| Home | Title list | Admin |  

2017.081234567891011121314151617181920212223242526272829302017.10

TOPスポンサー広告サーモスの罠



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP日々徒然サーモスの罠

サーモスの罠

初雪で道路にうっすらとシャーベットが積もってズリズリ怖かったので、やっと重い腰を上げてタイヤ交換したWoodBookですこんにちは。

毎年の事ですが、天気が良い内にさっさとやっておけば良いものを、1回降られてヤヴァイヤヴァイと慌てて交換するというパターンが崩せないw
そういうタイミングでやると大体天気が悪いし寒いしでろくな事が無いのですが、昨日は晴れてる間に作業できたので良かったです♪



さて、こう寒くなってくるとが食べたくなりますな。
ウチの鍋は金属製なので、土鍋と比べると食いちぎるのに手こずります。
下手すると歯が欠け…

【ネタ】ウェズリー・スナイプス違うそうじゃない

鍋を食べるというのは鍋で煮た具材を食べるという意味ですよ。
暇なのでみなまで言ってみた。

で、昨日もタイヤ交換で冷え切った体に鍋をプレゼントしたくなっちゃいましてね。
出勤前の昼食に鍋!
食べたくなったら即作る。
なぜなら無性に食べたい鍋があったから~。

ピェンロー
写真は無いから適当にググッてね。

これ、具材が肉と白菜と干し椎茸と春雨だけで良いので、急に鍋が食べたくなるとちょくちょく作るんです。
始めに干し椎茸を戻して、その出汁で肉やら白菜を煮ていくワケですが、鍋に出汁を注いだらちょっと少なかった。
丁度さっき沸かしたお湯がポットにあるので追加しますよ~。
ドボドボドボ…

【定番ネタ・珍遊記】ザーマスシェー


【定番ネタ・ジャガー】ピヨ彦黒いよ

ポットから何やら黒い液体が出てきました。
つい5分前に沸かしたお湯がポットの中で真っ黒になるなんて。
呪いですか?
【定番ネタ】ガクブルgifアニメ

最近は心霊スポットにも行ってないし、特に罰当たりな事をした記憶もございません。
強いて言うなら『CRリング 呪いの7日間』でやられて「このクソ台が!」って脳内で悪態ついたくらいです。
それもずいぶん前の話ですよ。

いや、そんな非科学的な物ではない筈だ。
呪いなんて、んなバカな話があるワケがない。
絶対原因を突き止めてやると決意するオカルト大好きWoodBook。

で、科学的見地に基づいてこの黒い液体を分析してみたら、正体が分かりましたよ。
コーヒー。

お湯のポットだと思ってワシッと握ったそのボトルは、実はサーモスのコーヒーメーカーの断熱ポットだったんです。

【日々徒然】111209 紛らわしいポット

【定番ネタ・ジャガー】ピヨ彦ややこしいよ

激似です。
これは間違いますよ。仕方ない。
だってWoodBookと向井理が並ぶとこんな具合になりますもの。




ゴホン!
ま、まあそれは置いといてだ。
サイズは若干違うのですが、パッと見で判別できずにコーヒーを鍋に注いでしまったんですね_| ̄|○
まだ具材を入れる前だったので、犠牲になったのは椎茸出汁のみでしたが、せっかくの一番出汁が台無し。
出汁…だぃし…だい…台無し…ぷぷぷ(((;゜艸゚)))










・・・。














【定番ネタ・ジャガー】ハマー調子こいた


こんな状況でも具材は準備しちゃったし、相変わらず鍋も食べたいので作りましたよ。
普通に美味かったw
結局WoodBookの味覚なんて椎茸出汁が一番出汁だろうが二番出汁だろうが判別できない程度のものなんですねw

これを教訓に嫁がカップ麺を食べようとしてたら、こっそりポットを隠してコーヒーを作っておいてみようと思います。



その罠は命に関わると思う人スイッチオン!

ブログランキング・にほんブログ村へ



web拍手
2011/12/10(Sat) | 日々徒然 | TB(-) | CM(2)
意外と・・・
意外とウマいかも???・・・コーヒーの鍋!!!
だってカレーとかにもチョコとかコーヒーとか隠し味に入れませんか?

今度挑戦してみますね!

それにしても・・・ザリガニのチョッキ・・・見事にしっかり母の顔になってましたねぇ~。
これからがますます楽しみです~。
2011/12/10(Sat) | URL | なかっぁん [ 編集 ]
なかっぁんさんへ
Σ(゚Д゚;エーッ!
そ、それは無いと思いますけど…。
たしかに隠し味として入れるという話は聞いた事はありますが、こういうシンプルな味の鍋に入れたら隠れませんよw
止めはしませんがw

チョッキさんは母の顔になってますよね。
子どもが腹から離れたらのびのびと動き回って、水草をカットしまくってます。
2011/12/12(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


