| Home | Title list | Admin |  

2017.051234567891011121314151617181920212223242526272829302017.07

TOPスポンサー広告助手席ドア内側の取っ手交換



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP車のこと助手席ドア内側の取っ手交換

助手席ドア内側の取っ手交換

最近何の前触れもなくCharがマイブームなWoodBookですこんにちは。

コレとか。



このアルバムに入ってます。
インストなのでドライブミュージックでヘビロテ中。
『FLYING TOY'S ~instrumental best~』

(画像クリックでショップへ)

あとChar単体じゃないけどコレもカッチョいいね。






さて、今日はちょいとクルマネタ。

FDの助手席側のドアの内側の取っ手、買った時から付け根が割れてグラグラしてたんです。
こんな↓具合に。

【車のこと】120117 助手席ドア取っ手の割れ1

まあ古いクルマなのでいろんな所がボロかったりするのですが、しょっちゅう手が触れる部分がコレってのは気になるので、ヤフオクで助手席側のドア内張りを入手して交換してみました。

ドアの内張りって意外と簡単に外れるんですよ。
前後の側面にあるネジを3本、インナーハンドルの所にあるネジを1本、それとキャップを外すと見えるネジを1本外して後ろ斜め上に引き上げると取れ…

取れ…

取れない(TдT)

ええい!
忌々しい!!
ふんっ!  バキッ!

【定番ネタ・BLEACH】一護何だと

変な音がした。
明らかに何かが割れる音がした_| ̄|○

外れた内張りを裏側から見てみると、どうやらココ↓の奥にもネジが隠れてたっぽい。

【車のこと】120117 助手席ドア取っ手の割れ2

窓の上下スイッチを外した奥。
分かるかよ!w
交換するから良いけどさ。。

内張りを丸ごとASSY交換なので問題ナシ。
で、交換後↓

【車のこと】120117 助手席ドア取っ手の割れ3

イイんでない?
キレイに直りましたよ。
でもちょっと他の部分の汚れが気になりますな。
付ける前に水拭きしたんですけど、頑固な汚れがチラホラ。

頑固な汚れにはブレーキクリーナーですよ。
WoodBookの中でブレーキクリーナーは最強。
ハイ、( ゚Д゚)ノ占~<巛巛巛
拭き拭き…

ん!?

【車のこと】120117 助手席ドア取っ手の割れ4

【定番ネタ・BLEACH】一護何だと

ホヮッツ ハプン??

白くなった…。

最強過ぎて汚れ以外のモノもいろいろ落ちた。
再起不能ってヤツです。

【定番ネタ】平井堅俺のバカ

半泣きになりながら外したパネルに取っ手回りを移植して再度取付けです。
完全なる二度手間。
元々寒空の下での作業だったのに、雪まで降ってくるし(号泣)

何だろう、何故かWoodBookがクルマ弄りするタイミングって冬多くないですか?w
フェンダーのツメ折りやったのもこんな寒い日だったような。

いいですよ。
どうせそういう星の下に生まれた人なんでしょうよWoodBookなんて(TдT)
次は台風の日にやってやるんだからっ!



溶剤系は危険!って思った人スイッチオン!

ブログランキング・にほんブログ村へ



web拍手
2012/01/17(Tue) | 車のこと | TB(-) | CM(2)
直せば直すほど愛着がわいて、手放せなくなりそうですね。
寒い中、お疲れさまです。

Char、カッコいいですよね♪
先ほどツイッターで、UPされたばかりの動画の情報が入ってきました!!
http://www.youtube.com/watch?v=coIyvlnMyLU
↑これ見てたら、ライブ行きたくなっちゃった~(≧∇≦)
2012/01/17(Tue) | URL | hidemi [ 編集 ]
hidemiさんへ
手放しませんよー!
土に還るまで乗り倒しますw

Char、曲だけじゃなく声も渋いですなぁw
そういや大和証券のCMにも出てましたね。
あのCMはむしろずっとCharだけ映しといて欲しかったです。
2012/01/18(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


