| Home | Title list | Admin |  

2017.07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.09

TOPスポンサー広告バーテンの一生分の氷を砕いた話

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP日々徒然バーテンの一生分の氷を砕いた話

バーテンの一生分の氷を砕いた話

今日は久々の疲弊具合なWoodBookですこんにちは。

原因は雪。
まあここ最近ずっと雪には悩まされてますが、昨日はやられた。



結構なモサモサ雪でも程々に雪かきしたら車の出し入れは出来ていたので、ガッツリやってなかったんですよね。
そしたら数日の間に嫁が家の前で2回もハマって、ご近所さんに手伝ってもらう&実家からWoodBookパパン出動という結構な騒ぎになってしまい…。

何か流れ的に
雪かきしっかりやってなかったWoodBookが悪い
みたいになっちゃいましたw
ちょっとムッとくるわけですよ。

【定番ネタ・ジャガー】ジャガーやってやる

とことんやってやろうじゃないの。
自分の名誉のために。

というワケで帰宅後の11時半から吹雪時々雨の中で雪かき開始です。
ムカムカきてるから寒くないよ。

始めてはみたものの、圧雪がぶ厚い氷になっていて、スコップで取れるのは表面の雪だけです。
氷をなんとかしなければなりません。
氷の厚さはざっと5~8センチってとこか…。
スコップではピクリともしません。

しかしWoodBookのゴールは「家の前の道路の地面を全部露出させる」なので、ここで終わるわけにはいきません。
無謀にもマイナスドライバーでバーテンよろしくシャコシャコ氷を砕く事にしました。
大体5センチ幅ずつくらいしか割れないので、家の前の道路を全部露出させるとなると気が遠くなるような作業です。

深夜の住宅街にシャコシャコシャコ…って響く謎の音w
妖怪小豆とぎみたいです。
怪しさ満点。

【ネタ】妖怪小豆とぎ

チマチマ砕いてはスコップで運搬をひたすら繰り返し、気付けば朝4時半_| ̄|○
家の前はひと通り終わりました。
しかしマイナスドライバーでシャコシャコやり続けて握力ゼロ。
ゴム長でスコップをキックし過ぎて足の裏は内出血。
膝と股関節痛い。
ボロボロです(TдT)

ちなみに途中で力尽きて
道のど真ん中の雪の上に倒れて10分ほど寝ましたw
すぐに目覚めたので大丈夫でしたが、そのまま眠りこけたらヤヴァかったですね。
よく死ななかったわ:(;゙゚'ω゚'):

終盤でまたモサモサと降ってきたので、結局今日の午前中に再度雪かきです。
せっかくキレイに地面出したので、傷が浅い内にやっとくのが良いかと。

今日の夜中もまたやるのかなぁ…。
とりあえずもうドライバーで氷砕くとかあり得ないので、こんなん↓買って来ました。
手持ちタイプの小さいツルハシみたいなの。

【日々徒然】120208 小さいツルハシ

これで少しは楽になるハズ…。
大きいヤツを持つ力は残されておりません(T_T)



ボロ雑巾状態のWoodBookに元気を注入しておくれ…

ブログランキング・にほんブログ村へ



web拍手
2012/02/08(Wed) | 日々徒然 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


