| Home | Title list | Admin |  

2017.09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.11

TOPスポンサー広告あそこが濡れ濡れになった話。



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP車のことあそこが濡れ濡れになった話。

あそこが濡れ濡れになった話。

一瞬冬に逆戻りしたものの、持ち直してご機嫌なWoodBookですこんにちは。

雪も嫌ですけど、雨も嫌ですよねぇ…。
WoodBook育ちが良いので、雪とか雨とか風が強いのとか、暑過ぎたり寒過ぎたりするのが嫌いなんですよ。







【定番ネタ・ジャガー】ハマー調子こいてすいませんでした




さて、雪や雨が嫌いっていうのは、濡れるからとか積もって大変とかそういうの以外にも理由があります。
FDの窓が
曇る!
曇るっ!!
曇るっっ!!!!
圧倒的湿気


【ネタ】カイジざわざわ

やっぱり冬の雨や雪の日は曇るよねぇ。
ってプレマシー全然曇ってないですやーん!!
おかしいおかしいおかしい…。
一晩外に停めておいての朝。
条件は一緒の筈です。

なのに!
なのに何故に我が愛しのFDの窓だけが曇るの!?
呪いの類ですか?

( ゚д゚)ハッ!
もしかしてこれがかの有名なFDの雨漏りってヤツなのでは。
車内に水が無ければFDだけがこんなに曇る説明が付きません。
恐る恐るトランクのスペアタイヤの所を見てみたら

【定番ネタ・ジャガー】ピヨ彦いやありえねえよこれ

濡れ濡れのビショビショ…。
ついでに運転席側のリアシート足元もビショビショ。
ドゥビドゥバ。

修理確定。

まあ不幸中の幸いというか、FDの雨漏りは非ッ常~に有名なトラブルなので、対処法はネットを漁れば山ほど出てきますw

トランク内を確認してみるとこんな↓感じに水の跡が。

【車のこと】120316 雨漏り修理1

これはやはり例の場所から侵入してるっぽいです。
ココ↓

【車のこと】120316 雨漏り修理2

この三角のパネルの右上のネジのとこから入るらしいんですよ。
パネルを剥がすとこんなん↓が付いてます。

【車のこと】120316 雨漏り修理3

この土台と車体の間に挟んであるパッキンが経年劣化でダメになり、そこから雨が入ってくるのだとか。
他の2ヶ所はトランクルームやリアシート回りとは繋がってないので大丈夫。
外してみたら、ちょっと触っただけでパッキンがボロボロと崩れていきますw
こりゃ雨も入るわw

ここで有権者の皆様に訴えたいのは、コーキング剤をてんこ盛り。
はみ出す程にてんこ盛りという事なのであります。

【車のこと】120316 雨漏り修理4

てんこ盛った後に土台をプチっと戻したら終了。

ついでなので、雨漏り経路としてはメジャー過ぎるもう1箇所も塞いでおきますか。
テールランプを固定している3つのピン。
こいつも車体との間にパッキンがあります。

【車のこと】120316 雨漏り修理5

ここのパッキンは触った感じではそんなにヘタってないようですが、今後の予防措置としてパッキン除去&コーキングを施します。
盛り方が汚いですけど、隠れるとこなのでまあいいかw

【車のこと】120316 雨漏り修理6

これで雨漏り対策はとりあえず終了です。
テールランプを外す時、外側にスライドさせるってのを知らなくて、しばらく苦戦しました。
無理矢理引っ張らなくて良かった…。

この雨漏り対策の後、雨が降ったり気温が下がったりしていますが、今のところ曇りはほとんどありません。
雨の侵入も大丈夫そうです。
大成功ってヤツですな♪



手がかかる子ほどカワイイと思う人スイッチオン!

ブログランキング・にほんブログ村へ



web拍手
2012/03/17(Sat) | 車のこと | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


