| Home | Title list | Admin |  

2017.06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.08

TOPスポンサー広告暖冬なので



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP外構工事暖冬なので

暖冬なので

今日のYahooのトップページのニュースを見て思わずコーヒーを噴きそうになったWoodBookですこんばんは。

だって、だって・・・

『マテラッツィまた頭突きされる』

ですよ!わははははは!

【ネタ】マテラッツィ

もう可笑しくて可笑しくて・・・この人絶対”頭突きされる何か”があるんですよ。頭突きを誘うトラッシュトークやってるんでしょうね人の耳元で

「ヘイヘイ!そんなヘディングじゃジダンの頭突きの足元にも及ばないぜ(笑)。ヤカンでも使って練習してこいよ(´,_ゝ`)プッ」

とかなんとか。彼はジダンの頭突きが過酷なトレーニングによって培われた事をちゃんと知っていたんですね。(これで髪が逝っちゃったという噂も・・・)

【ネタ】ジダンやかんでサッカー1 ヤカンを・・・

【ネタ】ジダンやかんでサッカー2 ヘッド!!

【ネタ】ジダンやかんでサッカー3 ゴーーーール!!

というコトで今日2つ目の日記です。だって電話が来ちゃったんですもの昨日。

「今年は暖冬で明日からも天気が良いんで駐車場の土間コン打ちますわ。」

そう。外構屋さんからでした。確かに今年は異様に暖かいです。例年のこの時期だと雪が積もって道路はガチガチに凍っていてもおかしくないのに、この冬は去年の12月にシャーベット状の雪が道路にうっすら積もった日が1日あっただけです。コート無しでも大丈夫・・・。そのうち道端にバナナでも生えてくるんじゃないかと思うほど暖かいんですよね。

大丈夫か地球!?

【定番ネタ】ダメ。ゼッタイ。

いやいや!頑張れって!お前ならやれる筈だ!いいか、戦場では諦めたヤツから死んでいくんだ!!

それで昨日帰宅してみるとコンクリートの中に埋める鉄筋が搬入されていました。暗かったので今朝写真を撮影。

【外構工事】070130駐車スペース土間コン1

朝出かける直前に外構屋さんが来たので挨拶して家を出ました。この時鉄筋を地面に敷き始めていました。これは久し振りに昼休みに突撃しちゃう?昼休みになると同時に現場(もう自宅かw)に猛ダッシュです。

多分今日のWoodBookの走りはM・シューマッハと激しいデッドヒートを繰り広げるくらいの速さだったと思います。周回遅れで。

現場(敢えて現場って言っちゃううっしっし)に着くと↓な感じになっていました。この時点では金ゴテ仕上げに近い感じがしますが、傾斜が結構あるので滑り止めに刷毛引き仕上げになる予定です・・・間違ってないよね?これからやるんだよね?

【外構工事】070130駐車スペース土間コン2

いや~!久し振りの現場見学最高!!

【ネタ】堂本剛ハイチュウCM イエ~イ!

仕事が終わって帰宅するとちゃんとザラザラの刷毛引き仕上げになっていましたグッド。暗かったので写真の写りがイマイチです。ザラザラ具合は明日にでも撮り直します。

==========================================================

マテラッツィの頭突き事件、実は狙ってやられてるだろ?って思う人スイッチオン!


《参加中のランキング》
にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル
↓全部まとめてまとめて応援!

web拍手
2007/01/30(Tue) | 外構工事 | TB(0) | CM(4)
駐車場
やかんをゴール画像は笑いました。いくら石頭でも痛そうですね。



我家も昨日駐車場部分にコンクリートが入ったようです。鉄筋を入れたと聞いたのできっとこんなものが入っているんだな~とwoodさんの画像を見て想像しちゃいました。
2007/01/31(Wed) | URL | ようこ716 [ 編集 ]
Re:駐車場(01/30)
ようこ716さん

これカップヌードルのCMなんですけど、センス良いですよね^^



昨日コンクリート打ったばかりなのに今日は雨です・・・。

2007/01/31(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:暖冬なので(01/30)
こんにちは・

楽しみですね

この鉄筋はメッシュといって、下地用に土間コンのとき入れます。当方のユニットバス時も、土間コン時メッシュを入れて下がらないようにします
2007/01/31(Wed) | URL | aisaku819 [ 編集 ]
Re[1]:暖冬なので(01/30)
aisaku819さん

こんにちは^^

ずいぶん細い鉄筋だな~と思っていたのですがメッシュっていうんですか。なんか普通~にカシャカシャ並べてました・・・。

2007/01/31(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


