| Home | Title list | Admin |  

2017.101234567891011121314151617181920212223242526272829302017.12

TOPスポンサー広告洗濯機が逝くところでした

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP浴室・洗面所・洗濯室洗濯機が逝くところでした

洗濯機が逝くところでした

学校で銃を乱射して人を殺して逮捕されるという最悪な夢を見て全然寝た気がしないWoodBookですこんばんは。

絶望的な状況から朝起きて夢だと分かった瞬間の嬉しさったらもう・・・

メイドのコスプレした安めぐみに「お帰りなさいませご主人様ピンクハートって言われるより嬉しかったです。

【嫁ネタ】南斗最後の将キュピーン

じょ、冗談ですよ・・・。じゃあ

裸にエプロンの嫁「お帰りなさいませご主人様ピンクハートって・・・ん?それはそっちの方が嬉しいような・・・

【定番ネタ】急所蹴り

だから冗談ですってば・・・この照れ屋さんめピンクハート

【定番ネタ】急所蹴り

さてと・・・。土曜日の事です。

洗濯機が壊れました。

【定番ネタ】亀田大毅これはマジでヤバイ

我が家で使っているのは東芝のTW-130VBというヤツです。

【入居レポ・浴室・洗面所・洗濯室】070130東芝洗濯機TW-130VB 

これがモノが悪いのかたまたまハズレだったのか、よく壊れるんですよね。価格.COMのレビューとか見てると壊れたという書き込みが多かった気がしますが我が家も買って1年半で2回壊れてます。

1回目は振動で操作パネルが割れました。これはパネル交換で直りましたが、買った当初から洗濯乾燥をすると生乾きで終了してしまうという現象が起こっていました。その事を修理担当者に伝えると「念入りモードで回して下さい。標準は衣類を傷めないように乾燥が弱めな設定になってますので。」って言われました。

びっくりエェ!? それじゃあ何のための標準モードか分からないじゃないですか!

結局乾かないと困るので毎回念入りモードです。

衣類がすんごい縮むんですけど・・・。

こんな感じなので娘の服は1サイズ大きい物を買って、洗濯乾燥で縮んで丁度良いという何とも悲しい状態が続いていたのです。そして今回、嫁が洗濯室から

「キテレツー!大変ナリーッ!!洗濯機が止まったナリー!」

ってどこぞの侍ロボットみたいに叫んでいるので行ってみると「EH5」のエラー表示が出て止まっています。やれやれ、取説の『こんな時は』のページにエラーコードの一覧と対処法が載ってるでしょうに・・・と取説を見てみると

そんなエラーコード載ってませんが何か?

【定番ネタ・お笑い】ザブングル悔しいです

どどど、どうしようコロ助!

電源入れ直して回してみても同じエラーが出ます。ネットで調べると同じ質問をしている人がいて、その回答は「 ヒーターの断線とか、ヒーターの吸気・排気を塞ぐ物がある場合ですね。メーカーに点検を依頼して下さい。」とあります。これは自分で何とか出来るレベルではなさそうです。

嫁が東芝のサポート窓口に電話すると修理は最短で月曜日になるとの事。直るまで洗濯が出来ません。こういう生活必需品の故障って困りますよね。冷蔵庫が壊れて中の物が全部終わるよりはマシですけど。

で、月曜日の午前中に嫁の職場に修理に来る時間の連絡をくれる事になっていたのですが、もうお分かりですね?

電話が来ない!ウチこんなんばっかり_| ̄|○

嫁がキレぎみに東芝に電話したら電話口の女性がまた態度が悪かったらしくて嫁は

「ムキーッ!許せないナリ!!ムカッ

結局20時半に来てもらう事になったのですが、「これから伺ってもよろしいでしょうか?」という修理担当者からの電話にも不機嫌そうな感じでした。でもやって来た修理担当者のおっちゃんはすごい人の良さそうな感じ&修理に10時半位まで掛かったので怒りよりも「こんな遅い時間までご苦労様です・・・。そしてありがとう。」という気持ちの方が大きくなっていました。そもそもこのおっちゃんに怒っていた訳ではないですしね。

どうやらヒーターのヒューズが切れていたのでそれを交換したのとヒーターのダクト?を新品に交換したようです。ヒューズは切れていたので問答無用で交換だったのですが、ダクトは念のためとの事でした。「ヒーターの吸気・排気を塞ぐ物がある場合ですね。」の回答にあるような場合の対策でしょうか。

もちろん無料でした。

修理が終わったので洗濯乾燥を標準でやってみたところちゃんと乾いたようです。

じゃあ1回目の修理の時の説明はなんだったのさムカッ

【定番ネタ・お笑い】ザ・たっちお前いつかぶっ飛ばす

テキトーな事ぬかしおって・・・。リビングと子供室のエアコンはナショナルと東芝で迷ってましたけど

ナショナルに決定。

今日はもう1個書くかも・・・

==========================================================

テニスのビーナス・ウィリアムズの”ビーナス”の部分が納得いかない人スイッチオン!


《参加中のランキング》
にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル
↓全部まとめてまとめて応援!

web拍手
なむ…
奥様さぞかしピーンチ!!だったことでしょうw

なおってよかったですね~w

ウチの洗濯機は旦那の一人暮らしの時の物で、

たまに「これ回らないんじゃない?」ってぐらい

パンパンに衣類が詰まった状態でウンウン言わせてます。

壊れるまでこの子でいこうと思います。



ナショナルね。ナショナル。メモメモ。
2007/01/30(Tue) | URL | リク [ 編集 ]
Re:洗濯機が逝くところでした(01/30)
我が家は冷蔵庫が三菱なんですけど、氷の製氷機の部分が壊れて修理をお願いしたら、理由も何も言われずに交換だけして、おまけに無料だったんですよ。

使い方は特に変えてないし指摘されてないから、多分、不具合だったのかなーなんて思ったんですけどw

2007/01/30(Tue) | URL | nu@ko [ 編集 ]
はじめまして
...ってか、ずっとここの愛読者でした。(*~_~*)

J・URBANでプランニングしてもらってて、ぱぱさんに却下されたところ、うっちゃりのJ・Courtで契約し、

やっと、ブログを立ち上げた鬼嫁ですが、よろしくお願いいたします。

3月着工予定でまだまだですが...。



ほとんど決まった間取りなんですが、冷蔵庫の置き場でちょっと営業さんに相談してましたら、

「引越しなんてすると、電化製品って壊れるよ」ですと。ぉぃ



動かすと、挙動不審になるんですって。

覚悟しとけ...みたいに言われましたんで、

残念ですけど、WoodBookさんとこ、2回お引越しされてると已む無しかも...です。

んでも、タダは良かったですねー。
2007/01/31(Wed) | URL | ままのおりぼん [ 編集 ]
Re:なむ…(01/30)
リクさん

洗濯出来ない奥様もピーンチですけど、至近距離でみるみる奥様の機嫌が悪くなっていく私もかなりハラハラしました(笑)



ナショナルは最近松下製の家電を立て続けに買ってるので何となくマイブームなんです。

エアコンはお掃除機能がある物を選ぶとナショナルか東芝の2択なんですよね・・・。

2007/01/31(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:洗濯機が逝くところでした(01/30)
nu@koさん

私は作業してる時にどこが壊れていて、どういう修理をするのか質問してしまいました。

別に深い意味は無くて、また不具合が出た時に以前どういう修理を受けていて、何を交換した事があるというのを知っておきたかったので・・・。

2007/01/31(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:はじめまして(01/30)
ままのおりぼんさん

はじめまして^^

ご愛読ありがとうございます♪



家電の引越しはそんなに心配いらないと思いますよ。引越しで家電が壊れたというのはあまり聞きません。

冷蔵庫や洗濯機は横にするとダメなのでその点は注意が必要です。引越し屋さんに頼むのであれば問題無いと思いますよ^^



ちなみに我が家の洗濯機は買ってすぐの時から乾燥がイマイチでした。ネットで調べると割とよく出る不具合のようです・・・。



これからもヨロシクです^^

2007/01/31(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:洗濯機が逝くところでした(01/30)
『裸にエプロンの嫁』の部分に下線が付いていたので、

てっきりスペシャルサービス画像にリンクしているのだと

マウスカーソルを移動してしまったえりちゃんのパパですこんにちは。



ウチも洗濯乾燥機が壊れたことがあります。

(たしか出始めのナショナル製)

洗濯終了してもフタのロックが解除されなく

なってしまいました。

メーカーサポートに電話して、ロック強制解除の

方法を教わりました。すごい原始的なんですよ。

ヒモ引っ張るの。

おかげで修理の人にはハズカシイ洗濯物を見られずに

すみましたけど。



2007/01/31(Wed) | URL | えりちゃんのパパ2号 [ 編集 ]
Re[1]:洗濯機が逝くところでした(01/30)
えりちゃんのパパ2号さん

絶対に誰かやるだろうと密かに確信犯なWoodBookですこんにちは(笑)



ロック解除のギミックがまさかヒモとは・・・。

恥ずかしい洗濯物って一体何洗ってたんですか・・・(鼻血)

2007/01/31(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[2]:洗濯機が逝くところでした(01/30)
WoodBookさん



まんまとこんな単純なワナにひっかかってしまったえりちゃんのパパですふたたびこんにちは。



>ロック解除のギミックがまさかヒモとは・・・。

もともとロック解除のボタン操作はあるのですが、

それも動作しなくなってしまったのです。

それで電話したら、最後の手段は ヒモ 。。。



>恥ずかしい洗濯物って一体何洗ってたんですか・・・(鼻血)

ナイショ。



2007/01/31(Wed) | URL | えりちゃんのパパ2号 [ 編集 ]
実は・・・恥ずかしながら、オイラも!
WoodBookさん、えりちゃんのパパ2号さん、こんばんわ。



あれはダメでごわす、ダメでごわすって『裸にエプロンの嫁』に“下線”はナシっ!でごわす。まんまとひっかかったでごわす。

「あれ?アレっ!?!何回クリックしても・・・。動かんど?パソコン?壊れた?あれっ?」と思った人、挙手!!



家電の話・・・確かに、引越しをして動かすと壊れるのが早いよーな気がする。ウチも冷蔵庫はすぐ壊れました。移設したエアコンも8年と言う短い生涯を終えました。実家のエアコンなんかもう30年も元気だというのに・・・。なんかコツがあるんでしょうか?



『ナミダ』『ナミダメ』はやはり涙ティアードロップから来てるんでしょう。ほんとにコイツは使えますぜ。

でもWoodBookさんのコップの底のヤツはデカそーですね。わたしのよく利用していますのは、ほら?ドアとか収納なんかの扉に付いてるアノちっこいヤツです。

私の場合、上司に怒られた時とか会議の時に眼からほっぺによく貼ってその場をしのぎます。うふ。
2007/02/01(Thu) | URL | やもめはやもめ [ 編集 ]
Re:実は・・・恥ずかしながら、オイラも!(01/30)
やもめはやもめさん

んふふふ♪

ここにも引っ掛かった人見っけ(笑)

クリックしてホントに画像が出てきたらまず私の命がありませんよ・・・。



ウチのエアコンは旧居からの引越し前に洗浄スプレーでリモコンが利かなくなったのに新居に設置したら動いてます。

このまま何も起きないで欲しいです。



ナミダメはコップに貼ってあるのもそんなに大きくはないですよ。直径で8ミリ位です。ただ、扉なんかに付けるヤツと違うのは底面が半球状だという事です。底面が平らなヤツよりも隙間が大きくなります。

2007/02/02(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


