| Home | Title list | Admin |  

2017.07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.09

TOPスポンサー広告自家製ガス室



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP車のこと自家製ガス室

自家製ガス室

『【アウトレイジ】コノヤロー特集』を見てコーヒー吹いたWoodBookですコノヤロー!

1本の映画でこんなにも「コノヤロー」が出てくるなんて面白過ぎだろコノヤロー!w
「バカヤロー」も混じってますけどw





さて前回の続き。
羽根を手に入れたは良いですが、このままでは使えません。
塗装せずに装着したらどんどん表面がやられていって、すぐに見るも無残な状態になってしまいます。

という事で自家塗装に踏み切ることにしました。
色はカーボンの柄を活かす方向でクリアーのみの塗装です。
今回使うのは普通のクリアーではなく、塗膜の強いウレタン塗料を使う事にしました。

コレ↓ 



外は極寒&悪天候で塗装作業は無理なので、和室を簡易塗装ブースにします。
羽根本体のマスキングにはコレ↓を使ってます。

布コロナマスカーSP 110cmX長20m

布コロナマスカーSP 110cmX長20m
価格:197円(税込、送料別)



テープを貼ってからビニール部分をビロ~ンと広げると110cmまで伸びて、一気に広範囲をマスキングできてしまう便利アイテムです♪
飛散対策として壁や床にも新聞紙を貼ってみました。

【車のこと】120125 和室塗装ブース

よし、塗ります!
しかしコレ緊張しますねぇw
ええい、食らえっ!!
( ゚Д゚)ノ占~<巛巛巛

【ネタ】レオン咳2

ぐあ…
これは思ったより遥かに飛散します。
部屋の空気が真っ白。
って

【ネタ】ムスカ目が

ひ、ひどい(号泣)
こんなに充満するもんなの!?

しかも24時間換気のために密閉されない部屋からは、換気に引っ張られてドギツい臭いを纏った空気が大量にリビングやキッチンに流れ出してます(;´Д`)
これはヤバイ。
キッチンでは嫁が晩飯の準備をしてます。
「臭くて料理の匂いも味も分からん…。」
とか言ってますよ。

【定番ネタ】ガクブルgifアニメ


娘たちもテレビを見ながら、
「空気が白い!」
とマスクを着用。

全員健康体なのに部屋でマスクをしてゲホゲホ言ってるという、
まさに修羅場。

やっぱり室内で塗装は無謀だったのでしょうか。
室内でやるにしても、料理の時間帯は避けるべきでした…。
換気扇を全開にして2時間以上は臭かったですよ。
ラッカー系の塗料だったらこんなに飛散しないような気がしますが、これは凄かったですw

2剤混合タイプのウレタン塗料は硬化剤と混ざると缶の中でも固まっていきます。
最初に軽く塗って、2回目または3回目で一気に厚塗りします。
あとは完全硬化するまで72時間放置。

見た感じ表面の艶は復活してますし、カーボン柄もキレイに出てます。
さてと。
これから3日間何やりましょうかね…。



密室で塗装は危険ー!って思う人スイッチオン!

ブログランキング・にほんブログ村へ



web拍手
2012/01/25(Wed) | 車のこと | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


