換えるとこだったw
やはり諦めないというのは大切ですなぁ。

【定番ネタ・スラムダンク】あきらめたらそこで試合終了ですよ

よーし!
諦めないついでにtaspoの写真も、スーツの体にエガちゃんの顔を合成なんていうケチ臭い事やらないで、ここは一発エガちゃんそのままでトライしてみましょうかw

【ネタ】江頭証明写真2

どうせタダだし、却下されたら普通の写真で作ればいいさw
明日ポストインしてきまっす(`Д´)ゞ ビシッ!



プリンター復活祝いにスイッチオンプリーズ!

ブログランキング・にほんブログ村へ



web拍手
2011/12/08(Thu) | 日々徒然 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


