| Home | Title list | Admin |  

2017.04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.06

TOPスポンサー広告【ラーメン】味みつ

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOPラーメン【ラーメン】味みつ

【ラーメン】味みつ

今日PCを弄ってたら突然お腹からピヨーン♪って変な音がしたWoodBookですこんにちは。

こんなん聞いた事無いです。
明らかに電子音。
自分では気付いてませんでしたが、実はロボットだったんだろうか。
そういや高校~大学にかけては友達からサイボーグっぽいって言われてたっけ。

ヤツら何か知ってるな。
今度地元に帰って来たら、とっ捕まえてWoodBook誕生の秘密を問い詰めてやる。
そこでパパンとママンによる製造工程を事細かに語られたら、それはそれでエグいワケですが…。



さて、こんな話をしてたら子供の頃に弟の製造工程を目撃してしまった悪しき記憶が蘇ってくるので、話題を変えましょうかw

今日久々に『味みつ』ってラーメン屋に行きました。

昔は新潟大学の前にあったんですけど、今はアピタの近くに移転してます。
そして移転後はなかなか食べられない店になってます…。
理由は営業時間。
営業日…日月火水
営業時間…11:00~12:30前後


【定番ネタ・ジャガー】ピヨ彦いやありえねえよこれ

週に4日しか営業しませんw
そして昼の1時間半しか営業しませんww
完全に選ばれた民しか食す事のできない激レアラーメンと化してしまいました。

しかも12:30前後ってなってますけど、実際は12時半までもちません。
スープ切れでさっさと閉まってしまいます(T_T)
こんなピンポイント営業なので、営業中は終始行列です。
席はカウンター席のみで10席程度しかないので、常に背後に待ってる人がいるという緊張感の中でのお食事となりますw

そんな感じなので、黙々と食べて食べ終わったら即退散。
ビジネス街の吉牛のように殺伐としてますw
唯一女将さんだけがキャンキャンと威勢が良いという異様な雰囲気w
これは子供連れでは絶対無理です。

以前は「小学3年生以下お断り」みたいな貼り紙がありましたが、今日行ったら無かったです。
でも無理でしょうね子供連れは。
待ってる客の

【定番ネタ】空気嫁

っていう視線に耐えるのはおそらく不可能かと。

メニューはラーメンとラーチャン(ラーメン+半チャーハン)の2つのみという潔さ。
チャーシューメン、チャーシューチャン、チャーハンは移転後に姿を消しました。
大盛りも無しです。

今回もいつものようにラーチャンを注文しましたよ。

【ラーメン】111213 味みつラーメン

【ラーメン】111213 味みつチャーハン

ラーメンは煮干しが強めに効いたあっさりスープに極細麺です。
これ単品でもかなりのクオリティです。
そしてこのチャーハンが実に美味い。
ラーメン屋でチャーハンを食べた事が無く、初めて食べたのがここでした。
プロのチャーハンってのはここまで違うものなのかと衝撃を受けた覚えがあります。
今回チャーハンが出てきた時に一瞬違和感を感じて何かなと思ったら、チャーハンの紅生姜が無しになっていました。

WoodBookのオススメの食べ方は、まずさっさとラーメンを食べちゃって、残ったスープと一緒にチャーハン。
ラーメンとチャーハン、どっちが先に出されるかはその時の厨房の流れによりますが、ラーメンが来たらチャーハンは放置しましょう。
極細麺なのでチャーハンに気を取られてるとアッという間に麺が伸びます。
ちなみに昔は店主の顎髭も仙人のように伸びていましたが、今は短くなってます。

こんな感じに、なかなか食べに行くのにハードルが多い店ですが、味の方は抜群です。
選ばれた民の人は是非どうぞ。



写真から煮干が香った人スイッチオン!

ブログランキング・にほんブログ村へ



web拍手
2011/12/13(Tue) | ラーメン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


