| Home | Title list | Admin |  

2017.101234567891011121314151617181920212223242526272829302017.12

TOPスポンサー広告天気良いって言ったのに・・・



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP外構工事天気良いって言ったのに・・・

天気良いって言ったのに・・・

この前たまたま点いてた『今田のスター再生工場』での坂本一生(新加瀬大周)の変わり果てた姿に涙が止まらなかったWoodBookですこんにちは。

【ネタ】坂本一生ビフォーアフター

【ネタ】坂本一生アフター

芸能人にならなくて良かったーっ!

舞台で台詞を忘れて真っ白になったら嫌なので役者になるのはやめて、風邪をひくと必ず鼻と喉にくるので歌手になるのはやめて、本体は普通なので芸人になるのもやめました。

ちなみにジャニーズ事務所に入らなかったのは体が硬かったから。それだけが理由。(キッパリ)

「そもそもお前芸能人になんてなれたのか?」という疑問は

万里の長城の一番端っこの方にでも置いといて下さい。ヘリはこちらで手配します。

さて、ツッコミが入り過ぎて体中が腫れてきたのでそろそろ家ネタでも・・・。昨日駐車スペースの土間コンを打ったのですが、その時の外構屋さんの言葉

「今年は暖冬で明日からも天気が良いんで駐車場の土間コン打ちますわ。」

・・・

・・・

・・・

雨降ってるんですけどショック

明日からも天気が良いって言ってませんでした?どうなのよ?って思いながら週間天気予報を見てみると

【ネタ】天気

【定番ネタ】赤ちゃんちょw

別に天気良くないじゃないですか!

一体何を見て「明日から天気が良い」という判断を下したのでしょうか?まさか2/7(水)のチラ見してる太陽があまりにも眩し過ぎたとか!?この太陽が雪を吹き飛ばして一週間を明るく照らしてくれるなんて

ダンディー坂野の再ブレイクよりも望み薄ですよ!!

でもコンクリートが固まる過程では土砂降りじゃない適度な雨はむしろウェルカムだってネットで見た事があります。幸いにも土砂降りではないのでひとまず様子見です。そして朝撮った写真がコレ↓

【外構工事】070131駐車スペース土間コン

引いた写真ではよく分かりませんが、アップで撮るとザラザラの刷毛引き仕上げになっているのが分かります。これで雨の日も滑り難い筈です。

【外構工事】070131駐車スペース土間コン櫛引き仕上げ

これで土間コンの作業自体は終了です。1週間位は車は入れないようにとの事でした。明日は雪らしいですが大丈夫なんでしょうか・・・。

==========================================================

WoodBook芸能人発言へのツッコミボタン↓


《参加中のランキング》
にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル
↓全部まとめてまとめて応援!

web拍手
2007/01/31(Wed) | 外構工事 | TB(0) | CM(10)
だはは
だっはっはっ(爆)
2007/01/31(Wed) | URL | Mちゃん [ 編集 ]
こちらは晴れてますよ~
しかも春みたいに暖かい。



基礎のおじさんが言ってたけど、雨はあまり気にしないそうです。

それより気温だそうですよ。

あまり気温が低いと、強度を保つために成分を何か変えるそうです。



あ、雪?



2007/01/31(Wed) | URL | えりちゃんのパパ2号 [ 編集 ]
Re:だはは(01/31)
Mちゃんさん

笑い方がどこぞの誰かさんみたいになってますけど(笑)

2007/01/31(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:こちらは晴れてますよ~(01/31)
えりちゃんのパパ2号さん

今日はそんなに寒くないんですけどね~・・・

明日は雪です!

気温は0℃です!

きっと強度を保つ何かを混ぜてある筈・・・

混ぜてあるって言ってー!

2007/01/31(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:天気良いって言ったのに・・・(01/31)
とりあえず 強度的には 問題ないかと思います。

2日たってたらいいみたいです。

モルタルは塗った直後から少し温度が高くなるそうで よほどの寒さで無い限りよいそうです。



でもねえ。。



私も気になって 職人にきいてみましたよ。



「小さい事は気にすんな~。

まあ 雪が降る日はさけるべ~ふつ~。

凍てたらあかんべ~」



BY我が家御用達コンクリ打って30年、でもほんとは左官職人さん
2007/01/31(Wed) | URL | *ぱんどみ [ 編集 ]
Re:天気良いって言ったのに・・・(01/31)
私がジャニーズに入れなかったのは女であることがバレてしまったからですw



コンクリートほどよく濡れてますね^^

明日はもっと濡れるのかな??

こちらはとっても天気がいいですよ♪
2007/01/31(Wed) | URL | alian [ 編集 ]
Re[1]:天気良いって言ったのに・・・(01/31)
*ぱんどみさん

2日・・・経ってないです_| ̄|○

気温・・・2℃です_| ̄|○

雪・・・今日アラレが降りました_| ̄|○

大丈夫かな(泣)

2007/02/01(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:天気良いって言ったのに・・・(01/31)
alianさん

出張で東京に行く時はスカウトの目に止まらないようにコソコソ歩いてます(笑)



コンクリートはもう濡れ濡れです・・・。

明日も明後日も濡れ濡れの予定です!

あはははは・・・・

2007/02/01(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
WoodBookさんへ
>*ぱんどみさん

>2日・・・経ってないです_| ̄|○

>気温・・・2℃です_| ̄|○

>雪・・・今日アラレが降りました_| ̄|○

>大丈夫かな(泣)



余計なこと書いてごめんなさい!!



大丈夫です。

うちの職人さんいってました。

こちらは たぶん、WoodBookさんとこより寒いとこやけど それくらいならぜんぜんいいと言ってました。

きっと 職人さんも大丈夫と思って施工されているに違いないです。この2日 マイナスにならなければ よほど強度は保たれるとのこと。

ほんと 余計なこと ごめんなさいね~。

2007/02/01(Thu) | URL | *ぱんどみ [ 編集 ]
Re:WoodBookさんへ(01/31)
*ぱんどみさん

いやいやお気になさらず^^;

寒いとマズイのは知ってました・・・。

天気予報ではマイナスにはならなそうなので大丈夫だと思います。

ご心配をおかけしまして(汗)

2007/02/02(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


