| Home | Title list | Admin |  

2017.081234567891011121314151617181920212223242526272829302017.10

TOPスポンサー広告プレマシー試乗&サンタ迎撃準備

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP車のことプレマシー試乗&サンタ迎撃準備

プレマシー試乗&サンタ迎撃準備

昨日ちょっと早めのクリスマスの準備でローストビーフにニンニクと塩胡椒を刷り込む役を仰せつかり、未だに指先からニンニク臭が漂っているWoodBookですこんにちは。

今なら茹で上げたパスタを手でかき混ぜるだけで、香ばしいペペロンチーノが出来上がる気がする。
吸血鬼を殴ったら一瞬で蒸発させられる気がする(T_T)

【ネタ】影慶毒手



さて、スパイクの不調により気になるクルマの試乗にでも行くかという事になりました。
乗りに行ったのはコレ↓

【車のこと】111224 マツダプレマシー

マツダのプレマシーです。

プレマシーという選択にはいくつか理由があります。
・ミニバンにしてはそこそこカッコイイ
・子どもがまだ小さいのでスライドドアが良い
・ノアとかステップワゴンほどのサイズは要らない
・トヨタ以外(WoodBookが嫌い)
・ホンダ以外(スパイクがさんざん壊れたので嫁が拒否)
・CVTは嫌


こんな感じの条件を満たすように絞ったらプレマシーになりました。
日産のラフェスタも中身はプレマシーですが、OEM生産なのでおそらくプレマシーより割高になるため選択肢から除外です。
嫁的にはマツダのデザインが前々から好きっていうのもあるようです。
あれほど素敵デザインなFDの事は全然褒めませんが…。

という事で、最寄りのマツダディーラーに凸撃です。
担当営業の人と展示車をサラリと見ながら説明を受けてから試乗しました。
試乗した感触は結構イイ感じです。
《良かった所》
・2000ccなのでトルクフル
  スパイクは1500ccなのでモリモリした感じがしました。
・内装の質感が良い
  スパイクはプラスチック感が結構あるのでw
・低い&長いので安定感がある
  当日は風が強かったのですが、そんなに気にならず。
・メーター類もそれなりに見易い


ちょっとってレベルですが気になった事も。
《気になった所》
・FDやスパイクより止まらない?
  大人3人乗ってたのと車重かな。慣れでどうにでもなるレベルですが。
・やはりスパイクと比べるとデカイ
  WoodBook的には平気ですが、嫁がメインなので練習が必要かと。
・クルマが爆笑してる
  最近のマツダ車はフロントグリルが大口開けて笑ってるように見えます。
  全体的にまとまってるので良いんですが、唯一これが気になるw


こんな感じでしょうか。
気になる所は決定的にダメな要因にはなりませんね。
爆笑顔は濃い色を選べば気になりませんし。

試乗後は予想通り営業さんの猛烈プッシュに遭いましたw
カタログだけもらってさっさと帰る客に比べたら、試乗客なんて絶好のカモでしょうから当然っちゃ当然ですわな。
しかもWoodBookが乗ってきたスパイクは異音出まくりで笑えてくる状態。
完全に買い替え前提なのバレバレですから。

営業さんが言うには12月は雪が降るので、クルマを買う人が少なくて、ディーラーにとってはかなり厳しい月らしいです。
今月登録に間に合うように契約してもらえるなら、と値引きの方もかなり頑張って提示してきました。
WoodBookが厳しい目で見ても頑張ってるのが分かります。

しかし大きな問題が2つ。
・12月登録に間に合わせるには悩む日数が2日間しかない
・義母の知り合いにマツダの人がおり、買うならそちらを通してあげて欲しいという要望


これだけ大きな買い物を即決に近い形で決めるのは無理がありますよね…。
気持ち的にはもう買う方向で固まってますが、いくらなんでも急がされ過ぎです。
決して嫌な感じの営業さんではありませんでしたが、こちらもお金の算段とかに時間をかけたいというのはあります。

そして知り合いにマツダの人がいるというのも事前に聞いていた事だったので、今回は本当に「どんなクルマなんだろう?」とフラリと試乗に来ただけなのです。
「試乗は最寄りのディーラーで、買うのは知り合いから」という気持ち。
その旨を正直に話しました。

ただ、義母の知り合いの人とは直接面識も無いですし、営業さんの頑張りも見えたので、この時点ではここで買っても良いかなというのも半分くらいは出てきてました。
しかしやはり義母に黙ってというワケにはいかないので、一度持ち帰って相談する事になりました。
これが日曜の話で、月曜の朝に営業さんから経過を確認する電話が入る事に。

店を出たのが8時過ぎで、結局店に入ってから3時間半もいましたw
疲れた(;´Д`)


そういや今日はクリスマスイブですな。
何時になるか分かりませんが、今年もサンタクロースという名の未確認飛行物体が各国の領空をマッハ24で飛び回り、プレゼントによる絨毯爆撃を繰り広げます。
毎年各国のエース達がこの領空侵犯に対してスクランブル発進していますが、マッハ24で飛行する相手を捉える事ができずにいます。
今年こそ。
出撃準備はよろしいか各々方?
日本の空で好き勝手はやらせんよ。

【ネタ】F22

2年前に作った懐かしい動画が出てきたのでペタリ。



サンタの現在位置はこちらで確認されたし。
それでは健闘を祈る!!



「ヤツは俺が落とす!」って気合が入ってる人スイッチオン!

ブログランキング・にほんブログ村へ



web拍手
2011/12/24(Sat) | 車のこと | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。